鶴岡りさです。

 

 

LINE@に彼とお別れした方から

メッセージが届きましたひらめき電球

 

 

メッセージありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

 

 

 

まず、別れた時に大切なことは

 

ちゃんと悲しむことです宝石白

 

 

 

 

悲しみを直視するのってつらい。

 

 

 

だから人は悲しみから逃げようとする走る人

 

 

気晴らしに逃げたり

 

爆買いに逃げたり

 

ポジティブなブログに逃げたり

 

お酒に逃げたり…

 

 

そうやって悲しみを

見ないようにする。逃げる。

 

 

 

でもね、ネガティブな感情から逃げると

その感情はいつまでも消化されないニコ

 

 

逃げた後また出てきて、また逃げて

また出てきて…の繰り返しになるオバケオバケオバケ

 

 

 

逆に、ちゃんと悲しみを受け止めて

感じきると、日に日に悲しみの

感情が減っていくことが分かるよハート

 

 

悲しみをちゃんと感じた方が

別れは引きずらないピンクマカロン

 

 

 

 

そして、

 

「あぁ、悲しみって感じると減っていくんだ」

 

→「悲しいことがあったら悲しいけど、

 ちゃんと感じれば大丈夫なんだ」

 

→「悲しいことが起こっても、

  私、大丈夫なんだ」

 

ということが分かってくるのよね音譜

 

 

 

「悲しいことが起こっても大丈夫」

 

 

 

偽のポジティブからではなく

ちゃんと悲しみを感じてこう思えると

人生に対する安心感が生まれるので

 

 

怖いことにもチャレンジできるようになります音譜

 

 

 

でね、もう一つ、別れた時ではなく

 

 

付き合っている時に大切なことに

なるんだけど

 

 

別れを引きずらない人っていうのは

 

 

付き合っている時に言いたいことを

ちゃんと言えた人です宝石白

 

 

 

この方は実は、以前

 

「今まで言いたいことを

言えなかったけれどちゃんと

”私はこうしたい”ということ伝えた」

 

 

というメッセージをくれていたんです。

 

 

言いたいことをちゃんと伝えて

「合わない」と言われて

別れることになると

 

 

「しょうがないな」と思えるわけです。

 

 

私は、ちゃんと自分の想いを伝えた結果

別れることになったとしたら

 

 

「合わないことが

早く分かってよかったじゃん!」

 

 

と思いますウインク

 

 

 

もちろん、すぐにそんな風に

思う必要はないですよニコニコ

 

 

 

 

 

別れを引きずる人っていうのは

言いたいこと言わなかった人パー

 

 

 

別れることになるなら

我慢なんかしなければよかったな。

 

 

もっと、好きって言えばよかったな。

 

 

あのときちゃんと伝えてたら

何か変わったのかな。

 

 

 

 

そういう後悔が

別れを引きずらせるのです。

 

 

 

この方はちゃんと伝えてたから

悲しみをちゃんと感じさえすれば

 

そんなに長くは引きずらないだろうな〜

と思ってたら…

 

 

 

スポンジボブかわいい♡

 

 

 

 

 

 

早っっっっっ!!笑

 

 

 

 

想像の100倍早かった…(。・ω・。) 

 

 

私の本を買ってアプリを

始めてくれているのは非常に嬉しい音譜

 

ぜひ人情味のある素敵な男性をゲット

してくれたまえ照れハート

 

 

 

 

 

 

 

①悲しみをちゃんと感じられる人

 

②言いたいことを普段からちゃんと

 伝えている人

 

 

 

別れることになっても引きずらず

進んでいける人の特徴ですねウインクピンクマカロン

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

ブログやYouTubeなどで

回答してほしいお悩みや

ご質問などは公式LINE@まで♡

 

(@neko-girlでも検索できます)

 

※毎日大量のご相談が来るので

個別のお返事はできないことも多いですかに座

でも既読がついたら私が見てエネルギーを

送っているので…感じてください♡

 

 

 

🎀 シェリミーサロン 🎀

 

体調不良から復活したので21時から

昨日の振替サロン限定ライブします♡

 

 

>>オンラインサロン詳細はこちら

 

 

 

 

 

ありのままの自分で

丸ごと愛される私になる

 

 

宝石白オフィシャルHP

 

 

宝石白読むだけで愛される公式無料メルマガ

「愛され女子の掟♡」

 

 

 

宝石白見て学ぶ恋愛チャンネル

鶴岡りさ公式YouTube

 

 

>>公式LINE@(@neko-girl)

>>Instagram

 

 

宝石白著書

 

   

 

 

>>マッチングアプリで運命も超える

理想の彼と結ばれる

 

 

>>妄想を操る女は100%愛される

 

 

>>依存型こじらせ女子だった私が

彼から溺愛される女になれた方法

 

 

 

 

宝石白セミナー動画で深く学びたい方♡

 

>>愛され女が知っている男性の取り扱い方

 

 

>>恋愛上手になるための29の秘訣

 

 

【継続講座一覧】

 

▶︎自分を丸ごと好きになって

彼から溺愛される

>>継続グループ講座 Real me

 

▶︎大好きな彼と永遠に続く

パートナーシップを築く

>>継続グループ講座 Real partner