鶴岡李咲です。

 

 

 

Yさんご質問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

もう、まさに過去の私と全く同じで…

私の中では共感の嵐でしたよ目

 

 

 

 

それで、ご質問が3つありますが

私からのアドバイスはたった一つで

 

 

 

 

 

 

我慢をやめよう

 

 

 

 

 

 

これに尽きますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらくYさんは彼のことに限らず

色々なことを我慢している。

 

 

 

 

本音を言うことを我慢したり

 

相手の顔色を伺って我慢したり

 

自分のやりたいことを我慢して

相手に合わせたり

 

自分の生きたい人生を生きることを

我慢していたり

 

嫌なことでも我慢してやったり…

 

 

 

 

こういう我慢を自分では気づかない

ことも含めて、

 

 

たくさんしていると思う。

 

「いきなり泣いてしまった」

とあるけれど、これは

 

普段我慢をたくさんして

感情を抑えているから

 

急に抑えきれなくなって

爆発してしまうからなのね。

(私もよくやってた)

 

 

 

 

 

 

そしてね、

なぜ我慢してしまうのか

っていうのが大事で

 

 

 

 

 

それは

 

 

「私は愛されない存在だ」

 

 

と思っているから。

 

 

 

 

 

 

いまYさんがしているのは

 

 

パートナーシップを

深めようとすることではなく

 

 

 

 

「私は愛されない存在だ」という

前提から生まれている、

 

 

 

 

「私は愛されてないのでは?」

という【不安】を埋めるために

彼を変えようとしているのです

 

 

 



 

・不安を埋めたいから

 1日の話をシェアしてほしい

 

 

・不安を埋めたいから

 思った通りの反応をしてほしい

 

 

・不安を埋めたいから

 話を聞いてほしい、話をしてほしい

 

 

・不安を埋めたいから

 話し合いをしてほしい

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

私は愛されない存在だと

思っているから

 

「興味ない」と言われても

我慢してしまうし

 

 

 

私は愛されない存在だと

思っているから

 

付き合ってくれる一人の人に

執着してしまい

苦しくても手放せない

 

 

 

 

 

これを受け止めるのは

苦しいかもしれないけど

まずはここと向き合っていかないと

 

 

誰と付き合っても

苦しい恋愛になってしまうショボーン

 

 

 

 

 

そして、ここから

抜け出すために必要なことが

 

 

 

 

最初に話した

 

 

 

「我慢をやめる」

 

 

ということなんですね宝石白

 

 

 

 

「愛されない存在だ」

と思っているから

我慢をしてしまうのだけど

 

 

逆に言うと

 

 

我慢をしているからいつまでも

「私は愛される存在だ」

と思えないのです。

 

 

 

「私は愛される存在だ」と

思うためには

 

 

そのままの私でも愛されるんだ

という体験が必要。

 

 

 

 

その体験をするためには

 

 

 

怖くても我慢をやめてそのままの私を

生きてみるしかない。

 

 

 

 

・親への我慢

 

・仕事への我慢

 

・友達への我慢

 

・生活への我慢

 

・好きなことへの我慢

 

 

 

 

Yさんがしているいろんな我慢を

手放して生きていくと

 

 

「私はそのままでも愛される」

と思えるようになって

 

 

 

苦しくない恋愛を選ぶことが

できるようになりますよハート

 

 

 

 

過去の私もYさんと本当に

同じだったから、絶対大丈夫!!

 

 

 

 

応援していますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

らぶキスマーク