鶴岡李咲です。

 

 

 

 

この一年間、りささんのブログや本、

セミナーを通して沢山のことを

学ばせて頂き、

 

おかげさまで去年の今頃に

お付き合いを始めた彼と

 

一月に入籍することができました!

本当にありがとうございます(*^^*)

 

 

ここまで本当に大きな

喧嘩や彼に対する悩みもなく、



楽しく幸せな毎日を

過ごしていたのですが、

 

 

入籍を機に、

実家を出て二人暮らしを始めてから、

 

 

徐々に私がイライラすることが

増えてしまっています。

 

 

 

結婚してから家計管理だったり

二人決めていかなければいけない事や

やるべき事が沢山あり、

 

時間に追われながらも

先延ばしにしてしまったり、

 

優柔不断で決断できない自分が嫌で、

そのモヤモヤを自分で消化できずに


彼にぶつけてしまっている

ように思います。

 

 


 

りささんやあっきーさんは自分の

悪いところを認めることも大事だと

おっしゃっていましたが、

 

認めることができたとして、

その後どう改善していけば

いいのでしょうか。

 

 

 

ご相談ありがとうございます宝石白

 

そして、

 

ご入籍おめでとうございますーお願いお願いお願い

 

 


最近、ブログやYouTubeや

講座などがきっかけで

結婚できたという方から

 

 

メッセージをいただくことが増えて

とっても嬉しいですラブラブラブラブ

 

 

 

さてて、本題の

 

 

「優柔不断で決断できない自分が嫌で

 モヤモヤを彼にぶつけてしまう。」

 

「自分の悪いところを認めて、

 認めた後どうすればいいか」

 

ということですが

 

 

 

まず、私がお伝えしているのは

正確には

 

 

「悪いところを認める」

ではなく

 

「できない自分を認める」

ということですね宝石白

 

 

これは同じに聞こえる人も

いるかもしれませんが、私は

 

 

「できない=悪いこと」ではない

 

 

と考えてるので、

「できない自分を認める」

なのですひらめき電球

 

 

 

できない=悪いこと

 

という価値観が余計に

相談者さんを苦しめているかな

と感じましたよーキョロキョロ

 

 

♯直くんのお家ごはん👨✨

生姜タレの肉巻きアスパラ🥓美味しかった〜😋❤

 

 

 

 

でね、今相談者さんは

 

 

決断できない自分が嫌で

モヤモヤしているのではなく

 

 

 

決断できない自分を

認められないから、

 

 

「決断できない自分」と、

「できない自分を認めたくない自分」

の間で葛藤して

 

それがモヤモヤになって

彼に当たってしまっている。

 

のですひらめき電球

 

 

 

 

なので、

 

 

できない自分を認められたら

モヤモヤも無くなるので

 

彼にも当たらなくなるから

できない自分を認めた後は

特に何もしなくて大丈夫ですよウインク音譜

 

 

 

 

できない自分を

認められないということは

 

 

おそらく

 

できないこと=悪いこと、嫌われること

 

という価値観があるからで

 

 

 

だから

 

できない自分を認めたら

悪い自分だから「改善しなきゃ」

と思っていると思いますが

 

 

できないことは「できない」だけで

「悪いこと」ではないので

 

 

「改善しなければいけないこと」

ではないのですウインク

 

 

 

 

そして、これは人間の面白い

ところなのですが

 

 

 

できない自分を認めて

 

「できないことは悪いことじゃないし

 別に改善しなくてもいいんだ」

 

と思えるようになると

 

逆に少しずつ改善できるように

なるんですウインクキラキラ

 

 

 

できない自分を受け入れながら

前に進むことができるように

なるからですね音譜

 

 

できない自分を認められないと

 

 

できない自分を見つめながら

改善することが辛すぎるので

 

 

 

 

結局改善に向かう方ではなく

 

「私ってダメだ」という

自己嫌悪する方に

走ってしまうのですねーもぐもぐ

 

 

 

なので、できない自分を認めるだけで

後は自然とうまくいくのですが、

強いていうなら

 

 

決断するのを待ってくれた彼に

 

 

「待ってくれて本当にありがとね♡」

 

 

と最大限に感謝するといいですねウインク音譜

 

 

それが男性にとっては

一番嬉しいし幸せなことですキラキラ

 

 

まとめると

 

 

 

・「できない=悪いこと」ではない

 

・「できない自分を認めれば

 モヤモヤがなくなるからそれでOK」

 

 

・できない自分を認めて別に

直さなくてもいいやって思えると

逆に改善できるようになる

 

 

・無理に改善しようとするより

 理解してくれる彼に感謝する。

 それが彼は一番嬉しい

 

 

 

という感じです(❀´ω`❀)

 

 

 

幸せな結婚生活を応援していますよハート

 

 

 


らぶキスマーク

 

 


▷YouTube更新しました♡

 

『付き合う前と後で

態度が変わる男性心理と対処法』

 

 

 

 

 

 

 

▷Cheri me salon

 

宝石白Contents

鶴岡李咲の脳内ダダ漏れ『裏ブログ』

質問にがっつり回答『音声回答ブログ』

リアルタイムでQ&Aできる『サロン限定ライブ』

サロンメンバー限定イベント招待

イベント優先案内

イベントスタッフ参加権

 

>>サロンの詳細はこちら♡

 

 

▷月曜21時はメルマガ配信♡

 

現在7日間の無料メール講座プレゼント中♪

(メール講座とメルマガが同時にご登録頂けます)

↓ ↓ ↓

 

==無料メール講座の内容==

 

Step0.特典動画プレゼント

 

Step1.未来設定法

(ワーク付)

 

Step2.素敵な男性と巡り会う秘訣

(特典動画付)

 

Step3.理想の男性を引き寄せるマインド

 

Step4.男性のタイプ別攻略法

<タイプ別攻略PDF付>

 

Step5.男性に告白させる方法

 

Step6.長く幸せなパートナーシップを築く秘訣

(パートナーシップ解説動画付)

 

Step7.本当の自分に気づく

(ワーク&特典付)

 

========

 

 

▷継続講座Real me

 

 

 

▷書籍