鶴岡りさです。

 

 

 

明日からGWですねーフラッグキラキラ

 

10連休ウェーイ!!

 

の方もいれば

 

 

関係なく仕事ですが真顔

 

という方もいると思います。

 

 

 

どちらの方も、

 

休める時にはゆっくり休みましょう♡

 

 

 

実は私、起業してからつい最近まで

 

「休む」ということにものすごく

 

罪悪感があってですねオバケ

 

 

のんびりぼーっとする時間

=無駄な時間を過ごしてる自分ダメ!

 

という感覚があったの。

 

 

この感覚わかる人いるかなキョロキョロ

 

結構日本人には多い感覚かもねUFO

 

 

 

 

今日は休もうと思っても、

 

つい仕事をしちゃったり

 

 

のんびりカフェしよ〜コーヒー

 

とカフェへ行ったものの

 

気づけばパソコンを開いてて

 

「あれ、ゆっくり飲もうと思ってたのに

 コーヒーいつの間にか飲んじゃってた」

 

みたいになってたり。

 

せっかく頼んだのに味も覚えてないとかガーン

 

 

もちろん、ルンルン気分で

 

「やりたいからやっている」という感覚で

 

仕事しているならいいのだけど

 

 

 

「何かしなきゃ、何かしなきゃ」

 

というような不安とか焦りみたいなもので

 

休むことに罪悪感を感じてしまうと

 

心がいつも忙しくなっちゃうのよねパー

 

 

そうなると心がいつも”今”にいなくて

 

どっかいっちゃってて

 

 

今の幸せとか、今の心地よさとかに

 

目が向かなくなる。

 

 

そして、だんだん

 

「今が幸せじゃないからもっと

 がんばって幸せにならなきゃ!」

 

という気持ちになってきちゃって

 

苦しくなってくるんだよねニコあせる

 

 

 

だから、休むときは休んで

 

心を、”イマココ”に持ってこようバレエ

 

 

 

例えば

 

目覚ましをかけずに寝て

 

朝ゆ〜っくり起きて

 

 

ちょっとぼーっとしたら

 

あったかいコーヒーとか

 

紅茶とかを用意して一口飲んで

 

 

のびをしながら、ふか〜く呼吸して

 

「あぁ、幸せだなぁ♡」

 

ってつぶやいてみよう。

 

 

すると、心が”イマココ”に戻ってくるハート

 

心が”イマココ”にあるって実感できるよ宝石白

 

 

 

「焦らなくても大丈夫。

 

 今もう幸せだから♡

 

 いつも、すごく頑張っているよね。

 

 お疲れ様♡」

 

 

こんな風に自分に優しく声をかけてあげて

 

ゆっくり休んでくださいね(❀´ω`❀)

 

 

 

 

 

いつも、お疲れ様♡

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

NEW お知らせ NEW

 

明日から、大阪・東京合わせて

120名以上が参加した大人気セミナー

 

「愛され女が知っている男性の取り扱い方」

 の動画販売を開始します宝石白

 

現在、10分間の無料動画公開中です↓click!

https://vimeo.com/329268455