鶴岡李咲です。

 

 

 

 

「私なんて愛されない」

 

「私なんてどうせダメな女」

 

「私なんて結婚できない」

 

「私なんて何もできない」

 

「私なんて告白してもらえない」

 

「私なんて受け入れてもらえない」

 

 

私なんて、私なんて、私なんて…

 

 

 

 

こう思っちゃって

自分を好きになれない!

 

だから、「私なんて症候群」をやめたい!

と思っている方がいたら

 

 

 

 

本当は「私なんて症候群」を

やめたくない自分がいる

 

 

 

ということにまず気づこうニコ

 

 

 

 

 

 

はい、リピートアフターミー。

 

 

 

 

「私なんて症候群」

をやめたい人は

 

「私なんて症候群」

をやめたくない自分に気づく

 

 

 

 

 

 

…ややこしいねキョロキョロ

 

 

 

 

「私なんて」って言ってるのって

実はメリットがあるからパー

 

 

 

 

「私なんて」って思う

最大のメリット

 

 

 

 

 

 

傷つかずに済むこと。

 

 

 

 

 

 

 

「私なんて愛されない」

 

→フラれても、「やっぱりね」

 で傷を抑えられる。

 

 

 

「私なんてどうせダメな女」

 

→ダメな女だねって言われた時に

 「知ってるし」で傷を抑えられる

 

 

 

 

 

という感じで、

 

先に自分で「私なんて」と

 

言っておくことで傷を浅くできる

 

というメリットがあるんです爆弾

 

 

 

 

 

いきなり傷つけられる現実に直面すると

 

めっちゃ傷付くから、先に自分で言っておく

 

という自己防衛ですねひらめき電球

 

 

 

多分、傷ついた過去があるんだと思うニコ

 

 

 

 

 

私も昔は「私なんて症候群」

になってて、

 

自分を守るためにやってたんだ!

と気付いた時は衝撃だったハッ

 

 

 

でもそこで、

 

重大な気づきがあって

 

 

「私なんて」をやめる

きっかけになった。

 

 

 

 

 

 

 

それはね、

 

 

本当に傷つくのって自分で自分を

「私なんてダメだ」と思う時

なんじゃないかってこと。

 

 

 

 

傷つくことを恐れて

「私なんて」を使ってたけど

それが一番私を傷つけてた。

 

 

ってことに気づいた瞬間

 

 

 

 

「あ、やめよう」

 

って思えたんだよねピンクマカロン

 

 

 

 

「私なんて症候群」で生きづらいな〜と

と思っている方が何かを感じてくれたら

嬉しいです照れキラキラ

 

 

 

P.S

 

今日はCheri me男性講師のあっきーが

3月27日に開催する自己肯定感セミナー

詳細発表があるよ♡

 

 

あっきーのブログ👲🌟

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

明日朝8:00配信📩

 

メルマガ登録はこちら

 

<メルマガ内容>

 

💎李咲のプチコラム

💎李咲の恋愛相談室(質問回答)

💎イベント案内

💎今週の人気記事ベスト3

💎鶴岡李咲公式YouTube

💎Cheri me男性講師

あっきーのベスト記事

💎鶴岡李咲名言コーナー

(みえてぃ監修)

 

毎週水曜朝8時に配信します♡