鶴岡りさです。
 
 
実は帰国後、
 
風邪を引いてしまいまして。。。
 
 
長引く咳に少々やられ気味です叫び
 
 
 
 
お家でゆっくり過ごそうということで
 
お花を購入して帰宅チューリップオレンジ
 
 
 
 
ピンクと紫の
 
あじさいがとっても綺麗照れハートハート
 
 
お花の色ってどうしてこんなにも
魅力的なんでしょうラブラブ
 
 
お花は飾ると空間が華やぐだけでなく、
 
ネガティブなエネルギーを
吸ってくれるそうです。
 
 
 
元気チャージするため
 
直くんと一緒に久々の自炊ナイフとフォーク
 
 
旅行中に食べたブイヤベースが
とっても美味しくて
 
真似して作ってみた💓
 
 
 
 
最初は

「あれ、コクが足りない・・・。」

と思ったけれど
 
バターを足したら濃厚美味しくなったラブラブ
 
頭付きのエビが売ってなかったのも
原因かもしれないから
 
次回はもっと濃厚にしたい・・・もぐもぐキラキラ
 
 
そして、
 
直くんが焼いてくれるステーキが
 
焼き加減絶妙ですっごく美味しいラブ
 
ありがとう♡♡
 
 
 
クローバー クローバー クローバー
 
 
 
さて、
 
「風邪」についてなのですが。
 
もちろん、

ウイルスだったり免疫低下だったり、
 

風邪の原因は

肉体的なものであることもありますがパー
 
 
 
 
風邪を「ポジティブ」に捉えると、、、
 
ステージアップのサイン
だったりします宝石白
 


私は結構、体験してますね。
 
大きな変化の前に

絶対と言っていいほど、体調を崩す。
 
 
 
 
ポジティブな風邪の見方だとすると、
 
一番最初に変化するのは「意識」です。
 
この時は肉体へ影響しないので、

症状はまだ出ません。
 

 
 
先に意識が変化した後、
 
後に続くように「肉体」が進化します。
 
 

 
その進化の過程で
 
いらない観念(思い込み)や癖などをバージョンアップさせる過程に
 
熱や咳などの風邪の症状として

出てくるのです🌸
 





 
風邪を引いた時は身体の大切さを実感し
 
健康である自分に感謝しますよね?
 
人へのありがたみも感じると思います。
 
 


 
自分と他者へ感謝と愛を

たくさん与えながら休養するクローバー
 
 
そうやって、

自分をたっぷりエネルギーで満たして
 
次のステージに備えるように 
できているのです
 
 
 
私は風邪を引くと
 
たっぷり眠るようにしているのですが
 
まどろみの中、よく

「古い観念」

を俯瞰する映像をよく見ます。
 
 
・あ、もう競争っていらないな。
 
・ネガティブな人を
  変えようとするのはエゴだな。
 
・役に立とうとする必要ないな。
 
などなど、私が風邪っぴき中に見た観念です。
 
 
 


これらの観念を
 
過去の私に
 
「頑張ってくれてありがとう」

と伝えながらリリースする

イメージングをやっていましたzzz
 


 
そうすると身体が回復する頃には
 
古い観念を手放したスッキリ新しい自分が誕生します宝石白
 
 


 
 
「体調が悪いな」と感じた時は
 
「体調管理できてない私ってダメ!」なんて
 
自分を責めないで(﹡´◡`﹡ )🌸
 


 
自分への感謝と愛をたっぷり込めて
 
無理せずしっかり休んでくださいねクローバー


 
 
それでは!
 
らぶキスマーク