鶴岡りさです。

 

LINE@に届いたご質問に

回答していきます宝石白

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、大丈夫だよ(❀´ω`❀)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、不安だし、悲しいし、苦しいし

辛いし、泣きたいし、

どうしていいかわからないと思う。

 

 

早くこんな気持ちを抜け出して

楽になりたいと思う。

 

 

でも、頑張らなくても、何もしなくても、

そのままでもあなたは大丈夫

 

 

 

 

ブログとか、本とかに書いてあるのに

それができない自分ってダメだって

思っちゃうよね。

 

 

 

だから

 

ネガティブな思考になってもいいんですよ

とことんネガティブな思考に浸ろう

 

 

 

 

うまくいかないことがあると

嫌な気持ちになりますよね。

 

 

 

でも

うまくいかなくてもいいんですよ。

うまくいかない時期はあるから

 

 

成長もしなくていいんですよ

そのままでもあなたは大丈夫

 

 

 

 

 

 

彼から冷たくされたりしたら

愛を信じられなくなるし

不安にもなるよね。

 

 

 

 

だから、

 

彼を信じられなくてもいいんですよ

 

不安がどんどん出てきてもいいんですよ

 

とことん、不安を感じてOK。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談者さんはね、彼に本当は

 

「気持ちをわかってほしい」

 

のだと思う。

 

 

 

 

体調を気遣うLINEをしたり、

 

本当は電話とかLINEとかしたいけど

彼の負担にならないように我慢したり。

 

なるべく明るく接したり。

 

 

 

 

でも、本当は辛いんだよね。

 

 

冷たくされて悲しいんだよね。

 

 

寂しいんだよね。

 

 

嫌われたのかなって不安なんだよね。

 

 

彼がいなくなることが怖いんだよね。

 

 

 

 

 

 

その気持ちを本当は彼に

わかってほしいんだよね。

 

 

 

 

 

 

でも、それができないから

苦しいし、辛いんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかってほしいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今はね、

 

「私は、わかって欲しかったんだ」

 

ということだけ気づいて

もらえたらいいかな

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

成長も、努力もしなくていいし

 

 

頑張らなくていいし

 

 

不安でいいし、うまくいかなくていいし

 

 

自分のこと責めちゃってもいいし

 

 

どうしたらいいかわからなくてもいいし

 

 

わがままでもいいから

 

 

 

 

自分の今の気持ちを

 

 

 

ぜーんぶ吐き出してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

「こんなこと思っちゃダメ」とか

 

「これは良くない考えだ」とか

 

「りささんならこうは思わない」とか

 

「ブログにはこう考えたらいいって

 書いてある」とか

 

 

 

 

そんなことはなーんにも

気にしなくていいから

 

 

 

ただただ自分の今の気持ちを

ノートに全部書き出してみよう

 

 

 

気持ちを否定せず、

 

全部、とにかく全部

 

吐き出してみよう(°´˘`°)

 

 

 

 

 

 

それがまずは

 

自分の気持ちをわかってあげる

ことになるからねハート

 

それだけでも、すごーく楽になるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままで大丈夫。

 

あなたはあなたで大丈夫。

 

大丈夫って思えなくても大丈夫。

 

あなたの気持ちは間違ってないよ。

 

 

 

 

 

 

私はここで応援していますからね♡

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

NEWCheri me専属メイクアップアドバイザー

えりさんの愛されモテメイク講座

募集中だよー♡残席わずかだよー走る人

 

>>お申し込み&詳細はこちら