魔女になってみました🧙‍♀️

 

 


 

 

 

鶴岡りさです。

 

 

ご質問に回答していきますキラキラ

 

 

ご質問ありがとうございます宝石白

 

 

 

 

私も、失恋はもう

数えきれないくらいしてきたので、

 

同じような状況に

なったことはあります><

 

 

 

 

 

それでね、質問者さんが

「このままではダメだと思い」

と書いているけれど

 

 

 

 

彼のことを考えたり

辛い気持ちになったり

落ち込んだりしてしまうのは

 

 

 

 

 

ダメじゃないですよ♡

 

 

 

そりゃあ失恋したら悲しい。

 

 

辛い。

 

 

苦しい。

 

 

 

 

それでいいのです。

 

それがあたりまえ。

 

 

 

 

 

悪くないし、

ダメなんかじゃないし

悲しんでいいのです。

 

 

 

 

 

 

むしろ、過去の恋愛から

前に進みたいと思った時は

 

 

 

 

"ちゃんと悲しむこと"

がすごく大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと悲しむっていうのは

「悲しいなぁ」と思うだけじゃなくて

 

 

 

・自分は今何が悲しいのか

 

・どうして悲しいのか

 

・本当はこうしたかった

 

・本当はもっとこうしてほしかった

 

・もっとこうすればよかった

 

 

 

 

ということを思いつく限り具体的に

ノートに書き出すんですねひらめき電球

 

 

 

これがちゃんと悲しむということ。

 

 

 

 

 

ちゃんと悲しまないと

この悲しみは消化されずに

ずっと残る。

 

 

 

 

 

ずっと心が胃もたれしてる

みたいな感じですねもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

昨日の食べ物を消化できずに

胃もたれしてたら

 

 

 

目の前にどんな美味しい

食べ物があっても

 

 

ムカムカして

食べられないですよね?

 

 

 

 

 

 

同じように、”悲しみ”というものが

消化できずに心に残っていると、

 

 

心が胃もたれしている状態になり

 

 

どんなに楽しい旅行をしても

どんなに素敵な人が現れても

 

 

 

なんだかモヤモヤして

心から楽しめない。

 

 

 

 

だから、時間がかかってもいいから

 

 

 

 

ちゃんと悲しもうニコニコ

 

 

 

 

 

オススメとしては

ただノートに書くよりも

さっき例に挙げたことを

 

 

 

彼に手紙を書くような形で

ノートに書くといいですよピンクマカロン

(2冊目の「依存型こじらせ女子」

参考にしてみてくださいね)

 

 

 

 

最終的には

 

 

 

彼との出会いに感謝できたら

もう完全に彼のことは

忘れられると思うけど

 

 

 

そこにいきつくまでに

最も大事なのが、この

ちゃんと悲しむことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

「新しい人との出会いがあったけど

次の約束が決められない」というのも

 

 

 

質問者さんがいうように

相手に失礼という気持ちも

本当にあるとは思うのだけど

 

(私は気持ちがあるまま会っても

 全然失礼ではないと思います♡)

 

 

 

 

 

それよりも多分、

 

 

新しい人との関係を深めたら

彼との関係が”過去”に

なってしまうから

 

それをまだ受け入れたくなくて

次の約束が決められない(決めたくない)

のだと思います。

 

 

 

多分これは、ちゃんと悲しまない限り

誰と出会っても同じことになるかなとひらめき電球

 

 

 

 

 

 

ただ、ずっと悲しんでるのって

すごくメンタル的にキツイもぐもぐ

 

 

 

なので

 

「今日はちゃんと悲しむ日」

「今日は気晴らしでとことん遊ぶ日」

 

みたいに分けてみてもいいですね♡

 

 

 

 

 

応援していますウインクキラキラ

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

アプリごとの特徴を徹底解説した

特製PDFがもらえる

Amazonキャンペーン詳細&お申し込みはこちら

※明日9/27(金)まで!!走る人走る人走る人

 

▽Amazon購入はこちら▽

 

 

 

▷本をご購入頂いた方全員

「いいねが増えるナチュ盛り

加工レッスン♡」動画プレゼント♡