鶴岡りさです。

 

本日は読者の方のご質問へ

回答していきますバレエ

 

 

 

長年付き合った彼との別れの後、

周囲への報告についてご相談があり、

質問させて頂きます!

 

 

大学時代から2年半付き合っていた

彼と、先日お別れしました。

 

「1人になって仕事を

頑張りたい。いまは1人に

縛られず、経験を積みたい」

 

「まだKとの結婚は考えられ

ないから、お互いのために別れよう」

 

 

といった理由で私が振られました。

 

 

色々話し合った上での別れだったので、

私自身納得していて

前に進もうと思っています。

 

ただ、長年の付き合いだったため、

大学の友人や会社の同僚に

なんて報告すればいいのか迷っています。

 

 

また、新しい出会いの場でも

前の恋愛の破局の原因は

必ず聞かれます。

 

 

特に男性には、


「2年付き合って振られるなんて、

なにか彼女として大きな欠点が

あるのではと思われそう」

 

「振られたから価値のない女

 と思われそう…」

 

 

などと考えてしまい、

答え方によっては次の恋愛にも

悪影響を及ぼしてしまう…

といつも回答に悩んでしまいます。

 

 

こういったとき、

相手にマイナスの印象を与えず、

むしろ好印象を残すにはなんて答えたら正解なのでしょうか?(´・ω・`)

 

 

 

Kさんご質問ありがとうございます(❀´ω`❀)

 

 

長年お付き合いした彼とのお別れは

かなり辛いものがありますよね><

 


でも、ちゃんと話し合って納得した上で

お別れすることができたというのは、

とても素敵なことだと思います宝石白

 

 

ちゃんと話し合おうとしたKさんも

話し合ってくれた彼も素晴らしい!!

 

 

だから、同僚の方や大学の友達には

胸を張って


「話し合って別れることになった」

とそのまま伝えていいと思いますキラキラ

 

 

 

 

でもKさんがご質問に

 

「2年付き合って振られるなんて、

なにか彼女として大きな欠点が

あるのではと思われそう」

 

「振られたから価値のない女

 と思われそう…」

 

と書かれているのを見ると

 


 

Kさん自身に



「振られる=ダメ女」



という思いがあるから、

同僚や友達に



「ダメ女だと思われたくない」



という気持ちが働いて、

それが言いにくさに繋がって

いるんだろうと思いますニコ

 

 

 

 

えー、私としては

 

 

 

「振られる=ダメ女」ではない

 

 

 

と声を大にして言いたい!!

 

 

振られる振られないって、

 

 

相手が肉好きか魚好きか

くらいシンプルな問題だから

 

 

 

例えば

 

Kさんが「大間のマグロうお座

彼が肉好きだった場合。

 

 



大間のマグロ松坂牛

彼の目の前に出したら、

肉好きな彼は松坂牛を選ぶよね牛

 

 

 

だからといって

大間のマグロに

価値はないのだろうかうお座

 

彼が松坂牛を選んだからといって

大間のマグロ自体に価値がないなんて

言えるだろうかUMAくん

 



 

「振られる=自分の価値の問題」

ではなくて

 

「振られる=相手の価値観の問題

でもあるのです。

 

 

 

なので、「振られる=ダメ女」という風に

自分の価値をリンクさせなくて大丈夫音譜

 

 

ただ、今回の場合は告白して振られた

とかではなく、2年半お付き合いした

うえでのお別れということで

 

 

より自分という存在そのものに

価値がなかったのではと思いやすい

状況になっているよね。



それは、そう思っちゃうのはしょうがないし

私だって、べっこりへこむショボーン

 

 



でもね、彼の言葉を考えてみてひらめき電球

 

 

今Kさんは彼の言葉を





「1人になって仕事を頑張りたい」

(と思われてしまうほど私に価値がない)


「Kとは結婚できない」

(と思われてしまうほど私に価値がない)

 




と思ってしまっている。





でも、彼の言葉をそのまま聞くと




「1人になって仕事を頑張りたい」←(僕は)


「Kとの結婚は考えられない」←(僕は)


と言っているのよね。




 

これって、Kさんの価値の

問題なのかな?


 

1人になって仕事を頑張りたいのも

結婚を考えられないのも

 


「彼の考え」であって

「彼の価値観」なのです男性トイレ

 

 

Kさんの価値は一切関係ない!

 


その前提は持っていて

ほしいなと思いますウインク

 

 


もし、なんかこじらせちゃって

それが原因になっていたなら

 

そのこじらせと向き合っていく

必要はあると思いますがニコ

 

 



 

では、

 

「振られることと

自分の価値は関係ない」

という前提を持ったうえで

 


これから出会う男性に

過去の別れた理由を聞かれたら

どう答えるかだけど

 

 

まず、


正直に答える必要は全くないパー

 

 

正直に言いたいなら言ってもいいし

言いたくないなら言わなくていいピンクマカロン

 

 


私がよく使っていたのは

 

「お互い仕事が忙しくなって

 なかなか会えなくなっちゃって。

 今はもうお仕事は落ち着いたんだけどね♡」

 

とか

 

「彼が転職で忙しくなって、

 なかなか会えなくて、

 話し合って別れることになったの」

 

という理由。



 

誰も悪者にしないし、あんまり

深く聞かれないナイスな理由だと

思ってる!

 

ぜひお試しあれヒヨコ

 

 

 

Kさんの新しい出会いを

応援していますドキドキ

 

 




らぶキスマーク

 

 

 

NEWCheri me専属メイクアップ

 アドバイザーEriモテメイク講座♡

※キャンセル待ち多数につき追加開催決定!!

6/26(水)18:00~22:00【残2名】

→お申し込みはこちら

 

7/20(土)13:00~17:00【残1名】

→お申し込みはこちら

 

7/21(日)13:00~17:00【残2名】

→お申し込みはこちら