鶴岡りさです。

 

 

私は、思い通りの人生を生きるために

 

「目標を設定すること」を大事にしてる宝石白

 

 

 

目標を設定すると、設定しただけで

 

脳にインプットされて叶いやすくなるキラキラ

 

 

 

 

でも、目標設定しない人が

 

結構多いな〜と感じています。

 

 

 

設定しない理由を聞くと、

 

2つの理由が多くて

 

 

 

一つは

 

目標=壮大なもの、ちゃんとしたもの

 

みたいなイメージがあるから

 

なかなか設定できないというもの。

 

 

 

私は、

 

 

目標なんてなんでもいい派♡

 

 

 

だって目標って、

 

自分の理想の人生を生きて

 

もっと幸せになるために

 

設定するものでしょ?

 

 

 

だから、

 

 

自分が幸せになれそうなら

 

目標なんかなんだっていいんですよ音譜

 

 

 

「将来は起業して年収3000万になる!」

 

とか

 

「作家になってベストセラーを書く!」

 

とか

 

 

そんな壮大じゃなくていいOK

 

 

 

「明日、美味しい焼肉食べる♡」

 

「来月までにアプリで

 イケメンとデートする♡」

 

ということだって立派な目標ですよ照れキラキラ

 

 

 

おうちごはん😋明太子メイン ♡

今日は自炊!も目標✨

 

 

 

自分が幸せな気持ちになれそうなら

 

それでOKピンクマカロン

 

 

 

なんでもいいから、

 

目標を立ててみることに

 

慣れるって大事なんです。

 

 

 

慣れると少しずつ大きな目標も

 

立てられるようになってくるひらめき電球

 

 

 

いきなり人生の目標とか言われても

 

難しいしよくわからないよねチュー

 

 

 

 

 

目標設定しない人の理由のもう一つは

 

「設定したら達成しなきゃいけない」

 

と思ってしまうこと。

 

 

 

そう思うと、

 

プレッシャーになるし、

 

達成できなかった時に

 

悲しいし、自分を責めちゃうから

 

設定できないというもの。

 

 

これも、私は

 

目標は達成できなくたっていい派♡

 

 

 

だって、

 

別に達成できなくたって

 

もう既に幸せだから。

 

 

 

これは、起業や結婚、

 

自由な時間やお金というものを

 

手に入れた今だから思えるのではなく

 

 

 

離婚して、全然お金もなくて

 

まだ起業もできずにOLやってた頃に

 

自分と向き合った時にそう思えたのねウインク

 

 

 

 

これまで、自分に「ない」もの

 

ばかりに目がいって

 

もっと手に入れなきゃ幸せになれない!!

 

絶対目標は達成しなきゃ嫌だ!!

 

と思っていたのが、

 

 

 

自分と向き合って自分に「ある」ものに

 

目を向けるようになったら

 

「あれ、今は今で結構幸せじゃん」

 

と思えるようになった。

 

 

 

だから、「こうなりたい」

 

という目標が叶わなくても幸せって

 

思えるようになって

 

 

 

叶わなくてもいいなら

 

絶対無理そうなことも

 

目標にしていいじゃんお願いハート

 

 

って、目標設定することが

 

超かる〜くなったんです口笛

 

 

そして、当時OLだった私には

 

叶えている自分が全く想像できないし

 

絶対無理だろうと思うような

 

目標をいくつも立てまくったキラキラ

 

 

 

そうしたら、その当時の目標は

 

なんだかんだ起業3年でほとんど

 

叶ってしまうということに目

 

 

 

立てといてよかった〜って

思いましたニコニコ

 

 

 

 

あと私は、期間内に叶わなかったら

 

また設定し直せばいいやって感覚で

 

決めるようにしていますキラキラ

 

 

 

 

例えば、

 

 

「尊敬する作家さんに1月に会いに行く!!」

 

 

という目標を達成できなかった時に

 

それを私は

 

 

「尊敬する作家さんに2月に会いに行く」

 

 

に書き直してまた目標にしてましたニコニコ

 

 

 

 

それでも達成できなくてまた書き直して、

 

結局達成できたのは4月だったバレエ

 

 

 

 

だから、別に期間内に達成できない自分を

 

責める必要はなくて

 

 

 

達成できなかったら達成できるまで

 

目標として書き続ければいいアップ

 

 

 

そして、書き続けてるうちに

 

「なんかこの目標、違うかも」と思ったら

 

別のものに変えてもいい♡

 

 

 

 

私、起業当初から

 

「”ホンマでっか!?TV”に出て、

 さんまさんに叩かれる」

 

というのを

 

目標に書き続けているのだけど(笑)

 

 

 

最近は変わってきて

 

"ホンマでっか!?TV"よりも

 

「”アナザースカイ”で特集される」

 

という方が目標に変わってきてる照れ

 

(アナザースカイを毎週見て予習中キラキラ)

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、私は目標を立てることを

 

 

 

目標はなんでもいいし、

達成できなくてもいい♡

 

 

と、ゆるく捉えて

 

自分がより幸せになれそうな、

 

楽しい人生になるような目標を

 

とにかく設定するようにしています宝石白

 

 

 

目標が立てられないーって

 

悩んでいる人はよかったら

 

参考にしてみてくださいねマカロン

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

NEW 保護犬支援活動「Re family project」NEW

 

 9/8(日)に初の

チャリティトークショー開催決定トイプードル

 

 

 

※詳細は明日7月11日にお知らせします!!

 
 

 

 

 

▷インスタグラム♡

プライベート満載!!フォロワー1.1万人突破♡

 

 

 

LINEブログやYouTubeなどで

回答してほしいお悩みなどは

公式LINE@に送ってください♡

(@neko-girlで検索)

 

 

 

 

▷読むだけで愛されるメルマガ♡

「愛され女子の掟♡」毎週月曜21時配信!

>>メルマガ登録はこちら

  

 

 

 

▷お仕事のご依頼はこちらからお願いします