鶴岡りさです。

 

本日は1DAY集中講座に

参加してくれた方からの

ご質問にお答えしますラブレター

 

=======

1day講座に参加しましたSと申します!

 

先日はたくさんの事を学び、

本当に参加して良かったなと思っています♡

講座ありがとうございました!

 

翌日からりささんに教えてもらったように、

1mmでも気持ちが動いたら

「嬉しい、楽しい、ありがとう(*^^*)」

と可愛い絵文字付きでメールしたりと実践しています。

 

 

1つ質問ですがこのような事や感謝の気持ちを言ってもメールで反応がなかったり、

 

(^^)と絵文字1つで終わることも多く、

 

 

彼がどう思っているのか分からず…

たまに不安になります。

 

 

永続的に言うことで慣れてマンネリしてしまいそうと思い、怖くなることもしばしばありますが、

この様な場合でも伝えて大丈夫ですか??

 

 

ちなみに彼はオクテ?なのか、

自分から好きとか言うことはなく、

以前行動で示すほうだと言っていました。

 

 

もしよろしければご回答頂けると嬉しいです。

 

========

 

Sさんありがとうございますラブラブ

 


講座に来てくださって、

しかも翌日から実践されている!!

うれしいですーーーラブ

 

 

すぐに実践する素直さと行動力があれば

必ず恋愛や人生が変化していきますので

自信を持ってくださいね♡

 

 

 

さてて、ご質問への回答ですが

 


まず

「(^ ^)の絵文字一つで終わる」

とのこと。

 

 


Sさんが不安になる気持ち

めーっちゃ分かります!

 

 

正直に言うと、わたしはそういうタイプの男性は苦手なのです…もぐもぐ

 

 

 

なぜなら私が

言葉で愛情を感じるタイプだからですメモ

 


 

「愛してる」とか「大切にするよ」という

”言葉”によって私は愛情を感じます。

 

 

だから、彼からの返信が顔文字やスタンプだけだと


正直不満だし、Sさんと同じように不安にもなります。

 

もしかするとSさんも私と似ているのかなと感じますキスマーク

 

 

 



そんなSさんにお伝えしたいのは

 


彼はおそらく

「言葉で愛情表現するタイプではない」

ということ。

 


Sさんのご質問に

「以前行動で示すほうだと言っていました」

とあるように、彼はLINEなどの言葉ではなく

 

スキンシップなど

「何かしらの行動で愛情表現するタイプ」

だと思われます。

 




それを踏まえてSさんに振り返ってみてほしいのは

彼はちゃんと愛情表現してくれてるんじゃないか

ということです。

 

 

Sさんのいう

「何を考えているのかわからない」というのは


「私のことが好きかわからない」

「喜んでくれているのかわからない」ということかと思いますが

 

 

彼は彼なりに「好きだ、嬉しい」という

愛情表現をしてくれているのではないか。

 

でも、それがSさんの望む形である「言葉」ではないから

 

Sさんがその愛情表現に気づいておらず、

 

彼からの愛情を受け取れていないのではないでしょうか。

 


 

彼の”言葉”ではなく”行動”に注目してこれまでを振り返り

彼の愛情に気づくと不安がなくなることもありますよんハートハートハート

 

 

でも、やっぱり言葉で愛情表現してほしい!

顔文字だけじゃなく言葉が欲しい!

と思いますよねひらめき電球

 

 

それはちゃんと彼に伝えていいんですよ(°´˘`°)/

 

 

ただ、私ならそれを伝えるのは

彼なりの愛情を認めてからにしますきらきら

 

 


そこを認めずに「言葉で言ってほしい」だけを伝えてしまうと

 

彼からすれば

「こんなに愛情表現しているのになんでわかってくれないんだ」

という気持ちになってしまいます。

 

 

「あなたの行動もとっても嬉しいハート

 でも言葉でも言ってくれたら

 もっと嬉しいハートハート

というスタンスが大事ですよウインク

 

 

 

最後に、

「嬉しい、楽しい、ありがとうを言い続けるとマンネリになるのではないか」

ということについてですが、

 

「嬉しい、楽しい、ありがとう」の言い過ぎでマンネリになることはありません。

 

 

男性が女性から

「嬉しい、楽しい、ありがとう」

と言われることは

 

女性が男性から

好きだよ、愛しているよ」

と言われることと同じです。

 

 

毎日大好きな人から

「好きだよ、愛しているよ」

と言われてマンネリになるでしょうか。

 

 

「嬉しい、楽しい、ありがとう」を言っているのにマンネリになっているとしたら、それは言いすぎが原因ではなく他に原因があります。

 

 

よくあるのは

「嬉しい、楽しい、ありがとう」”だけ”で

自分の意見を我慢して言っていないということ。

 

 

自分の意見がない女性って

男性からすると何考えているかわからないし

つまらないと感じてしまうのですねパー

 

 

ですから、自分の意志も我慢せずにちゃんと伝えていれば

「嬉しい、楽しい、ありがとう」

を言い続けてもマンネリにはなりませんよウインクラブラブ

 

 

 

Sさんが彼の愛情を感じながら

幸せなパートナーシップを築いていけるように

応援していますカップル宝石白

 

 

 

それでは♡

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

クリスマスツリーキャンセルが出ました♡あと4名♡クリスマスツリー


日時:12月22日(土)
   12:00〜14:30
場所:都内パーティスペース

事前にご質問をお預かりして
全ての質問にお答えするトークショーです♡
>>詳しくはこちら