鶴岡李咲です。

 

 

 

「豊かさってお金と

関係しますよね?」

 

 

というシンプルなご質問が届いたので

私の考えを回答します音譜

 

 

 

 

「豊かさ」っていうのは

 

 

自分の好きなことが充分にできること

だと思っているのね宝石白

 

 

 

もちろん、好きなことを

充分にするためには

 

 

経済的な豊かさも必要だけれど

 

 

それは「10億あるから豊かだ」

というような金額ではなくて、

 

 

 

自分が好きなことを充分にできる

経済的な豊かささえあれば

金額は関係ないと思うの音譜

 

 

 

 

そして、今すでにある豊かさや

幸せに目を向けて

 

それを感じながら、

自分の情熱に従って、

 

世の中のためにできることを、

目の前のことからやっていくこと。

 

 

これが、たくさんの人に幸せや豊かさを

与えることになると考えていますよウインクハート

 

 

 

そしてね、豊かさっていうのは

やっぱりお金だけではないと感じていて

 

 

 

豊かさっていうのは

 

 

「物質的な豊かさ」

(お金やモノの所有量が多いなど)

 

「精神的な豊かさ」

(幸福感、楽しさ、嬉しさ、喜びが

 感じられるなど)

 

があるよね照れ

 

 

 

でね、人はお金やモノなどの

物質的な豊かさを得ようとする

傾向にあるけれど

 

 

結局、物質的な豊かさを得て

どうなりたいかっていうと

 

 

「幸せを感じたい」

「喜びを感じたい」

「のんびり楽しく過ごしたい」

 

 

というように

 

 

「精神的な豊かさ」を得たいんだよね宝石白

 

 

 

お金やモノなどの物質的な

豊かさを求めるのは

精神的に豊かになりたいから

 

 

 

 

 

ということは、本質的には

 

 

精神的に豊かになれれば

お金やモノなどの物質的な豊かさは

必要ないということニコニコ音譜

 

 

 

ここを理解していないと

物質的な豊かさを手にすることばかりに

目がいってしまって

 

 

 

「手に入らなくて苦しい」

「手に入ったけど失うのが怖い」

「足りない、もっともっと」

 

と、

 

 

 

本当に欲しいものである

精神的な豊かさから遠ざかってしまう

ことがよくあるのです目

 

 

精神的な豊かさって、

お金やモノだけから

得られるものではない宝石白

 

 

 

人とのつながり、

 

誰かを愛する気持ち

 

ご飯が美味しいと思えること

 

風が心地いいと感じること

 

 

そういった目に見えないものからも

受け取ることができるのですニコニコ

 

 

 

そう考えると、あなたはもう

充分「豊か」なのかもしれないですよハート

 

 

 

 

P.S

 

私も息子くんも直くんも参加する

3/14(土)に開催する

「サロン限定大阪アフタヌーンティー会」

に質問が殺到しているのですが

 

 

<場所> 

大阪駅周辺

 

<時間> 

15時〜17時

 

<定員> 

先着7名

 

<募集日時>

オンラインサロン内で2/5(水)21時から

 

 

となってます♡

 

>>オンラインサロンの詳細はこちら♪

 

超少人数で密にお話しできるので

ぜひ会いに来てねん(❀´ω`❀)

 

 

 

 

 

#直くんのおうちご飯

直くんが作ってくれたチキンステーキめっちゃ好みの味😻❤

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

宝石白オフィシャルHP

 

 

 

宝石白見て学ぶ恋愛チャンネル

鶴岡りさ公式YouTube

本日19時配信!!

 

 

宝石白新刊好評発売中宝石白
「LINEニュース」
「ダ・ヴィンチニュース」
でも取り上げられました♡

実践した方からアプリで彼氏ができた報告も♡