鶴岡李咲です。

 

以前、インスタグラムのDMに

届いたメッセージ♡

 

 

 

 

私はりささんを本当に

尊敬している読者の1人です!

 

 

実は私はりささんを超える

こじらせ女子でした。

今はやっとそこから抜け出した直後で

 

 

再発しないように何かある度、

日々ノートに書いたり

自分と向き合ったり

 

 

相手に素直に落ち着いて

伝えて助けてもらったり、

そんな時期です。

 

 

 

ちょうど2冊目を買った時が

自分の人生の転機でした。

 

 

元々人の心読めるんじゃないか

ってぐらい人の事をよく見ていて

 

何を考えてるか

察知してしまう人間で

 

恋愛や人間関係においては

頭の回転もどちらかと言えば

早い方なのでちゃんと

分析できてるのに、

 

どうしてもどうしても寂しさ、

満たされなさ故に恋愛だけ

拗らせ行動に走っていました😥

 

 

だからりささんの本を読んで、

やっぱりそうやんな、同じ事考えてる!

 

 

という節が多くて心が折れそうになる度に

スタバで1人で本読んでりささんの本に

背中押してもらってました!

 

 

 

 

ありがとう🥺❣️

 

 

 

 

私はね、

 

 

 

「こじらせ」は才能だって

思ってるのキラキラ

 

 

 

 

Sさんのメッセージに

 

 

元々人の心読めるんじゃないか

ってぐらい人の事をよく見ていて

 

何を考えてるか

察知してしまう人間で

 

恋愛や人間関係においては

頭の回転もどちらかと言えば

早い方なので

ちゃんと分析できてるのに

 

どうしてもどうしても寂しさ、

満たされなさ故に恋愛だけ

拗らせ行動に走っていました😥

 

 

 

とあるのだけれど

私も含めたいわゆる

「こじらせ女子」の方って

 

 

相手の気持ちを考えたり

察したりする能力がすごく高くて

 

相手が何を求めているかが

わかっちゃったりするんだよねひらめき電球

 

 

 

 

それが故に相手に

合わせすぎてしまったり

 

こうしたら嫌な気持ちに

させるんじゃないかと

考えすぎたりしちゃう。

 

 

 

そして、プラスして

ものすごく繊細だったり

感受性が豊かだから

 

 

傷ついたりすることに敏感で

それが「こじらせ行動」に

繋がってしまっているのよね。

 

 

これって言い換えれば

 

 

 

 

相手のことを考える能力が高くて

感受性が豊かという

 

才能ゆえにこじらせている

とも言える照れ

 

 

 

 

 

そしてね、メールで

めっちゃ長文を送ったり

何十回も電話したり

恋愛にのめり込みまくれたりするって

 

 

 

めちゃくちゃエネルギー満載

だからできることなのよねお願い音譜

 

 

Cheri meのみえてぃも

過去はすごい拗れてたけど

今はめっちゃめちゃエネルギーの高い

恋も仕事もバリバリの最強女子ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

私、こじらせちゃっているなー

っていう女性に朗報です。

 

 

 

 

 

こじらせ女子はエネルギーと

才能あふれる女性なのです

ヾ(*´▽`*)ノ

 

 

 

 

 

だからね、

 

 

こじらせている自分を

嫌いにならないで欲しいな♡

 

 

 

 

 

 

こじらせている自分はダメなんだ

こじらせている私が悪いんだって

責めないで。

 

 

 

 

あなたは才能あふれる人だし

エネルギーも有り余ってるし

 

 

 

 

ネガティブをちゃんと見られて

感情とつながる力が高くて

感受性が豊かな人なの。

 

 

これってすんごーーーーいことなんだからね!!

 

 

 

 

こじらせ女子の奥にはね

宝物がいっぱい

詰まっているんだよニコニコハート

 

 

 

 

 

 

今はまだ、それがうまく

使えてないだけ。

 

 

 

 

 

そしてね、

 

 

1人で頑張ろうと

しなくていいからね。

 

 

 

相手に素直に落ち着いて

伝えて助けてもらったり、

そんな時期です。

 

 

 

 

メッセージにこうあるように、

彼や誰かに助けてもらっていいの宝石白

 

 

私も今でも直くんをはじめ、

いろんな人に助けてもらっているよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

あなたが頼れば周りは助けてくれるよ。

あなたのことを助けたいって思っている人は

たくさんいるよ。

 

 

でも、あなたが頼ってくれないと

助けてあげられない。

 

 

1人で頑張ろうとして

苦しくなっているなら、ぜひ、

 

 

助けさせてあげてね照れ

 

 

 

らぶキスマーク