鶴岡りさです。

 

シリーズでお伝えしている

 

男性との関係を壊す

3大クラッシュワード爆弾

 

 

男性との関係を壊すクラッシュワード①

男性との関係を壊すクラッシュワード②

 

 

本日は最後の3つ目!!

 

これはね、最もシンプルで使いやすく

簡単にクラッシュさせられちゃうワード(笑)

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もういい!!」

うん、至ってシンプル。

 

 

 

 

これは喧嘩や言い合いになって

彼が自分の話を理解してくれない時に

使ってしまいがちよねひらめき電球

 

 

 

ただ、

 

「もういい!」という時は

 

 

10000%よくないもぐもぐ

 

 

 

 

よくないのに「もういい!」と言ってしまうのは

 

 

 

怒ることで自分の意見に強制的に

相手を従わせようとしているから。

 

 

男性も「もういい!」という言葉から、

この有無を言わせない強制感を感じる。

 

 

男性は強制されたり

コントロールされたりすることを嫌うので

 

喧嘩のたびに「もういい!」が続くと

嫌になって関係を終わらせたくなってしまう爆弾

 

 

 

 

私がよくやっていたパターンは

 

 

彼と喧嘩した時に

「もういい!」と言って

家から出て行くパターン。

 

 

そうすることで彼が追いかけてきて

「ごめん、俺が間違ってたよ。」

と言われるのを待っていたUMAくん

 

 

 

最初のうちは来てくれたけど

何度か繰り返すと

 

彼はだんだん追いかけて

きてくれなくなり

 

 

 

自分で出ていったくせに

「なんで追いかけてきてくれないの?!」

とさらに怒っていたねー

 

 

 

そして最後には彼から

「君との関係は、もういいよ…」

と言われるという始末。

 

 

 

なので、「もういい!」

言ってしまいたくなった時は

 

 

「今私は、相手に自分の意見を

 押し付けたくなっているんだ」

 

 

といったん冷静になって

何か相手の意見と自分の意見の

中間地点はないか、

 

 

中間ではなくても、どこか

2人が納得できるようなポイントが

ないか考えてみよう音譜

 

 

 

意見を押し付けることではなく

2人がハッピーでいられる方法を

考えることに集中すると

自然と怒りのエネルギーが減るのねハート

 

 

だから、冷静に話し合いができるようになる宝石白

 

 

「もういい!」をつい使っちゃう人は

チャレンジしてみてね!

 

 

 

 

 

 

シリーズでお伝えしてきた

3大クラッシュワードなんだけど

 

私ね、実はこのクラッシュワードを

流れるようにセットで使ってたキョロキョロ

 

 

 

 

①「◯◯君はいつも〜してくれない

②「私のことなんて全然

 分かってくれてないよね!」

 

③「もういい!!」

 

…そりゃあクラッシュしますわね滝汗

 

 

 

この記事を書いているうちに

他にも色々とクラッシュワードが

見つかったので、

 

また記事にして追加していきますね〜照れ

 

 

クラッシュワードは使わずに

パートナーとの関係を

深めていきましょうキラキラ

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大阪校(残4名)

日程:7/6(土) 8/10(土) 

  9/14(土)10/13(日)

 

東京(キャンセル待ち)

日程:7/27(土)8/11(日)

   9/15(日)10/19(土)

 

※一部振替受講を希望の際はご相談ください

 

 

 

▷継続講座へのご質問やご相談などは

LINE@または

cheri.me.office@gmail.comまで♡

 

(@neko-girlでも検索できます)

 

 

 

<メディア出演など>

 

NEW5/15発売「an・an」掲載

 

 

TOKYO FM

"高橋みなみの「これから、何する?」"

image

 

関西TV

image

image

 

「an・an」

"結婚・恋愛どうしよう問題"掲載

 

 

▷お仕事のご依頼はこちらからお願いします