鶴岡李咲です。

 

 

 

先日、Real me13期講師の

あっきー

 

 

Real me11期生の卒業生のかおりんと

オンラインサロンでインスタライブを

してくれました照れ

 

 

 

 

かおりんはもともと1年前の

1DAY講座に参加してくれて

 

そのあとのディナー会に来て

Real meの参加を決めてくれたのね宝石白

 

 

 

インスタライブでは

すごく生き生きと話してて

 

 

自分のお母さんとの

関係を語ってくれたんだけど

 

 

それがもう感動でね…お願いキラキラ

 

 

 

ライブを見ていたメンバーも

「泣ける…」「素敵ー!!」

 

という感想がたくさんだった音譜

 

 

 

かおりんは講座を受けて

ワークをしたりする中で

 

「愛されない私」を

抜け出して

 

 

「愛を受け取れる私」

なっていったんだけど

 

 

どうやってそうなっていったかを

お母さんとの関係の話から

わかりやすく話してくれたハート

 

 

 

やっぱり向き合って乗り越えてきた

リアルな話は胸を打つし

すごく参考にもなるよねピンクマカロン

 

 

あっきーもブログで書いてくれてる♡

 

 

 

 

 

私自身も母親と向き合った

過去があってねバレエ

 

 

私の母親は愛情表現を言葉や態度で

しないタイプだったから

 

「私のことを愛してくれている」

「私のことを理解してもらえてる」

 

という安心感がなかったもぐもぐ

 

 

それで、私は父が転勤族で

転校が多くて長く付き合う友達とかも

いなくって

 

「私のことを理解してくれる人はいない」

って思っててすごく不安だったんだよね。

 

 

だから、そういう不安を埋めるために

学生の頃は恋愛に依存していたのグラサン

 

 

それに気づいて、母親に

 

「もっと可愛いとか、愛してるって

言って欲しかった」

 

ということを伝えたんだよね

(本当はもっと色々言ったけど)

 

 

そしたら、母からは

「愛してるに決まってるじゃない」

 

という言葉をもらえて

「たくさん、お洋服とかも作ったよね」

 

っていうことを言われて、

そういえばそうだなぁって思ったし

 

「お母さん自身も若かったしお父さんの

転勤とかでも大変で、色々李咲に

当たっちゃったりしたこともあった

かもしれないね」

 

という話をされて

 

 

私の思い込みで

 

今まで「愛されてない現実」に

フォーカスしていたけど

 

手作りのものとかをたくさんもらった

思い出を思い出したりとか

 

 

アルバムにも私の写真がたくさん

あることとか

 

 

そういうことがどんどん

受け突れるようになって

 

 

「私は愛されているんだ」

「私は理解してもらえるんだ」

 

という気持ちになって

こじらせがなくなっていったんだよね音譜

 

 

 

自分のこじらせの原因が親との関係に

あるかもしれないという視点から

 

一度見てみると、気づきが

あるかもしれませんよピンクマカロン

 

 

 

 

 

ライブでは、メンバーから

ノートでの向き合い方についても

質問があって

 

 

それについてもかおりんと

あっきーから

 

どんな風にノートを書いているか

何がポイントかということを

丁寧に解説してくれたウインク

 

 

 

学びもあってとっても素敵な

1時間のライブだったなぁハート

 

 

 

オンラインサロンでは

私も週1回のペースで

ライブをやっていくし

 

 

こうして私以外のメンバーの

リアルなシェアや

 

BBSでの投稿と回答を通して

 

 

いろんな考え方を知れるのが

すごく価値のあることだなと思う。

 

 

悩んでいる時って選択肢が少ない

ってこともあるのよね

 

 

選択肢が少ないのは

どういう選択肢があるか「知らない」

ということもあるからねひらめき電球

 

 

いろんな世界を知れば知るほど

自分の世界の狭さを思い知る。

 

 

 

自分の狭い世界の中で

なんとかしようとするから

 

 

苦しくなるし、悩むんだよねもぐもぐ

 

 

一歩外に出てしまうと

途端に悩みだと思っていたことが

 

 

悩みじゃなくなったりする。

 

 

 

いろんな世界を知って

いろんな考え方を知ることって

人生を豊かにすることにもつながるからね♡

 

 

 

一歩自分の枠を超えて

新しい世界に飛び込んでみるのは

とっても大切ですね宝石白

 

 

 

 

私も今、子育てという

新しい世界に飛び込んで

 

 

毎日新しい気づきと学びの

連続です♡

 

 

 

 

サロン限定インスタライブで

子育てのことも

どんどんシェアしていきますね〜キラキラ

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

▷シェリミーサロン

 

 

 

オンラインサロンは

 

裏ブログ

音声回答ブログ

サロン限定ライブ配信

サロン限定イベント

掲示板での恋愛・人生相談

イベント優先案内

 

などなど盛りだくさんの内容ですので

ぜひメンバーになってくださいね♡

>>オンラインサロンの詳細はこちら

 

NEW現在募集中のイベントNEW

 

【栗本えり主催】

女度UP!愛されモテメイク講座♡

 

 

キャンセルが出ました!!

 

3/22(日)13:00~17:00

https://resast.jp/events/403731

 

 

 

>>えりさんのブログはこちら♡

 

 

<4月の日程>

 

44日(土)13:00~17:00

 

4月5日(日)13:00~17:00 

 

4月18日(土)13:00~17:00

 

 

 

 

 

▷彼から溺愛される私になる♡

13期生東京・大阪満員御礼キャンセル待ち

 

 

宝石白新刊好評発売中宝石白

「LINEニュース」
「ダ・ヴィンチニュース」
でも取り上げられました♡

実践した方からアプリで彼氏ができた報告も♡

 

 

 

 

 

 

 

現在7日間の無料メール講座プレゼント中♪

(メール講座とメルマガが同時にご登録頂けます)

↓ ↓ ↓

 

==無料メール講座の内容==

 

Step0.特典動画プレゼント

 

Step1.未来設定法

(ワーク付)

 

Step2.素敵な男性と巡り会う秘訣

(特典動画付)

 

Step3.理想の男性を引き寄せるマインド

 

Step4.男性のタイプ別攻略法

<タイプ別攻略PDF付>

 

Step5.男性に告白させる方法

 

Step6.長く幸せなパートナーシップを築く秘訣

(パートナーシップ解説動画付)

 

Step7.本当の自分に気づく

(ワーク&特典付)

 

========