鶴岡りさです。

 

 

 

お付き合いしている彼のことで

 

生徒さんからこんなシェアがありました。

 

 

 

 

 

昨年からお付き合いしている彼が

 

突然

 

 

「俺はSに何もしてあげられてない。

 

 Sはすごくいい子なのに。

 

 好きなら全部

 

 受け止めなきゃいけないのに、

 

 俺にはそれができていない。

 

 大切にしたい気持ちはあるけど

 

 好きなのか分からなくなった。」

 

 

 

と言われてしまいました。

 

 

私はどうしたらいいのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

突然、別れにつながるようなことを

 

言われると驚いてしまいますよねあせる

 

 

 

 

この彼の言っていることから考えると

 

おそらくこの彼は自分の中で

 

 

「こういう彼氏じゃないといけない」

 

「好きならこうじゃなきゃいけない」

 

という思いが強く、

 

 

「そうなれていない自分はダメだ」

 

と自分を罰してしまっている状態男性トイレダウン

 

 

 

 

色々と自分の中だけで考えて

 

「Sの求めている彼氏にはなれない」

 

と勝手に思ってしまっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

これって結構男性には多いパターンで

 

「男なら奢らなきゃいけない」と思って、

 

お金がないのに、無理に奢り続けてしまって

 

苦しくなったり

 

 

 

「男なら強くなきゃいけない」と思って

 

本当は仕事がうまくいっていないのに

 

彼女の前で弱音を吐けずにどんどん

 

自分が苦しくなっていったり。

 

 

 

 

そして、「自分はダメだ」と落ち込んで

 

別れを選んでしまうということがあるUFO

 

 

 

 

今のSさんの彼は

 

この状態に近いかなと感じる。

 

 

 

 

Sさんにできることは

 

彼の今の気持ちを受け止めつつ

 

話し合いをする機会を持つことです。

 

 

 

 

彼の中にある男性像とか、

 

こうじゃなきゃいけないという決まり、

 

どこに不安を感じているかなどを聞き

 

 

 

Sさんが考える幸せや、

 

2人の関係についての思い、

 

彼に求めることなど

 

 

お互いに本音を話し合って

 

2人の間にあるズレを

 

お互いが埋めていく必要があります。

 

 

 

 

 


 

もう一つ、これは目に見えない

 

エネルギーレベルでの話になるんだけど

 

 

 

こういう

 

突然の別れ話のようなことが起きたり、

 

彼が自分のダメさに苦しさを

 

感じていたりするときは

 

 

 

お互いのエネルギーレベルに

 

差が生まれているときが多い。

 

 

 

 

Sさんは継続講座を卒業した後

 

スタッフをやってくれたりして

 

よく会っていたんだけど

 

 

エネルギーがどんどん

 

上がっていっていたのねアップ

 

 

会うたびにキラキラしていってた宝石白

 

 

 

 

 

そういう時に、男性側のエネルギーが

 

同じように上がっていかないと

 

男性の中の劣等感があおられるのです。

 

 

 

そうすると、劣等感を感じたくないから

 

距離を置きたくなる。

 

 

 

でもそれって男性自身

 

言葉ではうまく説明できないから

 

「好きなのか分からなくなった」

 

「なんか一緒にいて苦しい」

 

という表現になるんです。

 

 

 

(女性側が「一緒にいてもつまらないな」

 と感じて離れたくなることもある)

 

 

 

 

 

 

本当の自分になって

 

変わる前に付き合っていた人と

 

 


「エネルギー離れ」が起きて

 

別れることになるということはあるひらめき電球

 

 

 

 

エネルギー離れの状態の時にも

 

大切なのは本音での話し合い。

 

 

 

 

どんな関係を築いていきたいのか

 

2人でどんな風に過ごしていきたいのか

 

 

 

本音レベルで話し合うことで

 

エネルギーの差によって起きていた

 

問題や悩みを解決することができます。

 

 

 

もちろん、本音で話し合った結果

 

別れを選ぶことになる場合もある。

 

 

 

でもそれは悪いことではなくて、

 

Sさんにとっての理想のパートナーシップを

 

大事にすることが一番宝石白

 

 

 

怖さもあるかもしれないけど

 

自分を責めすぎず

 

 

 

自分にとって理想のパートナーシップは何か

 

というところに視点を戻して

 

彼と向き合ってほしいと思います。

 

 

 

 

応援しています宝石白

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

NEWYouTube更新しました♡

 

→チャンネル登録してくれたら嬉しいですお願い

 

 

▷読むだけで愛されるメルマガ♡

「愛され女子の掟♡」月曜21時配信

>>メルマガ登録はこちら

  

 

 

▷お仕事のご依頼はこちらからお願いします