鶴岡りさです。

 

 

Real me11期生さんのグループLINEで

 

「元カレと似ていて不安」問題が

 

発生したので回答と合わせてシェア♡

 

 

 

 

 

 

アプリで出会った男性が連絡マメで

 

チャラい人なのではないかと

 

不安を感じている生徒さん。

 

 

 

 

原因は元カレが、付き合う前は

 

連絡マメだったのに、付き合ったら

 

連絡が少なくなった経験によるものひらめき電球

 

 

 

嫌な思い出がある元カレと

 

行動が似ていると

 

 

またそうなんじゃないかって

 

不安な気持ちになるよねショボーン

 

 

 

 

 

それでね、まず、今の彼に対する

 

不安な気持ちとか焦りのような気持ちって、

 

元カレがそうだったからというのも

 

もちろんあるんだけど、

 

 

 

根本は

 

 

 

 

「素敵な人が現れたから、

 失いたくない」

 

 

 

 

という気持ちなんです宝石白

 

 

 

元カレがどうとか以前に

 

 

 

根本は、

 

 

 

素敵な人を失いたくない

という気持ちひらめき電球

 

 

 

 

 

だってさ、これ、相手が

 

 

 

 

 

 

連絡がマメな

どうでもいいおじさん

 

 

だったら同じこと思うかな?

 

 

 

 

 

「このおじさん、

 

 連絡がマメなんですが、

 

 チャラいかどうか不安なんです…

 

 どうでもいいんですけど…」

 

 

とか思わないよねねー

 

 

 

 

 

 

なので、まずは

 

 

 

「不安になるくらい

 素敵な人と出会えたんだ♡」

 

 

 

という気持ちの方にフォーカスしてほしいピンクマカロン

 

 

 

 

 

そうすると「チャラ男かどうか不安」という

 

モヤモヤジャッジ状態の自分から

 

 

 

素敵な人とのデート、

 

どんな服着ていこうかな♡

 

どんなお店がいいかな♡

 

どんなお話しようかな♡

 

という

 

ハッピー妄想状態の自分になれるからね音譜

 

 

 

 

まず、大前提として

 

「素敵な人を失いたくない」

 

という気持ちが不安や焦りや

 

ジャッジを生んでいる

 

ということを理解しよう♡

 

 

 

 

 

 

そして、「連絡がマメ=遊び人」

 

と思ってしまうことについてだけど

 

正直これは考えても分からないパー

 

 

 

 

誠実で連絡がマメな人もいるし

 

そこは、もう少し様子を見ながら

 

彼を知っていけばいい音譜

 

 

 

ただもしこれが、

 

 

 

 

「ダメ男だった元カレと似ていて、

 

お金を貸してって言ってくるんです」

 

 

 

 

とかだったら、様子を見てる場合じゃなく

 

現実の彼をちゃんと見る必要があるよね。

 

 

 

 

 

元カレどうこうではなく

 

付き合ってない女性に

 

「お金を貸して」と言ってくる時点で

 

どうなのって私は思うパー

 

 

 

 

なので、「元カレと似ていて」という部分を

 

抜きにして、

 

 

今の人をちゃんと見る

 

ということが大事です宝石白

 

 

 

 

 

遊び人だった元カレと似ていて

 連絡がマメな人」

 

 

→「連絡がマメな人=遊び人」

  って成り立つかな?

 

 

 

ダメ男だった元カレと似ていて

 付き合う前にお金を

 貸してと言ってくる人」

 

 

→「付き合う前にお金を貸してと

  言ってくる人ってそもそも私はOKなの?」

 

 

 

という風に考えてみるといいですねキラキラ

 

 

 

 

 

ということで

 

嫌な思い出がある元カレに対して

 

不安や焦りやジャッジが出た時は

 

 

①不安を感じるくらい

 素敵な人に出会えたことに

 フォーカスする♡

 

 

 

②「元カレと似ていて」

 という部分を抜きにして

 今の彼を直視する

 

 

 

この2つをやってみてくださいハート

 

 

 

素敵な男性との出会いが

 

うまくいきますように音譜

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

NEWYouTube更新しました♡

 

→チャンネル登録してくれたら嬉しいですお願い

 

 

▷読むだけで愛されるメルマガ♡

「愛され女子の掟♡」月曜21時配信

>>メルマガ登録はこちら

  

 

 

▷お仕事のご依頼はこちらからお願いします