サバティーニ青山でランチ💑

 

 

 

鶴岡りさです。

 

 

 

まずはじめに、

ご報告なのですが、、、

 

 

 

昨日募集を開始した

オンラインサロン…

 

 

 

 

 

 

既に定員100名

ほぼ満員状態です!!!!

 

 

本当にありがとうございますえーんえーんえーん

 

 

100名の仲間に入りたいという方は

お早めにお申し込みくださいね♡

 

>>詳細&お申込みはこちら

 

 

* * * * *

 

 

 

 

さてて、本日は

 

最近急増している

マッチングアプリについての

ご質問で多い

 

 

 

「メッセージで脈アリ・脈ナシを

 見極める方法はありますか?」

 

 

というものに回答して

いきたいと思います照れキラキラ

 

 

 

 

 

気になる方も多いと思うので

初めに結論から言いますと

 

 

 

脈アリか脈ナシかを

見極めるためには

 

 

 

 

 

 

 

"待ちの姿勢"を

やめることです。

 

 

 

 

 

 

 

ここでいう”待ちの姿勢”とは

 

 

 

・相手から最初のメッセージが

 来るのを待つ

 

 

・相手から最初のデートや次のデートに

 誘われるのを待つ

 

 

・相手から好意を示してくれるのを待つ

 

 

 

・相手から日程調整を

 してくれるのを待つ

 

 

 

というもの。

 

 

 

 

 

まず、大前提として、

 

 

・相手から最初のメッセージが来る

 

・相手から最初のデートや次のデートに

 誘われる

 

・相手から好意を示してくれる


 

・相手から日程調整をしてくれる

 

 

ということを向こうがしてくれたら、

それはもちろん脈アリですよねラブ

 

 

 

 

 

付き合えるかどうかまでは

わからないけど

 

少なくとも好意を

持ってくれているのは確実チョキキラキラ

 

 

 

 

 

 

でも、メッセージの中で

上の4つをされなかったら

脈ナシなのかというと

そういうわけではないのですパー

 

 

 

 

 

 

 

①相手から最初のメッセージが来ない

 

 ・あとで送ろうと思って忘れてる

 

 ・最初になんて送っていいかわからない

 

 ・いいなと思ってマッチングしたものの

      仕事が入って忙しくなって忘れてる

 

 

 

 

②相手からデートの誘いがこない

 

 ・奥手男子

 

 ・好意を持ってくれてるか様子見してる

 

 ・仕事が忙しくて予定が決めにくい

 

 

 

③相手から好意を示してくれない

(ポジティブな感情表現や絵文字がない等)

 

 

 ・そもそも男性はメッセージ苦手

 

 ・感情表現なんてもっと苦手

 

 ・絵文字使うなんて男らしくない

      と思ってる

 

 

 

 

④相手から日程調整してくれない

 

 ・そもそも自分から日程調整が

      できる男性は少ない

 

 ・基本ノリで生きてるから

      予定立てることが苦手

 

 ・仕事が忙しくて予定が決めにくい 

(決めてくれたらそれに合わせる方が楽)

 

 ・絶対付き合いたい!という

      程じゃなければそこまでしない

     (脈なしというわけではない)

  

  

 

 

 

 

 

いかがでしょうか…

 

これが男性の現実ですもぐもぐ

 

 

 

 

待ちの姿勢でいて

「相手から」がないからと、

勝手に脈ナシだと思っていると

 

 

素敵な出会いを

逃すこともありますからねグラサン

 

 

 

 

 

自分から積極的に動いてみて

それでも何も反応がなかった時に

初めて脈ナシだといえます。

 

 

 

 

なので待ちの姿勢をやめないと

脈ナシか脈アリかは

見極められません目

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、向こうから超積極的に

きてくれて

 

コミュニケーション力が

高くて感情表現もしてくれる人でも

 

 

 

脈アリというか遊び人の

場合もあるので

 

そこも会ってみないと

分からないことですねUMAくん

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、イマドキの恋愛は

 

 

待ちの姿勢で悩むより、

女性が主体的に動いて

判断していきましょう♡

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

9/20(金)全国書店にて新刊発売決定!!

Amazon予約&購入キャンペーン実施中!!

>>詳細はこちら