鶴岡りさです。

 

最新のYouTubeをアップしました〜照れキラキラ

 

 

 

 

 

今回のテーマは

 

『子どもについての話はいつするべき?』

 

です赤ちゃん

 

 

 

相談者さんは

 

子どもがそんなに欲しいとは思っておらず

かといって絶対にいらないかと言われると

そうとは言い切れないという状態だそう。

 

 

そういう場合、お付き合い前の段階で

子どもについては話しておいた方がいいのか

悩んでいるとのことでした。

 

 

 

 

子どもが欲しいか問題って

なかなか難しいですよね(﹡´◡`﹡ )

 

 

未来のことだから、今の考えとは

変わっているかもしれないし。

 

 

動画で詳しくお話ししていますが

子どものことに限らず

 

パートナーシップでは、私は

「答えを決めすぎない」

ということを意識しています。

 

 

 

 

人間の考え方は変化していきます。

子どもが欲しいと思ってたけど

いらないやって思ったり

 

その逆もある。

 

「こうする」と決めることも

私は大事にしていますが、

 

 

決めたことに対して、必ずそれを

変えてはいけないとは思っていません。

 

決めすぎると、柔軟性がなくなって

最善が選べなくなることもあります。

 

そして決めすぎてしまうと

パートナーシップも

2人で創造していく余白が

なくなってしまうのですひらめき電球

 

 

そういったところも踏まえて

子どもについての考えを

いつどのように話すかを

 

 

10分ほどの動画でお伝えしているので

ぜひ見てみてくださいね音譜

 

▽動画はこちら▽

 

 

 

>>チャンネル登録お願いしますお願い

 

 

YouTubeやブログで回答してほしいことは

公式LINE@までどうぞ♡

(@neko-girlでも検索できます)

 

そうそう!

 

夫の直くんも

YouTube始めましたーハート

 

 

 

めちゃくちゃ本格的なのだびっくり

 

直くんのYouTubeもチャンネル登録

ぜひお願いします(❀´ω`❀)

 

 

 

宝石白他にも動画はあるので見てくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らぶキスマーク