鶴岡りさです。

 

 

昨日から「音信不通」について

 

お伝えしていますが

 

 

 

>>「”音信不通”にされる私は

 ダメな女なのでしょうか」

 

 

>>音信不通にしてくる男性心理

 

 

 

コメントもたくさん頂いて

 

やっぱり音信不通で悩まれている方は

 

多いのだなぁと感じましたハッ

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださっている方の中には

 

音信不通とは無縁の人もいれば

 

音信不通を何度も経験する人もいます。

 

 

 


音信不通を何度も経験すると

 

「やっぱり私はダメだ」とか

 

思っちゃいますよね><

 

 

 

でも、お伝えしてきたように

 

音信不通と女性の価値は関係ありません。

 

 


 

そして、音信不通を何度も経験するのは

 

単純に、音信不通になりやすい環境

 

男性とお付き合いしているからかもヒヨコ

 

 

 

 

実は、

 

音信不通になりやすい環境と

なりにくい環境があるのです目

 

 

 

 

 

 

 

 

音信不通になりやすい環境というのは

 

 

2人に共通の友人がいない

 

という環境です。


 

 

 

2人の出会いが、

 

マッチングアプリや街コン

 

婚活パーティーなど

 

共通の友人がいない環境だと

 

 

 

関係性が2人だけの関係なので

 

音信不通にしても

 

2人の関係性が無くなるだけで

 

誰からも責められることはないから

 

音信不通にしやすいひらめき電球

 

 

 

 

例えばこれが、友達の紹介や、

 

大学のサークルで出会ったとか

 

何かのグループに所属していて

 

その中で出会ったとかだと

 

共通の知り合いや友人がいる環境になります。

 

 

 

そうすると、音信不通にした場合

 

その共通の知り合いや友人から

 

責められたり、ひどいやつだと

 

噂されたりする可能性があるから、

 



「ちゃんと別れ話(会えなくなる理由)

 を話しておこう」

 

 

となるんですニコ

 

 

もう一つは、

 

継続的に会う環境かどうか

 

というのも関わってきます。

 

 

 

 

例えば、

 

昔入っていたサークルで

 

出会っていた場合、

 

共通の友人がいたとしても

 


 

現在は継続的に会う環境にないし

 

彼女とも関係が終われば会わなくなるので

 

音信不通にしやすくなります。

 

 

 

 

でもこれが、現在働いている職場だったり

 

現在所属しているコミュニティだったりすると

 

 

今後も継続的に会う環境になるので

 

「音信不通にせずにきちんと説明しておこう」

 

となりやすいですキョロキョロ

 

 

 

 

こんな風に、音信不通問題には

 

環境も大きく影響していますパー

 

 

 

 

 

それでね、こういう話をすると

 

 

「じゃあやっぱりアプリとかは

 しないでおこう」

 

と考える方もいるのですが、

 

 

 

アプリでも、音信不通にならない人は

 

たくさんいるし

 

 


どんな環境でも

 

音信不通になる人もいます。

 

 

 

というかそもそも

 

 

 

 

「音信不通に絶対ならないこと」

が大事なのか

 

 

音信不通になるかもしれないけど

最高に幸せになれそうな人を

選ぶことが大事なのか

 

 

 

どっちが自分にとって大事なのか

 

ただそれだけかなと思います宝石白

 

 

 

 

 

 

 



 

うーん、音信不通問題は

 

奥が深いですねぇ照れ

 

 

 

 

 

 

 

音信不通以外でも

 

こういうこと聞いてみたいとか

 

こういうこと知りたいとかがあったら

 

 

公式LINE@(@neko-girlで検索)まで

送ってくださいねお願い

 

 

 

 



 

それでは私は今日は

 

オンラインサロンスタートに向けた

 

打ち合わせに行ってきます♡

 

 

 

楽しみーーーラブ

 

 

 

詳細が決まったらまた皆さんに

 

お知らせしますねラブラブ

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

 

▷見て学ぶ恋愛チャンネル♡

公式YouTubeもよろしくです!

→チャンネル登録お願いしますお願い

 

 

 

▷インスタグラム毎日更新♡

フォロワー11,000人突破ラブラブ

 

 

 

 

▷読むだけで愛されるメルマガ♡

「愛され女子の掟♡」毎週月曜21時配信!

>>メルマガ登録はこちら

  

 

 

LINEブログやYouTubeなどで

回答してほしいお悩みなどは

公式LINE@に送ってください♡

(@neko-girlで検索)

 

 

 

▷お仕事のご依頼はこちらからお願いします