鶴岡りさです。
 
 
 
 
クルーズの旅もついに終わりを迎え
 
バルセロナ港にたどり着きました🚢
 
 
 
 
 
今回の旅ですっかりクルーズの虜になり💘
 
次回の海外旅行もクルーズにしたい✨✨
 
と、今から調べ始めております_φ(・_・
 
 
 
 
 
クルーズの予約は
 
1年前からする方が多いようなので
 
帰国したら来年の予約を入れる予定🐨🌸
 
 
 
 
 
 
バルセロナ泊は
 
マンダリンオリエンタルバルセロナにしました✨
 
 
 
 
 
 
入り口が素敵💫
 
 
 
 
ホテルが10周年だったようで
 
チョコレートのサプライズがありました🍬
 
 
 
 
 
しかし⚡️
 
用意してくださっていた部屋が
 
バスタブ無しの部屋で…🛁
 
 
ホテルの方に
 
「バスタブ有りの部屋があれば変更したいのです」
 
と聞いてみたら
 
「アップグレードしたからバスタブ無しの部屋になっちゃった!sorry!」
 
と言ってくれ、
 
バスタブ有りの部屋に戻してくれましたおねがい
 
 
 
ヨーロッパはバスタブが無いホテルが多いので、
 
予約の際は注意〜⚡️
 
 
 
 
 
 
 
スペインの街歩きは
 
日差しが強いのでサングラス必須🕶
 
 
 
 
お目当てのレストランは
 
1315オープンなので
 
時間までバルで過ごすことに🍺
 
 
 
 
 
 
ビールでかっ!!!
 
 
 
私の頼んだ
 
モヒート風ジュースも
 
かなりのビックサイズでした🍹
 
 
 
 
 
行ってみたかった
 
老舗パエリアレストランがオープンしたので
 
伺うことに🚶‍♀️💕
 
 
 
 
 
 
 
カタツムリマークが
 
このお店のシンボル🐌
 
 
 
 
 
シーフードパエリアと
 
イカ墨パエリア🥘
 
 
もうねぇー!
 
このシーフードパエリアが
 
美味しすぎて…🤤💕💕💕
 
 
絶対もう一回食べたい!!!!💘
 
かなりオススメです🍽
 
 
 
 
 
 
 
お腹いっぱいになった後は
 
お散歩も兼ねて30分ウォーキング💨
 
 
 
日頃の運動不足もあって
 
ベンチで休み休み向かうことに🌱
 
 
 
 
 
そうそう!
 
 
 
急に思い出したのですが、
 
「パートナー探しにおいて
りささんは相手のどこを
見てましたか?」
 
というご質問💌
 
 
 
 
 
 
 
私は
 
 
その人が何を大切に
人生を歩んでいるか?
 
を必ず聞くようにしていましたし、
 
理解できるように質問していました。
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
ステータスや見た目は
 
「現時点」の点であり「瞬間」だから。
 
 
 
 
けれど、
 
パートナーはこの先続く
 
50年60年…を共に歩む大切な人。
 
 
なので、
 
とにかく相手の
 
inside of inside
 
【中身の中身、奥深く】
 
を見る、感じるようにしていました。
 
 
 
 
 
 
人は必ず
 
自分の奥底にある信念が
 
外側の世界へ反映します。
 
 
 
 
そこにはタイムラグがあるかもしれませんが、
 
必ず。なのです🌸
 
 
 
今、煌びやかに見えて
 
成功している人でも心の奥底では
 
自分のことを信じていなかったり、
 
ステータスのために成功していたりすると
 
 
10年後、20年後は
 
破産するとか病気になる
 
という未来も存在します。
 
 
* * *
 
 
 
「どうしたら相手の中身を
見れるようになりますか?」
 
という質問が届きそうなので
 
書いておきますね💌
 
 
 
 
答えは、
 
自分が何を大切に
人生を歩んでいるか?
 
を、自分の中で考えてみることです🌸
 
 
 
けれど、
 
答えはすぐに出なくて大丈夫。
 
 
考えてみることが大切なのです☘
 
 
 
バルセロナで食べたかったもう1つは
 
チュロス💫
 
 
 
ホットチョコレートに
 
チュロスをつけて頂く😋
 
 
 
 
 
美味しかった〜💘
 
 
 
 
バルセロナ購入品は
 
マンダリンの中に偶然あった
 
マノロブラクニ👠
 
 
 
 
 
ずっと買おうか迷ってたヒールがあったので
 
購入しました✨🌸
 
 
 
 
 
マンダリンの朝食も
 
素敵な空間&美味しいお料理で
 
大満足でしたお願い
 
 
 
 
ハネムーンブログにお付き合いくださり
 
ありがとうございました♡
 
 
 
 
「旅行記を楽しみにしてます!」
 
と、本当〜にたくさんのメッセージ頂き
 
とても嬉しかったです照れ☘️🌸✨
 
 
これからも、よろしくね💕
 
 
らぶキスマーク
 
 
 
 

 

 

▷鶴岡りさ公式YouTube♡

 

 

チャンネル登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▷お仕事のご依頼はこちらからお願いします