鶴岡李咲です。

 

 


 

 

 


ご相談ありがとうございますニコニコ

 

 

 

いやーーー

 

 

 

気持ちめーっちゃわかりますお願いお願いお願い

 

 




 

私もずーっと、

 

大好きな人から

高価な物を買ってもらうことに

罪悪感を持ってた。

 

 

 

 

・もらったら同じモノ

 返さなきゃ嫌われちゃう。

 

・そもそも私にそんな高いのを

 受け取る価値がない。

 

 

 

 

そんなことをグルグル考えて

本当に大好きな彼からのプレゼントを

受け取り拒否していたなぁ…もぐもぐ

 

 

 

本当はすっごく嬉しいし、

プレゼントもらってる女性に憧れてて

 

「いーなーっっ!!」って思ってるのに、

現実は拒否しちゃうびっくり

 

 

 

そして、彼とバイバイした後、

”本当は嬉しかったんだけどなぁ・・・”

 

 

と、なぜ素直に言えなかったのだー。

と、自分を責めてたショボーン

 

 

 

 

 

けど、私の場合はね

 

 

 

 

大好きな男性じゃなければ

平気で受け取れてた真顔

 

 

 

「好きな人からは受け取れない。

どうでもいい人からは受け取れる。」

 

 

 

 

そういう定義が

過去の私にあったのねニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

♢好きな人

 

=素敵な人だからそれ相応の

お返しをしないといけない。

 

 

♢どうでもいい人

 

=一緒にいるだけで私に

価値があるから、もらって大丈夫。

 

 

 

 

という、定義付けをしてたの。

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

愛って貸し借りじゃない!

 

 

もらったら返さなきゃ

いけないわけじゃない。

 

 

 

 

そもそも愛もお金も

エネルギーだからねキラキラ

 

 

 

 




 

 

 

「好きだよ」という愛のエネルギーを

受け取るのと同じように

 

 

お金やプレゼントなども

「好きだよ」という言葉とは違っても

同じ愛のエネルギーだから

 

 

高価なプレゼントだからといって

受け取ることに罪悪感はいらない♡

 

 

 

そして、同じように何か高いものを

返さなければいけないってこともないキラキラ

 

 

 

 

あなたの最大級の「ありがとう」で

充分なんですよウインク

 

 

「ありがとう」の愛のエネルギーで

もう充分彼には返せている音譜

 

 

 

男性はね、女性に与えたもので

女性が幸せになる姿を見たり

喜ぶ姿を見たりすることで

 

 

自分の存在意義を感じて

幸せを感じるの音譜

 

 

 

自分が与えたもので、

幸せになってくれる女性を愛するハート

 

 

 

だから、

 

 

 

愛される女性というのは

受け取り上手な女性なのです♡

 

 

 

 

 

あなたがちゃんと

彼から与えられたものを

受け取ることで、

 

彼は幸せになるし

あなたも、より愛される♡

 

 

 

 

 

 

 

でね、もし相談者さんが、

 

 

「私には愛(お金・プレゼント)を

 受け取る価値がない」

 

 

っていう方の気持ちが強いのだとしたら

 

 

 

 

 

 

それって、

 

 

 

あなたを愛してくれている

彼に対してすごく失礼だよってことも

お伝えしておきたい。

 

 

だってね、せっかく彼がくれた愛を

 

 

 

 

「私には受け取る価値がないんで」

 

 

って言ってゴミ箱に

ポイって捨てているのと

同じことですからねパー

 

 

 

そして、

 

 

彼の愛を信じていない

ということにもなるもぐもぐ

 

 

 

一生懸命与えてくれている彼の愛を

信頼せずに、ポイッと捨てている。

 

 

 

 

 

 

 

これ、結構ひどくないですか?目

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが彼に誕生日プレゼントを

あげたとして

 

 

それを彼が

 

 

 

「いや、こんなの俺受け取る価値ないから。

 ってかどうして俺のことそこまで

 好きなのかわからない。信じられない。」

 

 

 

って言ってポイって捨てたら

めちゃくちゃ悲しいですよね。。。

 

 

 

 

 

 

実際に捨てる人はいないとは思うけど

 

 

 

罪悪感から愛を受け取れない女性が

心でやっていることは

それとほぼ同じことなんですUMAくん

 

 

 

 

 

罪悪感や申し訳なさで愛を受け取れないって

 

一見

 

 

「謙虚で優しくていい人」

みたいに思いがちだけど

 

 

もらった愛を受け取らずにゴミ箱に

捨てているって考えると

全然「いい人」ではないよねおばけくん

 

 

 

 

 

 

最後はちょっと

厳しくなってしまったけど

 

 

 

 

 

 

もしこれを読んでくれている方が

好きな人から”受け取ること”に

罪悪感があっても

 

 

 

あんまり自分を

責めないでくださいねウインク

 

 

 

 

 

私も愛を受け取らずに捨てまくって

いた時期がずーーーっと長かったし

そういう時期はあっていいから

 

 

まずは、彼からのプレゼントや

好意に対して

 

 

 

 

「ありがとう」っていうことから

始めてみよう宝石白

 

 

えー、受け取れない、申し訳ない、

でも、、、「ありがとう」

 

 

 

っていう風に、罪悪感を持っちゃっても

最後は「ありがとう」で受け取る

練習をしていきましょうニコニコ宝石白

 

 



 

 

 

そうしてどんどん受け取り上手な

愛される女性になっていこうハート

 

 

 

 

らぶキスマーク