鶴岡りさです。

 

 

本日は!!!!

 

TOKYO FMさんの超人気番組音譜

 

AKB48初代総監督のたかみなちゃんが

 

パーソナリティを務める

 

『高橋みなみの「これから、何する?」』

 

に出演してきましたーーーキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

今回2回目の出演依頼を頂けて、

 

嬉しかったーお願いお願いお願い

 

 

 

今回も「ベスト3先生」として呼んで頂き

 

「出会いの春に知っておきたい

 モテるテクニック」

 

というテーマについて

 

たっぷり40分お話ししてきましたヾ(*´▽`*)ノ

 

 

 

正直、いろんなご質問などにお答えできて

めっちゃ楽しかった照れラブラブ

 

 

それは何より、

 

たかみなちゃんの

 

トーク力が本当にすごい💕



 

 

話を時間ぴったりでまとめる力とか

 

面白く切り返す力とか、

 

さすがすぎて大尊敬で、

 

すっかりファンですラブ

 

 

 

 

【異性別!令和時代でも

 モテる人になるテクニック】

 

のコーナーでは

 

 

時代遅れのモテテク

 

令和時代のモテテクについて

 

お答えしたのだけど

 

 

 

街頭インタビューの女の子の

 

「自分からは連絡しないで男性に追わせる」

 

というモテテクニックに対して

 

 

 

「これは…昭和ですね」

 

 

 

と、ついズバっと言ってしまったーーーイヒあせる

 

 

 

 

だって…ねぇ、

 

 

アプリで出会いがたくさん増える

 

これからの時代

 

 

 

追いかけさせてなんかいたら

 

後ろ振り向いたら、

 

気づいたら誰もいないよ走る人

 

 

 

分かりやすく好意を伝えてくれる

 

他の女の子の所へ行っているでしょうUFO

 

 

 

 

追いかけさせるテクニックは

 

平成に置いていこうねバイバイ

 

 

 

令和でもモテるのは

 

表情が豊か

美味しそうによく食べる

仕草が女らしい

 

 

この3つ!

 

 

 

そのほかにも、お店に行く途中で彼に

 

ちょっとよろけてぶつかってドキッとさせる

 

モテテクニック「当たり屋」←

 

など、すぐに使えるものも

 

ご紹介させて頂きましたピンクマカロン

 

 

 

 

でね、街頭インタビューされた方が

 

言っていて「あ!それいい!」

 

と思ったのが

 

「耳元で囁く」というモテテク!

 

 

 

私なら2人でバーのカウンターに座って

 

お酒を飲んでいるときに(私飲めないけど)

 

「このお酒、ちょっと濃いね♡」

 

とバーテンダーさんに聞こえないように

(という建前で笑)

 

彼に耳元で囁くとか耳ラブラブ

 

 

 

ご飯を食べに行って

 

横並びか90度の席で座っていたら

 

近くのテーブルに運ばれてきた料理を見て

 

「あの料理すごく美味しそうじゃない?♡」

 

と耳元で囁くとかかなぁ…

 

 

妄想が膨らみますね〜照れ

 

 

 

 

そして、なんとたかみなちゃんが

 

お友達から

 

 

「マッチングアプリ について

 いっぱい聞いてきて!!」

 

と言われたらしく(笑)

 

アプリについても

 

お答えしてきました宝石白

 

 

 

最近LINE@でも、

 

マッチングアプリについての

 

ご質問を前よりたくさん頂くのひらめき電球

 

だんだんとアプリでの出会いが

 

スタンダードになってきているのかも♡

 

 

 

私自身、夫の直くんとはアプリで

 

出会っているから、皆さんに

 

お伝えしたいことは

 

たくさんあるのよね〜キョロキョロ

 

 

 

 

さてて、そんな感じで話していたら

 

あっという間に時間が過ぎて

 

終わりの時間に…

 

 

最後に私の書籍も紹介して頂いて

 

本当にありがたかったえーんキラキラ

 






 

そして、ここだけの話なのですが

 

生放送で聞いて頂いていた方は

 

お分かり頂けただろうか。

 

 

 

途中

 

ザザンッ!!

 

というような雑音が入ったことをオバケ

 

 

 

 

あれはですね、実は

 

わたくし話に熱が入ってしまい、途中

 

 

右手にメモ用の

ペンを持ったまま

 

それを上下にブンブン振って

お話ししていたの真顔

 

 

そしたら

 

そのペンがマイクに

当たっちまったのだガーン

 

↑この赤フリクションである

 

 

 

 

チラッと音響担当さんの方を見たら

 

 

 

 

( ゚д゚)!!

 

 

 

という顔をされていたのだけど

 

あとで謝ったら

 

 

「全然大丈夫ですよ〜✨」

 

と言ってくださって一安心。

 

なんてお優しい照れ

 

 

 

多分、大丈夫ではないだろう笑

 

 

 

こんなちょっとした

 

ハプニングもありましたが

 

2回目の出演も無事に終わって

 

とりあえずホッとしました…ピンクマカロン

 



(追記)


 またまたYahooニュースに掲載されましたNEW!!

 

 


ラジオの内容がとてもわかりやすく書かれていますので、読んでみてねキスマーク

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00010008-tokyofm-ent

 



ラジオを聞き逃してしまった!

 

もう一度聞きたい!

 

という方は

 

「radiko」で1週間分は過去放送が聞けるので

 

聞いてみてくださいねんハート

PCの方はこのリンクからどうぞ

 

http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20190418130000

 

 

スマホiphone版 スマホAndroid版

 

 

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

NEW4/24まで期間限定価格!!

自信を手に入れて自分をもっと好きになる♡春のアフタヌーンティーセミナー動画↓

 

 

無料ダイジェスト動画はこちらショートケーキ

https://vimeo.com/330437527