鶴岡李咲です。

 

 

 

 

理想のパートナーが

なかなかできない原因の一つに

 

 

 

 

相手の期待に

応えなきゃいけない

という思い込みの影響

 

 

 

がある上差し

 

 

 

 

 

デートの時に

 

 

相手の反応ばかり気にして

疲れてしまったり

 

 

必要以上に頑張って

自分じゃない誰かを

演じて疲れちゃったりする。

 

 

 

※婚活疲れになりやすい人

コレ要注意

 

 

 

 

 

 

 

そして、相手が理想的であればあるほど

 

 

 

「こんな素敵な人のパートナーでいるには

 めちゃくちゃ頑張って期待に応えなきゃ

 愛してもらえない!!」

 

 

 

 

と思ってものすごく頑張って、

 

 

 

 

 

最後には疲れ切って

自分から距離を置いてしまう

という事態も起きる無気力

 

 

 

 

 

もしくは

 

 

 

「こんなに素敵な人の期待には

私は応えられないだろうな

 

 

 

と最初から諦めて

 

理想のパートナーが現れても

関係を深めようとしない人もいるネガティブ

 

 

※素敵な人になんだか引け目を

感じる人はコレ注意上差し

 

 

 

 

 

でね、この

 

「期待に応えなければいけない」

 

「期待に応えなければ愛されない」

 

 

という思いは

 

親子関係に原因があることがほとんど赤ちゃん

 

 

 

 

 

「親の期待に沿った時だけ褒められた」

 

「親の言うことを聞かないと怒られた」

 

「悲しそうな親を見て、私が頑張って

 助けなきゃと思った」

 

 

 

 

 

という経験があって、

そこでの傷が深いと

それが今の恋愛や人間関係にも

影響してくるハートブレイク

 

 

 

 

 

なので、

 

つい期待に応えようとして疲れたり

頑張りすぎてしまうという人は

一度親子関係を見てみて宝石白

 

 

 

気づいたことや

感じたことがあったら

まずはノートに書いてみるところから

はじめてみてほしいメモ

 

 

 

 

心に溜まった感情や

蓋をしてた思いは、

言葉にして外に出すだけで

癒されるからねピンクマカロン

 

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

もしかして私のことかも…と思った方は

いいね、コメント、シェアよろしくですお願い