鶴岡りさです。

 

 

 

 

今でこそ

 

 

 

「りささんってなんでそんなに

 男性に上手に甘えられるんですか?」

 

 

と言われるようになったけど

 

正直、私は男性に甘えることが

 

最初はものすごく苦手だったのだおばけ

 

 

 

 

ヒヨコ料理の取り分けをせっせとする

 

ヒヨコ苦手な家事を率先してやる

 

ヒヨコ夜はご奉仕

 

ヒヨコ荷物はなるべく自分でもつ

 

ヒヨコ迎えに来てもらうのは悪いので

 家で待っててもらう

 

 

 

 

 

THE長女気質な私はこの通り

 

超絶甘え下手だったのである、、、。

 

 

 

 

私の今の甘えっぷりは

 

天性の才能などでは全くなく

 

後から身につけたものだ。

 

 

 

 

だから、  

 

 

「つい自分が色々やっちゃう」とか

 

 

「彼へワガママを言えない」とか

 

 

 

 

 

 

超分かるー!!!!

 

 

と、叫びたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

私と同じような長女気質の方の場合

 

男性に頼ったり甘えたりしようとすると

 

最初は「動かない自分」への

 

抵抗がうまれるかたつむり

 

 

 

 

以下、

 

そんな私が長女気質を脱して

 

甘え上手になるために

 

夫の直くんにしたことです下差し

 

 

 

* * * *

 

 

 

レストランでサラダが運ばれてきたら

 

今までならすぐに取り分けていたのを

 

ジッと我慢。

 

 

なんなら、気づかないふりねー

 

 

 

 

脳内では

 

 

「取り分けたい!ムズムズする!

 ってか早く取り分けて!

 自分でやっちゃった方が絶対早い!!

   あぁ!右手が勝手に動き出しそう!!」

 

 

というような、これまでの自分との

 

格闘が繰り広げられている真顔

 

 (表面上は、笑顔。)

 

 

 

 

 

そして、その動かない自分への抵抗に

 

打ち勝った時、直くんがやってくれた照れ

 

 

 

 

その姿に感動♡

 

 

相手を頼ることができた感動と

 

私も甘えていいんだという感動。

 

直くんできるんだという感動。

 

自然と「ありがとう」が溢れる。

 

 

 

 

 

そして、これはお家でも。

 

 

 

 

洗濯物をいつもたたまずに

 

そのまま放り投げる直くん。

 

 

 

けれど、

 

 

 

無視。我慢。

 

放置プレイ。

 

「もう!」とか言いながら

 やっちゃいたくなる

 気持ちとの戦い。

 

 

 

 

 

するとね、ある日、

 

自らたたんでいるんですよ。

 

 

またまた感動お願いキラキラ

 

 

そこで激しく喜びのダンスバレエ音譜

 

 

 

 

 

次は、お風呂。

 

 

 

いつも私がお風呂を洗って

 

お湯を張って〜という流れを

 

 

 

私=ソファで放心状態。

 

寝たフリもいとわない。

 

動かない。心配されるほどに。

 

 

 

するとね、

 

「りさ、お風呂入りたいよね!」

 

と言い出しお風呂掃除を始める直くん。

 

 

 

大感動ハートハートハート

 

 

 

 

「嬉しすぎるーーーーラブ!!」

 

 

と、言ったら嬉しそうに

 

「今日だけかもよ〜♪」

 

という直くん。かわゆし。

 

 

 

 

こうして、動かない自分への抵抗に勝ち

 

脱♡長女気質計画を成功した先に

 

待っていたのは

 

 

私が頑張っていた頃より

 

生き生き輝く直くんの姿だったお願いキラキラ

 

男性らしさが増していったラブラブ

 

 

 

 

そして、

 

「頑張らなくても愛される」

 

というご褒美もチュー

 

 

 

 

* * * *

 

 

 

 

 

ということで、私たち長女気質は

 

何も頑張らない方がいいようですトイプードル

 

 

 

むしろ、頑張ることで

 

彼の男性らしさを奪ってすらいるかも…

 

 

 

 

長女気質を抜け出して

 

甘え上手な末っ子気質になることは

 

今からでも可能なのであるチョキ

 

 

 

脱♡長女気質!!

 

 

 

 

らぶキスマーク



※長女気質のお仲間さん

コメント、リブログしてくれたら

嬉しいですーお願い

 

 

 

 

 

NEW自分らしく最高の人生を生きられる

<夢の叶え方>チャリティトークショー

 

夢の叶え方と絡めて、私は幸せな恋愛や結婚

についてもお話しします♡

 

>>詳細&お申し込みはこちら

 

image

 

 

 

 

▷ブログなどで回答してほしい

お悩みやご相談は公式LINE@までLINE

 

(@neko-girlで検索)

 

 

 

▷読むだけで愛されるメルマガ♡

「愛され女子の掟♡」毎週月曜21時配信!

>>メルマガ登録はこちら

 

 

 

▷お仕事のご依頼はこちらからお願いします