鶴岡りさです。

 

 

男性に

もっとこうした方がいいよ、

ああした方がいいよと

 

必要以上に言ってしまう

いわゆる「おせっかい女子」

 

 

決めゼリフは

 

 

 

「あなたのためを

   思っているのよ」

 

 

 

 

 

1つ言いたい。

 

あなたのためよというセリフを使う

おせっかい女子の98%は

 

 

「あなたのため」って

本音じゃないでしょ!と。

 

 

 

 

例えば彼に

「もっと貯金のことちゃんと考えなきゃダメよ!

 あなたの将来のためにも!」

 

 

 

というおせっかい女子は、本音では

 

「貯金してくれないと、結婚した時に

 生活に困るじゃん。稼げなくなって

 お金がなくなるのがすっごく

   不安だからちゃんと貯金してほしい。」

 

 

と思っていたり

 

「お酒もタバコも体によくないから

   やめた方がいいよ!

   あなたの健康のために!」

 

 

 

 

というおせっかい女子は、本音では

 

「あなたがガンとか病気とかになって、

   もし先にいなくなっちゃったりしたら

   どうするの?私は寂しいし一人じゃ

   生きていけないよ。

 そしてタバコとか寝起きの口が臭すぎて

 無理だからほんとやめて」

 

とか思ってたりする。

 

 

 

 

だからね、「あなたのため」とか

きれいごとじゃなくて

 

本音の部分に気付いて

本音を大事にした方がいいよ〜バレエ

 

 

 

 

アルフレッドティールームのタピオカ

もちもちしててお気に入り♡

 

 

 

意外と自分でも本音に

気付いてなかったりするよね!

 

 

きれいごとや一般論を盾にした

「あなたのため」は通じなくても、

 

 

”本音”なら

聞いてくれる彼は多い。

 

 

ただ、そこは男性だって人間男性トイレ

 

 

「私が将来不安だから貯金してよ!」

 

「あなたの寝起きの口、臭すぎて

 無理だからタバコやめてよ」

 

 

とかばっかり言われたら、

なんやねんと思うよねイヒ

 

多分、抵抗にあいますね。

 

 

だからそこは伝え方よねパー

 

 

 

私は以前お付き合いした彼が喫煙者で

タバコの臭いが本当に無理だったから

やめてほしいと思った時に

 

臭いからやめて欲しいという本音は

大切にしつつ

 

 

「タバコの臭いでキスに集中できないから

 やめてくれたら嬉しいなぁキスマーク

 

 

 

と伝えたら、喫煙歴10年の彼が

1ヶ月でタバコをやめてくれましたよハート

 

 

 

キスに集中できないっていうのも

本音の一つだしね(❀´ω`❀)

 

 

 

「あなたのため」って使いたくなった時は

本当に「彼のため」なのか

 

「彼のため」に隠されている

自分の本音は何なのか

 

ちょっと考えてみてね音譜

 

 

本音で素直に行きましょー!!

 

#素直な女は無条件に可愛い

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

 

宝石白こちらの記事もどうぞ

みんなからたっくさんの愛とパワーをもらってとても幸せな1日でした!

 

 

 

 

重版決定!

週間ベストセラー総合1位!

■書店購入の方限定!特別pdfプレゼント企画
本を書店で直接ご購入いただいた方”全員”にプレゼントいたします!
>>詳細はこちらからご確認ください

 

 

新刊記念♡無料プレゼント音声4daysはーと

630名の方がご登録♡

  

 

 

 

■メディア出演・雑誌掲載■

 
 
image
 
 
image image
 
image
 
image
 
an.an  tokyo fm   関テレ the bay☆line
uchida tv    他
 
 
▶︎お仕事のご依頼は こちらからお願い致します。
 
 
▶︎現在個別セッションは受け付けておりません。
※real me受講生にのみ個別セッションを行っております。