鶴岡りさです。

 

 

今夜のブログは「不倫」について

お話ししていきます。

 

 

ちなみに私は不倫に対して

不倫は悪だ!とかそういうことを

言いたいのではなく

 

 

「なぜ不倫するのか」という

ところがすごーく大事だと

思っていますウインク

 

 

 

実は・・・20年間不倫をしていて、

 

彼は16歳年上で色々経済的に

 

援助してもらっています。

 

性格も超オレ様なので、

 

若い時はその刺激が好きだったのですが、

 

今はもし結婚して毎日生活したら

 

心労で疲れるかも・・・

 

今後どのような未来を考えたら

 

いいのかわかりません。

 

彼はモテるので他にも彼女がいてるし、

 

負けたくないという嫉妬もあります。

 

自分の幸せを考えても答えがでません。

りささんなら、どのように考えますか?

 

 

 

 

ご相談ありがとうございます宝石白

 

 

前のブログにも書きましたが

基本的に相手の性格は変わらないと

思ったほうがいいので

 

変わらない彼でも一緒に

生きていきたいかということは

ちゃんと見つめたほうがいいですねひらめき電球

 

>>彼が変わらないとしても一緒にいたいか

 

 

 

 

それで、不倫をしている質問者さんが

彼から離れられない一つとして

 

 

彼と不倫していることによって

自分が得たい感情が得られるから

 

 

ということがあげられますパー

 

 

 

 

 

例えば

 

モテる彼と不倫することで

手に入らないものを追っている

刺激的な感情を得ることができている

 

 

 

満たされる幸せよりも

手に入らないという不足感を

感じながら追いかけている刺激が

欲しいと感じているのね。

 

 

 

なぜそうなるかっていうと

これは昔恋愛にハマりまくっていた

私がそうだったんだけど

 

 

「満たされた幸せってつまらない」

という定義が自分の中にあったり

 

 

「とにかく刺激が欲しい」

 

 

という状態になっていたり

するのが原因。

 

 

 

そういう刺激を恋愛に求めるのも

人それぞれの選択だからもちろんあり。

 

 

 

でも、質問者さんがもし、

いまの恋愛の感じが

ちょっと違うなと思うのであれば

 

 

その刺激は恋愛じゃなくて

別のところで得たほうがいいですね宝石白

 

 

 

私は、恋愛で求めていた「刺激」を

起業という方に向けたら

恋愛での刺激を全く必要としなくなった。

 

 

 

そしてそのとき気付いたんです。

 

 

 

 

あ、私ヒマだったんだなって笑

 

 

 

 

ヒマでエネルギー持て余してて

刺激が欲しくてそれが恋愛に向かってた。

 

 

 

 

だから、一度質問者さんも

私ヒマなのかもって自分に問うて

みたらいいかもグラサン

 

 

 

 

そしてもう一つ

質問者さんに伝えたいのは

 

 

 

自分の幸せを考えることから

逃げるために不倫してないかな?

 

 

ということ。

 

 

 

全てではないけれど

 

 

実らないことがわかっているのに、

 

幸せになれそうにないことが

わかっているのに

 

不倫をしている時って

 

 

 

 

 

幸せになるために

 

 

本当は向き合わなければいけない

 

 

「満たされてない現実」や

「自分の人生を直視すること」

から逃げたくて

 

 

それを見ないように不倫をして

「不倫で悩みを作る」ということが

よくあるのです目(無意識)

 

 

 

本当は不倫以外の何かが

一番大きな問題として隠れている

(隠している)ということがあります。

 

(不倫に20年使ったという現実から

 逃げたいっていう可能性もあるかも)

 

 

 

 

なので不倫そのもので

悩むことよりも

 

 

「私はなぜ不倫をするのか」

という視点で考えてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎀『シェリミーサロン』🎀

 

メンバー主催の『関西オフ会』の

案内が出てますよー♡

>>オンラインサロンのご入会はこちら♡

 

 

 

 

宝石白新刊好評発売中宝石白

「LINEニュース」
「ダ・ヴィンチニュース」
でも取り上げられました♡

実践した方からアプリで彼氏ができた報告も♡

 

 

 

 

 

 

ありのままの自分で

丸ごと愛される私になる

 

 

宝石白オフィシャルHP

 

 

宝石白読むだけで愛される公式無料メルマガ

「愛され女子の掟♡」

 

 

 

宝石白見て学ぶ恋愛チャンネル

鶴岡りさ公式YouTube

 

 

>>公式LINE@(@neko-girl)

>>Instagram

 

 

宝石白著書

 

   

 

 

>>マッチングアプリで運命も超える

理想の彼と結ばれる

 

 

>>妄想を操る女は100%愛される

 

 

>>依存型こじらせ女子だった私が

彼から溺愛される女になれた方法

 

 

 

 

宝石白セミナー動画で深く学びたい方♡

 

>>愛され女が知っている男性の取り扱い方

 

 

>>恋愛上手になるための29の秘訣

 

 

【継続講座一覧】

 

▶︎自分を丸ごと好きになって

彼から溺愛される

>>継続グループ講座 Real me

 

▶︎大好きな彼と永遠に続く

パートナーシップを築く

>>継続グループ講座 Real partner