鶴岡りさです。

 

 

 

先日、継続講座Real me11期生さんたちが

 

 

 

自主的に集まって

 

ドリームボード作りをしたようです照れピンクマカロン

 

 

超かわいいドリームボードラブ

 

 

 

もう私は感激して感激して…お願いキラキラ

 

 

 

 

 

ちょっと私の過去の話をすると、

 

 

 

私が恋愛を超こじらせていた時は、

 

こじらせっぷりもすごいから、友達に

 

「りさヤバいね」

 

とか思われたくなくて

 

なかなか本音を相談できなかったし、

 

親になんて言えるわけないから、

 

 

 

1人でノートにつらつらと

 

思いを書くしかなかったメモ

 

 

 

「みんな普通に恋愛できているのに

 恋愛でこんなに悩んでいる私って

 おかしいんじゃないか。」

 

 

 

と、ダメな自分を責めて

 

悲しくなって

 

泣きまくっていたこともある。

 

 

 

今となってはその経験が生きているのだけど

 

当時は1人で悩んでいることが

 

すごく辛かったなぁ。。。UMAくん

 

 

 

 

 

そんな経験があったから、私は、

 

恋愛について1人で悩まずに

 

恋愛を学びながら

 

支え合える場所を作りたい

 

という夢を持って

 

継続グループ講座を始めたのねパー

 

image

 

 

だから、こうして私がいないところでも

 

みんなで集まっているということを聞くと

 

夢が叶ったんだな〜と実感できて

 

本当に嬉しいえーんキラキラ

 

 

こりゃあ夢叶っちゃうね照れ

 

 

 

一緒にやってくれているあっきーも

 

みんなで支え合える場所を作るという

 

私のビジョンにすごく共感してくれて

 

 

 

オンラインでシェア会を開いたり、

 

自主的に私の本の読書会を

 

開いたりしてくれているニコキラキラ

 

image

 

 

私1人では絶対にそこまで

 

手が回らなかったな〜

 

 

 

 

 

 

1人で悩んで1人で頑張ることが

 

悪いことだとは思わないひらめき電球

 

そこから得られることも

 

もちろんあるからね宝石白

 

 

 

でも、

 

1人で頑張ら「なきゃいけない」

 

自分のことは自分で解決し「なきゃいけない」

 

なんてことはなーーーい爆笑爆笑爆笑

 

 

 

1人で頑張ること、

 

1人でできるようになることが

 

自立じゃないよ!!

 

 

 

 

自分の弱さも出して

 

 

 

「もー無理なものは無理!!

 助けてー♡」

 

 

 

と言えることが

 

本当の自立だし、強さじゃないかな宝石白

 

 

 

1人で頑張っ「てもいい」けど、

 

それが辛かったら

 

 

1人で頑張らなくてもいいハート

 

仲間に頼ってもいいハート

 

甘えてもいいハート

 

 

 

そして、頼られた時は

 

無理せずできる範囲で

 

応えてあげればいい音譜

 

 

 

そうやって

 

みんなで幸せになって

いこうじゃないかチューラブラブ

 

 

 

 

私もずーっと1人で頑張らなきゃって

 

思ってきた人間だけど、

 

 

今、1人で頑張っててつらいよーっていう人は

 

勇気を持って誰かに頼ってみてウインク

 

 

世界は思ったより優しいから地球キラキラ

 

 

でもね…

 

 

もし…

 

 

もし頼った人が

 

「1人でなんとかしなさい!!」

 

と言って助けてくれなかったらどうしよう…

 

 

そういう不安もあるよね。

 

 

そんな時には

 

とっておきの方法がある。

 

 

それはね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の人を頼ろう!!!!

 

 

it's シンプル!!笑

 

 

 

10人に頼れば1人くらい応えてくれるよ♡

 

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

NEW継続講座Real me12期開催決定!!NEW

5/27(月)21:00募集スタート!!

image

>>7/6(土)大阪校開始

 

>>7/27(土)東京校開始

 

 

 

▷継続講座へのご質問やご相談などはLINE@

またはcheri.me.office@gmail.comまで♡

 

(@neko-girlでも検索できます)