鶴岡李咲です。

 

 

 

アプリで出会う男性への

「不信感」を感じて、

 

会うのをためらってしまうことは

多いのではないでしょうか目

 

 

 

例えばこういうケース下差し

 

 

 

 

相手に不信感を持ったときの

考え方・行動についてだけれど

 

 

 

「不信感」っていうのは

 

 

 

①自分が理解できないこと

(自分の中の"普通"とは違うこと)

 

 

②「こうなったらどうしよう」

という”不安”があること

 

 

 

に対して生まれるひらめき電球

 

 

 

 

 

この相談者さんが

 

 

お会計問題は価値観の

違いとして認められるのに

 

 

 

 

最寄駅問題は価値観の違いとして

認められず「不信感」になるのは

 

 

 

 

①中間地点じゃなく最寄り駅を

 選ぶなんて理解できない

(相談者さんの”普通”じゃない)

 

 

②お持ち帰り目的だったら

 どうしようという”不安”がある

(嫌な気持ちになる、デートが無駄になる)

 

 

からですよねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

なので、相手に対して

「不信感」が生まれた場合は

 

 

 

①自分が理解できないだけじゃないか。

 自分の価値観が正しいと思ってないか。

 普通はこうって決めつけてないか。

 

 

 

というところをまず見て

 

 

 

 

そして

 

 

 

②考えてる不安って起きるのか

 

・不安に思うことが起きないように

 するにはどうするか

 

・不安が起きたらどう対処するか

 

 

を考えてみようハート

 

image

 

 

 

今回の場合だと

 

 

 

①最寄り駅で会う価値観を

 私が理解できないだけじゃないか

 

 

・中間地点で会うという価値観だけが

 正しいと思ってないか

 

 

・最寄り駅で会う=お持ち帰りって

 決めつけてないか

 

 

・相手が間違ってるって

 決めつけてないか

 

 

 

ということを見てみて

 

 

 

 

②お持ち帰りされる不安は

 実際起きるのか

 

 

 

・お持ち帰りされないように

 するにはどうするか

 

昼間に会う、終わったら即帰る、

 密室で会わない

 

 

 

・お持ち帰り狙いの相手に時間を

 無駄にしないためにはどうするか

 

最初はカフェやランチの

 1時間程度で様子見る

 

 

 

・俺の家おいでよって言われたら

 どう対処するか

 

即帰る、即断る

 

 

 

 

というところまで考えると、

ただの「不信感」で終わることは

ないですよウインク

 

 

 

それでも、無駄な出会いになるのは

嫌だと思って会いたくないなら

会わなければいいし

 

 

それは選べばいい宝石白

 

 

 

 

 

「不信感があるから会わない」

ではなく

 

 

 

不信感に対して

「自分ができること」を

 

していくと出会いの

可能性も広がりますよ♡

 

 

 

安心できる男性を選ぶことは

もちろん大事だけれど

 

 

安心は自分で

創っていくもの

 

 

でもあるからね宝石白

 

 

 

 

「いつも不安な恋愛をしてしまう」

 

とか

 

「信頼できる男性と出会えない」

という女性は

 

 

 

 

相手に”安心させてもらうこと”

ばかりを望んで

 

安心させてくれない相手を

悪者にする

 

 

受け身の考え方ではないか?

 

 

 

 

安心できるようにするために

自分にできることをしているか?

 

 

 

 

と一度振り返ってみてくださいね宝石白

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

▷YouTube明日夜更新!!

 

『片想い中の男性に

やってはいけないこと』

 

 

 

>>チャンネル登録お願いします♡

 

 

 

 

▷Cheri me salon

 

 

<今後のサロンLIVE予定>

 

8月25日(火)21:00〜

メイクアップアドバイザーえりさん

Cheri me認定モテメイク

アドバイザーみくちゃんLIVE口紅音譜

 

8月27日(木)21:00~鶴岡李咲LIVE🌸

 

>>オンラインサロンの詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

▷木曜21時は濃厚メルマガ♡

 

 

 

 

▷書籍