鶴岡りさです。

 

昨日はReal me大阪11期生さん

 

最終講座でしたキラキラ

 

 


Real meでは

 

 

素敵なパートナーを手にするための

恋愛ノウハウをお伝えしているのですが

 

 

全ては「本当の自分になる」ということを

軸に講座の内容が作られています。

 

 

だから、多くの生徒さんが卒業する時に

 

 

「恋愛を学びに来たけど、それだけじゃなく

 自分の人生について大切なことを学べた」

 

と言ってくれる宝石白

 

 

 

 

自分の本当の幸せってなんだろう

 

私が本当に求めているものってなんだろう

 

 

 

そんな「本当の自分」に気づいて

 

「本当の自分」を生きられるようになると

 

 

恋愛も人生も自分らしい幸せを手にすることが

 

できるようになるハート

 

 

 

 

普通に生きていたら絶対に出会うはずのない

 

 

職業も年齢も違う

 

全く知らない他人同士だったメンバーが

 

講座で出会い

 

 

お互いに意見を言い合ったり

 

共感したり、泣いたり、笑ったり

 

喜び合ったりしながら

 

少しずつ本当の自分に向かって

 

進んでいく♡

 

 

 

 

 

そんな素晴らしい時間を一緒に過ごして

 

一人一人の人生に関わっていけることを

 

いつも本当に嬉しく思います音譜

 

 

 

 

 

昨日の講座では最終講座ということで

 

お付き合い後のパートナーシップについて

 

 

様々なことをお伝えしたのですが

 

 



 

パートナーシップにおいて

 

正しいかどうかで考えない

 

ということがすごく大事です宝石白

 

 

 

 

大切なのは正しいかどうかではなくて

 

「私がどうしたいか」

 

 

 

そして、1人の人とパートナーシップを

 

築いていくのであれば、




同じように、相手にも

 

「俺はこうしたい」があるのだから

 

 

 

じゃあ

 

 


「2人でどうしていきたいか」

 

というところを考えていくウインク

 

 

 

これができるようになると

 

パートナーとの関係はものすごく

 

いいものになっていきますピンクマカロン

 

 

 

今日は卒業ディナー会でも

 

みんなとワイワイしながら

 

真剣な恋愛トークもできて

 

すごく楽しかった♡

 

 

素敵なディナー会場だったので、

みんなのモテ写メも撮りました♡

 

 

ありがたいことに

 

素敵なプレゼントもたくさん頂いて…えーんキラキラ

 

 

 

 

 

なんと似顔絵までハート音譜

 

 

シェリーもソラも直くんも

 

お腹の中の赤ちゃんも描いてくれて

 

めっちゃくちゃ嬉しかったですお願いお願いお願い

 

 

あっきーの似顔絵も、

 

優しい感じが出ててすごく似てた!!

 

 

 

 

あたたかい仲間に囲まれて

 

本当に私は幸せ者です照れ

 

 

 

 

 

「本当の自分」を生きること、

 

そのために自分と向き合うことは

 

講座が終わってもずっと続いていきます宝石白

 

 

 

これからもずっと、仲間としてよろしく

 

お願いしますね音譜

 

 

 

らぶキスマーク