大好きな人と一緒になるということは

大好きな人を失う怖さも手にするということ。

 

 

 

 

 

 

 

最高を手にする幸せと、

それを失う怖さ。

 

 

 

 

 

どんなものも「得る幸せ」

手にするということは

 

 

それを「失う」怖さ

同時に手にするということ。

 

 

 

これはね、表裏一体で、

得る幸せ失う怖さ

必ずセットですパー

 

 

 

 

 

”得る幸せ”単品で

お願いします」

 

 

 とかできない。

 

 

 

 

必ず

 

 

 

「お客様、申し訳ございません。

こちら、"失う怖さ

セットのみでの販売となっておりますー」

 

って言われる(笑)

 

 

 

 

最高の幸せを得ようが

中途半端な幸せを得ようが

 

 

必ずそれらを失う怖さは

セットでついてくる。

 

 

 

 

もちろん、その”高低差”はあるジェットコースター

 

 

 

 

めちゃくちゃ最高に幸せな未来を

得ようと思ったら

失うことは超絶怖いし、失った時の

落ち込みやショックも大きいアップダウン

 

 

 

これが、まぁまぁ幸せな未来だったら

失う怖さはそこまでないし、失った時の

落ち込みやショックも少ない。

 

 

 

 

どちらの未来を選んでもよくて

本人が、何を選びたいかです宝石白

 

 

 

 

 

 

例えば、私の場合は出版がいい例で。

 

 

夢だった1冊目の出版が決まった時

 

 

 

「やったー!!超幸せ!!

感動!!たくさんの人に

読んでもらいたい!!」

 

 

という気持ちになった後に

 

 

 

 

「でも、全然売れなかったら

どうしよう。

 

レビューで叩かれまくったら

どうしよう。

 

一発屋で終わったら

どうしよう。

 

 

 

 

という、怖さが襲ってきて

 

 

 

 

 

「やっぱり、出版ナシでお願いします」

 

 

と言いたくなった自分がいたもぐもぐ

(大袈裟じゃなくて本当に)

 

 

 

でも、確かに本を否定された時に

めちゃくちゃ傷つくし、

それはめちゃくちゃ怖いけど

 

 

「私が本を出せば、

私が知らない人たちも、

本を読んで恋愛がうまくいって

幸せになる未来もある!!」

 

と思って、

 

 

 

自分が傷ついてショックを受ける可能性も

怖さも受け取りつつ、たくさんの人を

幸せにできるかもしれない最高の未来、

最高の幸せを選ぶことに決めたパー

 

image

 

 

 

得る幸せ失う怖さ

表裏一体なのだから

 

 

 

怖さを感じた時に、怖さばかりではなく

その反対側にある幸せを見ていくと

最高の幸せを選ぶ勇気が出るウインク

 

 

 

 

 

大好きな人を失う怖さを感じた時に

大好きな人と一緒にいる幸せを

見てみると、告白する勇気がもてたり

2人の関係を深める勇気が持てる。

 

 

 

 

 

 

そしてね、

今あるものを失うかもしれない

という思いがあるから、

 

今ある幸せを大切にできる

ということもあるのよ💎

 

 

 

 

大好きな人が、何をしたって

絶対離れていかなくて

絶対に死ぬこともないと決まってたら

 

 

きっとその大好きな人がいる大切さを

感じる心って鈍くなる。

 

 

 

保証がないからこそ、

限りがあるからこそ、

 

今ある幸せを大切にしようと思う

気持ちが湧いてくるピンクマカロン

 

 

 

そう考えると、失う怖さも

悪いものではないかもよ♡

 

 

 

 

 

最高の未来を得る幸せと

失う怖さのお話でした☆