鶴岡りさです。

 

先日の日曜日はReal me大阪10期生さんの2回目の講座でしたはーと

 

たこ焼き美味しい♡講座前に12個食べちゃいました照れ

 

 

みんな1ヶ月で色々と変化していてすごかった!!

 

髪を染めたり、パーマをかけたり、

暗い色の服をやめてパステルカラーにしたり…

 

集合写真を見たら1回目と2回目では

カラフル感が全然違ったの!

 

<1回目>

 

<2回目>

 

 

ファッションはもちろん人それぞれだから

こうしなきゃいけないっていうのはない。

 

でも、今まで絶対選ばなかったような明るい色を

あえて選んで着てみると以外としっくりきたりします♡

 

 

そうすると、新しい自分が発見できたり、

「本当は明るい色を着たかった」

という気持ちに気付いたりしますよね宝石白

 

 

さてて、2回目の講座では

「1ヶ月の気づきシェア」

「マッチングアプリ攻略」

「恋愛体質診断」を

4時間みーーーっちりやりました!!

 

 

 

1ヶ月の気づきシェアでは、

それぞれの生徒さんが悩んでいることや

1ヶ月で起きた出来事をシェアするのですが

 

 

ついつい熱くなって深いところまで色々突っ込み

一人一人のプチ個別コンサルみたいになりましたメラメラ

 

 

ある生徒さんが

「外見は変わったんだけど、内面が追いついてなくて…」

という心配をしていたんだけど

 

 

内面から変わろうが、外見から変わろうが

私はどっちでもいいと思うパーきらきら

 

内面が変わればそれは外見にも現れるし

外見を変えれば内面にも影響する。

 

 

手っ取り早いのは見た目とか行動とか

目に見える部分から変えることかなと思いますよ!

 

そうすると周りからの反応も分かりやすく変わって

変化が実感できて自分も楽しくなりますからねウインク

 

 

 

この生徒さんには前回

「次回はパステルカラーの服を着てきてね♡」

 

とお伝えしたら、新しく服を買って着てきて

 

しかも髪を染めてパーマまでかけてくるという行動力!

 

これだけの素直さと行動力があれば

内面もすぐに追いつきますよー!✨

 

 

 

マッチングアプリ攻略では

写真加工のテクニックや、男性に好印象を与えるプロフィール文の作り方、デートまでもっていくメッセージの送り方などを徹底的にお伝えしました♡

 

ニヤつきながら写真加工しているこの写真自体も加工してますよ(^。^)笑

 

 

写真を加工することについて抵抗のある方も多いのだけど

 

正直、有名なインスタグラマーさんとか、

雑誌に載っている美しい芸能人さんとか

 

99.9%加工してますからね✋

 

 

 

 

一般人の私たちがやらない理由はありません。

 

ポイントは

 

どれだけナチュラルに加工するかですはーと

 

 

プロフィール文は私とあっきーとで一人一人添削していきます♡

 

 

そして最後に

「恋愛体質診断」で、

 

これまでなぜ恋愛がうまくいかなかったのか

 

なぜ苦しい恋愛を”あえて”選んでしまっていたのかを

 

脳科学や心理学をもとに科学的に説明していきましたひらめき電球

 

 

恋愛における3つのタイプがその人の恋愛パターンに大きく影響しているんです。

 

 

これを知らないと、

 

ずっと追いかける苦しい恋愛をしたり

相手と深く関わることを永遠に避け続けたりしてしまうループから

抜け出せなくなってしまいます。

 

 

 

元小学校教師のあっきーが、その部分をわかりやすく、優しく、面白く伝えてくれました宝石白ありがとうはーと

 

 

 

今回も、Real me8期生の卒業生さんがサポートに入ってくれて

生徒さんも話しやすくて安心したみたいですトイプードル

 

 

 

 

 

 

 

なんと講座中に相談していた彼とお付き合いしたそうキスマーク

 

 

 

 

そして講座後にはこんな気づきと感想が…♡

 

 

 

私ね、真面目なだけの勉強って無理なんですあせる

 

楽しくなきゃ学びじゃないって思ってます!

 

だから、講座も楽しさを大切にしてやっています♡

 

そしてやっぱり報告するとか目的がないと

なかなか一歩踏み出せないですよねー!

私も同じだからすごくわかりますおばけくん

 

 

 

 

婚活疲れの原因の多くに、結果が見えないことと、

自分がしていることが正しいかどうかわからないこと

挙げられます。

 

この生徒さんみたいに結果にこだわらず

 

「行動した自分偉い」と、

 

婚活していること自体を認めてあげられると

いいエネルギーで婚活できるので

最終的にはいい”結果”が現れますよラブラブ

 

そして、やっぱり一人での婚活は自分が合っているのかわからない不安感によって疲れてしまうので、「これでよかったんだ」と安心できる場って大切ですねニコニコ

 

 

素敵な感想がもらえて幸せです音譜

 

来週の日曜日は東京10期生さんの講座があるので、

皆さんどんなふうに変化しているのか楽しみはーと

 

 

そして、新しく家族になった「ソラ」がこれからトリミングに行くので、

ソラがどんなに可愛くなるかもすっごく楽しみトイプードルはーと

 

 

それではまた宝石白

愛を込めて♡

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

 

宝石白一緒に楽しく恋愛しませんか?♡

>>スタンダードコース詳細

<東京校>  <大阪校>

 

>>プレミアコース詳細

<東京校>  <大阪校>
 

※大阪校はスケジュールの関係で11期生が最後の募集になります

 

 

発売まであと3日!!



■書店購入の方限定!特別PDFプレゼント企画
新刊の発売を記念して、Cheri meと大和出版がコラボし
愛されLINEメソッド実践編&LOVEノート書き込み用PDF
本を書店で直接ご購入いただいた方”全員”にプレゼントいたします!
>>詳細はこちらからご確認ください