鶴岡りさです。

 

 

ご質問に回答していきます宝石白

 

 

 

 

ご質問ありがとうございますピンクマカロン

 

 

まず、デート決定

おめでとうございます照れキラキラ

 

 

 

一ついうと

アプリでいいなと思った人と

マッチングできてご飯まで行けるって

 

 

 

 

めちゃくちゃ

すごいことなのですよー!!

 

(そうだそうだ!!という女性の声が聞こえる耳笑)

 

 

 

 

色々不安もあると思いますが

長い時には2時間電話して...って

 

 

 

脈アリっていうかもう

大動脈レベルですよ♡

 

 

 

 

付き合えるかどうかは

会ってみないとわかりませんが

 

 

恋愛対象として見られていることは

確実ですね音譜

 

 

 

だから自信を

持ってくださいねチュー音譜

 

 

 

 

 

 

それで

 

 

「電話が終わってすぐ

 アプリにオンラインしていることが

 気になる」

 

 

ということですが

 

 

 

 

アプリをやっている皆さんに

知っておいて欲しいことだけど

 

 

 

このオンライン表示って

あまり当てにならないんですよキョロキョロ

 

 

 

 

なぜかというと、

スマホ版のアプリの場合、

 

 

 

 

アプリを開いて、

そのあとホームボタンで

画面を戻しただけだと

 

 

 

アプリは「起動状態のまま」になり

アプリを実際に見てなくても

オンライン状態とされるからです!!

 

 

 

 

つまり、アプリをちゃんと「終了」

(タスクキル)しないと

 

 

 

ログイン状態としてみなされるから、

 

 

 

 

 

見てないのに

オンラインって表示されている

場合が多いのですびっくり

 

 

 

 

多分、いちいちアプリを

終了させる人ってあんまり

いないんじゃないかと。

 

 

 

 

 

これを知っておくだけでも

ログイン状況に

一喜一憂せずに済みますよウインク

 

※アプリによって

異なる可能性はあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

大事なことを質問者さんは

見落としている…

 

 

 

 

例えば本当に相手が

電話が終わってすぐログイン

していたとしましょうニコ

 

 

 

 

 

でも、それを質問者さんが

知っているということは

 

 

 

 

質問者さんも

電話が終わってすぐ

アプリにオンライン

しているということニコ

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

相手も質問者さんと

同じような理由で

 

ログインしている

可能性もあるのですよグラサン

 

 

 

 

 

もしかしたら同じように

 

「僕と電話した後に真っ先に

アプリにオンラインしてるんだよね…

やっぱり他にいい人いるのかな」

 

 

と友人に相談しているかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…といっても多分、質問者さんは

しっくりこないと思う。

 

 

 

 

「そんなことはない。彼は絶対

 他の人とやりとりしてる」

 

と思っちゃう。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、質問文を見る限り

質問者さんには

 

 

 

「私は愛されない」

という前提があるから。

 

 

 

 

質問者さんが電話直後に

相手のアプリのログイン状況が

気になって見てしまうのは

 

 

 

その「愛されない前提」によって、

 

 

 

ログイン状況を見て

「ほら、やっぱり私は愛されない」

と確認したくなるからなのです。

 

 

 

きっと、

 

 

 

 

電話直後に

彼がログインしてなくても

そこにはあまり目がいかず

 

 

 

また何時間かおきに

ログイン状況を見て

 

 

 

「あ、ログインしてる…。

 やっぱり他の人の方がいいのかな」

 

 

と思ったりするんじゃないかなもぐもぐ

 

(この気持ちがわかる人は結構いるはず!!

 少なくとも過去の私はそうだった!!)

 

 

 

 

確かに、相手のいいね数が多くて

何人かとも会っているとなると

 

 

気になる気持ちは

めちゃくちゃわかります><

 

 

 

 

 

 

 

でも、気づいてほしいのは

質問者さんはその何人かの中で

 

 

 

 

 

私は下だと最初から

決めつけちゃっている

ということパー

 

 

 

 

 

 

彼が何人か会ってる人が

いたとしても

 

 

「私がその中で一番」だと

思っても本当はいいのだからUMAくん

 

 

 

 

 

 

 

これはもう

無意識レベルで自動的に

 

 

「何人か会っている人がいる

 =私よりいい人がいる」

と決めつけてしまっていると思うオバケ

 

 

 

 

 

 

それも「私は愛されない前提」

からきているひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

2時間電話して

ご飯に行けるってかなり

脈ありだということ

 

 

相手のアプリの

ログイン状況はあてにならないから

そんなに気にしなくていい

ということ

 

を知って頂きつつ

 

 

 

 

 

「私は愛されない」という前提は

どこから来ているのか。

 

 

 

そして、

 

 

「それは彼から愛されない理由に

本当になるのか」

 

 

 

 

 

ということとも向き合ってみて

ほしいなと思いますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーーー

 

 

 

 

アプリって深いですねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

マッチングアプリに

関するご質問などは

公式LINE@までお願いします音譜

 

「@neko-girl」でも検索できます

 

 

 

 

 

あとは、ぜひ、

 

 

新刊を読んでくださいお願いハート

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

アプリごとの特徴を徹底解説した

特製PDFがもらえる

Amazonキャンペーン詳細&お申し込みはこちら

※9/27(金)まで!!走る人走る人走る人

 

▽Amazon購入はこちら▽

 

 

 

▷本をご購入頂いた方全員

「いいねが増えるナチュ盛り

加工レッスン♡」動画プレゼント♡