鶴岡りさです。

 

 

私たちって、どこかで

 

「自信がないことはできない」

「自信がなきゃやっちゃいけない」

 

という思い込みを

作られちゃっていると思う。

 

 

例えば会社とかで新しく

 

「こういうことやってみたい」と

 

言ったとしても

 

「それ、できる自信はあるの?」

 

「成功させる自信はあるの?」

 

と聞かれることって未だに

多いと思うんだよねUFO

 

 

会社ではなくても、

 

親や友人や先生とか周りの人から

 

そう言われることはあるよね。

 

 

 

そう聞かれて心の底から

 

「はい!自信があります!」

 

なんて答えられる人って

 

5%くらいしかいないんじゃないかな?

 

 

 

私としては

 

自信なんてあるわけないじゃん

 

だって、前例のない

 

新しいことなんだからバレエ

 

 

と言いたい。

 

 

 

何か新しいことをする時に

 

それが絶対成功するとか

 

うまくいくとか、そんな

 

自信なんかあるわけないのよパー

 

 

やりたいからやる。

 

面白そうだからやってみる。

 

ただそれだけでいいと私は思うのねウインク

 

 

 

もし、

 

自信があることしかやっちゃダメなら

 

私は何もできない。

 

 

 

恋愛心理カウンセラーでの起業も、

 

継続講座も、

 

直くんとの結婚も

 

 

自信がなきゃやっちゃダメだったら

 

何1つできなかったと思うパー

 

 

私は恋愛心理カウンセラーが

やりたいから起業したし


継続講座を始めたいから始めたし

 

直くんと結婚したいから結婚したし

 

うまくいく自信があったから


やったわけじゃない。

 

 

昨日のたかみなちゃんとのラジオだって

 

生放送のリスナーさんから、

 

答えられないような

質問が来たらどうしようガーン

 

と超不安だったし、

 

台本も覚えられないタイプだから

 

うまくラジオができる自信なんか

 

ゼロでしたねくもり

 

 

 

 

 

 

ただ、ラジオに出ることは私の夢で

 

やりたいことだったし

 

自分をいい方に向かわせてくれるだろう

 

という感覚があったから

 

怖いけど出るということを選んだ。

 

もちろん、出演させて頂ける

 

嬉しさもすごくあったけどねお願いキラキラ

 

 

 

「自信がなきゃやっちゃいけない」

 

という思い込みが

 

いつまでも自信のない自分を作ってる

 

ということに気づこう。

 

 


 

その思い込みを手放して

 

やりたいことができる自分になろうハート

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

 

NEW「自信を手に入れてもっと自分を好きになる♡春のアフタヌーンティーセミナー」の動画を期間限定価格で販売中です宝石白

 


※一時ご購入が集中したため、商品数が0と表示されお買い求め頂けない時間帯がありましたが、現在商品数を戻しましたのでご購入いただけます♡

 

無料ダイジェスト動画はこちらショートケーキ

https://vimeo.com/330437527