*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。
 

★5/25(月)21:00募集開始

自分を丸ごと愛して恋も人生も
最大限の豊かさを手に入れる
~Real me14期生~
>>詳細はこちら
 
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。

 

 

鶴岡李咲です。

 

 

Real me卒業生さんから

グループLINEに質問があったので

ブログで回答していきます宝石白

 

 

Real meは卒業しても、

グループLINEは残るから

こうして仲間の質問にブログなどで

回答していってます♡

 

 

 

まとめると

 

 

①会話のテンポが良くない彼に対して

 ストレスになっている自分がいる。

 

②それは自分の中にあるブロックかも

 しれないから向き合おうと思う。

 

 

③でも、直感的に「彼じゃないかも」

と思っていて一緒にいるのがきつい。

 

 

どう考えたらいいか。

 

 

 

 

ということですが

 

 

 

 

 

 

まずはやっぱり自分の内側を

見てみるのがいいですね音譜

 

 

 

 

自分の中に、

 

 

 

「相手を楽しませるような

話を提供しなければいけない」

 

「会話が上手じゃないと

 相手から嫌がられる」

 

「話が下手な人は下である」

 

 

 

というような思いがあって

それを彼に投影して

 

会話のテンポがよくない彼と

いるのが苦しいのではないか。

 

 

というところは見ていった方が

例え今の彼と別れるとしても

 

 

今後のお付き合いのときに

自分が楽になるからねウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、直感的にこの人じゃないなー

って思っている部分に関しては

 

 

 

仮に、自分がブロックを

全部外せていると想像して、

それで今の彼をどう思うかを

見ていくといいかと宝石白

 

 

 

 

 

 

 

自分が何のブロックもなく

相手のことをナチュラルにフェアに

受け止めることができたとして

 

 

 

それで彼をどう思うか

ということを想像してみるハート

 

 

 

 

そう見てみると、会話のテンポ以外の

彼の素晴らしいところが

見えてくるかもしれないニコニコ

 

 

 

 

 

私も、恋愛ではないのだけれど

「セミナーをやるかどうか」と

悩んだときに

 

 

ブロックが外れた自分なら

セミナーをやることに

ワクワクするかって考えてみたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

私は人前で話すということが

もともとすごく苦手で緊張して

いたのだけれど

 

 

 

 

もし、この苦手意識やブロックが

なくなった未来の私は

 

 

 

 

セミナーをやったり講演をしたり

するのはどう思うかって想像してみたの目音譜

 

 

 

 

そしたら私は

 

 

いろんな人と自分の世界観を

共有できたら楽しいなって思えたから

 

 

現時点(当時)では

ブロックがあったけれど

セミナーをやることを決意したのねウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

ブロックが外れた自分を

想像することで

 

セミナーを開催する「良さ」が

見えるようになったラブラブ

 

 

 

 

 

ブロックが外れた自分なら

彼をどう思うか想像してみて

 

 

それでもやっぱり彼じゃない

と思うのであれば別れるのも

全然アリだと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、彼と向き合うことと

その人と今一緒にいることの

ストレスとの折り合いは

 

 

 

「半分は自分と向き合うために

今は彼と一緒にいることを

選択している」

 

 

と割り切ってみるとストレスも

軽くなるかと思いますよニコニコ

 

※現時点で暴力を受けている

というような方は「向き合わなきゃ!」

とかではなくまず身の安全を最優先に

してください

 

 

 

 

付き合っているんだから

愛しあわなきゃとか

 

愛情深くしてくれてるから

応えなきゃとか

 

 

そう思っちゃうと余計に

ストレスになりますからねひらめき電球

 

 

 

 

 

という感じですねーラブラブ

 

 

 

 

Real meの仲間とは濃い時間を過ごして

思い入れがあるから、こうして

卒業後も繋がれるのが嬉しいな♡

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

▷継続講座Real me14期生

 


 

Real meお申込詳細はこちら

 

 

▷YouTube更新しました!!

 

恋愛したい全女性必見!!

 

月・木の週2回アップしています

 

>>チャンネル登録お願いします♡

 

 

▷Cheri me salon

 

 

 

「音声回答ブログ」「裏ブログ」

「サロン先行案内のお知らせ」

更新しました♪

 

 

 

▷書籍