鶴岡李咲です。

 

 

「遠距離なのでよく

不安になってしまいます」

 

という相談がありましたロケット

 

 

 

私の経験上、

 

不安になってしまうことと

遠距離であることは

ほとんど関係ありませんキョロキョロ

 

 

 

遠距離でも不安にならない

カップルは存在しているので

 

 

「遠距離=不安になる」

は成立しないのですよねニコ

 

 

 

 

でね、

不安を解消するためには

2つ大事なことがあります音譜

 

まず一つ目は

 

 

 

 

 

①不安を明確にすること

です宝石白

 

 

 

人は「なんとなく不安」という

状態が一番不安なんですパー

 

 

 

なので

 

「何が不安なのか」

「なぜ不安なのか

 

これを明確にしていきます目

 

 

 

<何が不安なのか>

何しているかわからないこと

 

<なぜそれが不安なのか>

浮気しているんじゃないかと思う

 

 

 

みたいに。

 

 

 

そして、ここで終わらないで

もっともっと<なぜ不安なのか>で

出てきたものについて

掘り下げていくんです宝石白

 

 

なんで浮気されているって

思うんだろう?

 

彼が浮気しているって証拠は?

 

どうしたら安心できるの?

 

本当に浮気されてたらどうするの?

 

なんでちょっとしたことで

不安になっちゃうんだろう

 

 

というように

掘り下げていきますキラキラ

 

 

不安に思うこと一つ一つに

たっぷり時間をかけて

「なぜ」を問いかけていくと

 

 

 

どんどん不安が明確になっていき

「なんか不安だなぁ」という

不安が消えていきますニコニコ

 

 

 

そして、不安が明確になったら

 

 

 

 

 

②どうしたらその不安が

 解消できるか考えて

 できることをする

 

 

 

 

不安が多い人は、不安に思うだけで

どうやったらその不安がなくせるか

ということを考えてない人が多いですパー

 

 

 

もしくは、考えていても行動に

うつさずに「不安なんです…」

と言っているもぐもぐ

 

 

 

 

 

でね、このどうしたら不安が

解消できるかは

 

 

矢印を彼ではなくて

自分に向けます←

 

 

 

例えば、「浮気が不安」という

場合に、

 

 

「彼がもっと連絡を

くれるようになったら不安がなくなる」

 

という解消法ではなく

 

 

「自分が思う最高の自分になれたら

 浮気される不安はなくなる」

 

 

というように、

 

 

 

自分がどうなったら

不安がなくなるか

 

 

ということを見ていくのです目

 

 

 

 

 

そして、

 

 

じゃあ自分が最高の自分に

なるためにできることは何か

を書き出して

 

 

できそうなことから

一つずつやっていく。

 

 

そうしていると

自分に集中し始めるので

 

彼のことで不安になることが少なく

なっていきますし

 

 

どんどん自分が変化していって

自信が持てたりして不安が

なくなっていきますニコニコ音譜

 

 

 

 

あと、それをすると

暇じゃなくなる

っていうのもありますね。

 

 

これは私結構大事な考えだと

思っているのですが

 

 

 

不安な時って

暇な時です(´・ω・`)

 

 

 

 

過去、恋愛の不安に悩まされていた

私を振り返ってみても

 

 

「不安だ不安だ」と

言っている時間や

 

不安についてたっぷり

考えている時間があるくらい

 

 

 

もれなく暇でしたもぐもぐ

 

 

 

 

自分のできることに集中して

やれることをやっていくと

 

 

不安を考える暇がなくなって

いきますよ(b゚v`*)

 

※不安を見ないようにすることとは別ね💎

 

 

 

というわけで遠距離で不安な人は

 

 

①不安を一つ一つ明確にすること

 

②明確になった不安を解消するために

 自分ができることを考えて実行する

 

 

ということをやってみてくださいね照れ

 

 

 

遠距離はなかなか大変なことも

あると思いますが、応援しています♡

 

 

 

らぶキスマーク