鶴岡りさです。

 

昨日はReal me東京12期生さんの

 

1回目の講座でした♡

 

 

 

 

 

 

初回講座の最初には必ず

 

「講座を受ける目的」を聞いて

 

フィードバックする

 

ということをしていますひらめき電球

 

 

 

目的を明確にすることで

 

より4ヶ月の学びが深まるし

 

話したりフィードバックを聞いたりする中で

 

自分の本当の目的に気づいたりしていくので

 

とても大切な時間としてとっています宝石白

 

 

 

東京12期生さんのお話を聞いていると

 

多かったのが

 

 

「どうでもいい人にはなんでも言えるけど

好きな人には自分の意見が言えない」

 

ということ。

 

 

 

 

これはブログを読んでくださっている方も

 

「私もそう!!」という方は

 

多いんじゃないかな目

 

 

 

 

なぜ好きな人には言えなくなるのか。

 

 

 

これは「嫌われたくないから」という

 

こともあるし、

 

じゃあなぜ嫌われると思うのか

 

というところとも

 

向き合っていく必要があります。

 

 

そしてその”なぜ”は一人一人違うのです。

 

 

 

そういったところはReal me名物となっている

 

4日に1度のメールのワークなどをも通して

 

じっくり向き合っていきますキラキラ

 

(卒業生さんたちもみんなヒーヒー言いながら

 やっておりました照れ笑)

 

 

 

そうやって過去と向き合うのって

 

めっちゃ大事なんだけど

 

正直時間がかかる。

 

 

 

 

だから、過去と向き合うことをしつつ

 

現実的に行動を変えていくということも

 

私は大切にしていますピンクマカロン

 

 

「好きな人にはなかなか

言いたいことが言えない」

 

 

 

というのを克服するための

行動としては

 

 

まずは、本命まではいかないけど

 

ちょっとはステキだなと思える男性に

 

一個でいいから自分の意見を

 

伝えてみることハート



 


 

 

ゲームでもそうだけど

 

いきなりラスボス倒すなんて超難しいから

 

レベルアップしていくでしょ?

 

 

それと同じで、いきなり本命の人に

 

言いたいこと言うのってかなり難しい!

 

 

だから、中ボスくらいの

 

男性として見れるけど

 

本命まではいかないくらいの人に

 

まずは自分の意見を言ってみることから

 

始めてみると、

 

 

少しずつ

 

 

「伝えても大丈夫なんだ」

 

という現実に出会えたり

 

 

「断られても、言いたいことが言えた

 私ってすごい!!」

 

という自信になったりするお願い音譜

 

 

 

 

 

自信を作るのは

 

結果ではなくて行動だからね♡

 

 

講座後の懇親会でも語りました♡

 

 

Real meのみんなには

 

せっかくこの4ヶ月を過ごすなら

 

ぜひ今までしなかった行動も

 

たくさんして

 

 

新しい現実と出会って

 

どんどん「本当の自分」に

 

近づいていってほしいと思います宝石白キラキラ

 


 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

 

▷愛され力が上がるメルマガ♡

「愛され女子の掟♡」明日21時配信!!

>>メルマガ登録はこちら

  

 

 

▷鶴岡りさ公式YouTube♡

明日夜更新!!

「マッチングアプリで誠実な

 男性と出会うには?」

>>チャンネル登録お願いしますお願い

 

 

 

▷お仕事のご依頼はこちらからお願いします