鶴岡りさです。

 

 

本題に入る前に、昨日告知した

あっきーがメイン講師のReal me13期生への質問で、

多かった質問があったのでお答えしますー!

 

 

 

ご質問をくださった皆様ありがとうございます✨

興味を持ってくれている人が多く、嬉しいですハート

 

 

 

 

ご質問についてですが、

 

 

13期生の講座で取り扱う内容は

これまでと変わりません(❀´ω`❀)♡

 

 

私のこじらせ恋愛から幸せな結婚までの

プロセスでしてきたことや恋愛ノウハウなどを

まとめた内容となっています宝石白

 

 

 

あっきーはこれまで2年半Real meを

ずっと一緒にやってきたし、

あっきーも元々超こじらせだし(笑)

 

 

 

多くの生徒さんを見てきていて

あっきー自身でもたくさんの女性の

個別セッションを行ってきているので

 

 

私と同じようにReal meの内容を

お伝えしたり、皆さんの恋愛の悩みに

お答えできるので安心してくださいね照れ

 

 

 

そして、あっきーの方が優しくて

たくさん褒めてくれるよウインク

自信が欲しい女性はぜひ♡

 

 

==========

 

 

 

 

 

さてて、それでは

 

本日はメルマガの読者さん

からのご質問に回答していきますん宝石白

 

 

 

Kさんご相談ありがとうございますウインク

 

 

 

 

 

いやーこれはモヤモヤしますよねー><

 

付き合いはしたけど、まだ彼が婚活を

続けているかもしれないという不安、

わかりますショボーン

 

 

 

 

 

ただね

 

 

 

「私は彼とこの先どうしたいのか?

の答えが見つからず」

 

 

 

というのは、

 

 

これはね自分でも気づいて

ないかもしれないけど、

答えが見つからないんじゃないのパー

 

 

 

 

自分の中に答えはあるけど

それを選ぶのが不安(怖い)

 

ということなのです。

 

 

 

 

「どうしていいかわからない。

 答えが見つからない。」

 

という相談のほとんどが

 

 

 

 

「本当はどっちか決まってるけど

 その答えを選ぶのが怖くて選べない」

 

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

Kさんの場合はおそらく

 

 

(A)彼と付き合っていきたい

 

けど、パーティに行ってて

私よりいい人見つけられて

振られるかもしれないから

それが怖いから選べない。

 

 

 

(B) 安心できない彼とは別れたい

 

けど、彼と別れてまた彼みたいに

いい感じの人、好きな人ができるか

そして、付き合えるかが不安だから選べない。

 

 

 

 

これのどちらか(私の予想はA)

だと思うのだけど

 

 

 

 

(A)(B)に共通しているのは

「私って愛される女性なのかな」という不安

ですねひらめき電球

 

 

 

こういう不安を抱えた時に

まずしてほしいのは、

 

 

 

コントロールできることと

できないことを分けること。

 

 

 

そして

 

 

コントロールできることは常に

「自分のこと」だけです。

 

 

 

現段階で、彼がパーティに行っている

確証はないし、問い詰めても答えは出ない。

ほんとのこと言ってるかもわからない。

 

 

もしパーティに行ってたとして

私よりいい人を見つけるかどうかって

コントロールできない。

 

 

彼の仕事の予定もコントロールできない。

(1日デートしたいと伝えているのは

 とっても素晴らしいと思う♡)

 

 

彼のことはコントロールできないのです。

 

 

 

 

じゃあ、「私って愛される女性なのかな」

という不安を克服するためにできる

自分のコントロールって何かっていったら

 

 

 

 

「”いい女”になる

 努力をすること」

 

 

 

これだけですねキラキラ

 

 

 

ちなみに”いい女”っていうのは

一般的に素敵な女性とか、

 

彼が望むような女性に

なるということではありません。

 

 

 

 

 

"いい女になる"というのは

 

自分が理想とする女性に近づこうとすることです

 

自分がやりたいことをやることです

 

自分が言いたいことを言うことです

 

自分にあるものを磨こうとすることです

 

自分のダメなところも受け入れることです

 

楽しく笑って生きられるようにすることです

 

 

 

これらの中で今自分ができることから

やっていけば

 

 

(A)彼と付き合っていきたい

 

(B) 安心できない彼とは別れたい

 

 

どっちを選んだとしても大丈夫♡

 

 

どっちを選んだとしても大丈夫なら

Kさんはどちらを選びますか?照れ

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

【12/16(木)21時〜募集スタート】

継続講座Real me13期生

メイン講師:あっきー

>>Real me13期生の詳細はこちら♡

 

>>あっきーのブログはこちら

 

 

 

【12月12日海外出版決定!!】

『妄想を操る女は100%愛される』

 

>>台湾出版の詳細はこちら♡