*--------------------------------------*

NEW9/2大阪 9/8東京

1Day集中講座!

〜自分にとって最高のパートナーを

手に入れる9つの秘訣〜

募集中!

9/2(日)大阪

9/8(土)東京

*--------------------------------------*

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
以前から気になっていた
 
ぬか天国 酵素風呂へ行ってきました。
 
 
 
 
 
南あわじ市のとっても、のどかな場所にあります。
 
 
私の生まれは岩手。長年住んだのも三重県の自然が豊かな場所でした。
 
なので、緑に囲まれると落ち着きます〜はーと
 
 
 
 
酵素風呂に入る前にアーユルヴェーダによる問診をして頂きました。
 
どうやら私はヴァータ(風)のタイプで
 
型にはまらない風のように自由な性格。だそうです。
 
 
お店の方が日常的に実践した方がいいことを教えてくださったので、シェア宝石白
 
 
・早寝早起き
・お腹がすかないのに無理して食べない
・食事中はたべることに集中する
・冷たいものを飲まない
・トイレを我慢しない
・感情を抑えない
・適度な運動
 
 
 
「お腹がすかないのに無理して食べない」
 
これは本当だなぁと、実感しています。
 
 
実家に住んでいた時は1日3食、必ず食べていて
 
お腹が空いていなくてもそれが当たり前かのように食べていたんです。
 
当時はそれが普通だと思っていたし「1日3食が健康!」と信じていました。
 
 
けれど、
 
一人暮らしをしてお腹が空いていなければごはんを食べない。(朝はほとんど食べなくなりました)
 
というのを実践していたら、みるみる身体が軽くなり体重も4キロ痩せて
 
実家暮らしの時は年に3回ほど引いていた風邪も今ではほとんど引いていません。
 
 
 
「1日三食食べることが健康!」「ごはん(白米)が元気の源」などと、作られた健康ルールを守るより
 
自分の身体の声を聞いて調整していくとが、大切だなぁと実感したのです。
 
 
 
さて、いざ着替えて酵素風呂へ・・・。
 
 
 
なんともシュール。笑
 
 
 
・・・・・・・・笑
 
ダーちゃんには「テブラーシカみたい」と言われました。イヒ
 
 
 
 
肝心の酵素風呂は、なんとも言えない気持ち良さはーとはーとはーと
 
おがくずに包まれて、ほわ〜と体の力が抜け、身を委ねている感覚。
 
 
お店の方が「この酵素風呂は米ぬかと有機鉱物、プラスとマイナス、陰陽のバランスで成り立っていて、宇宙と一緒なんです」と教えてくださったのです。
 
 
 
本当、入っていると不思議な感覚で
 
ポジティブもネガティブもあっていい。全てまっとと受け入れる。
 
そんなことを思いながら入ってました。
 
 
 
この酵素風呂は、米ぬかを有用微生物とそれが分泌する酵素の力で発酵させ、
 
60℃前後に温度を保ったもの。他の一切の熱エネルギーを使っていないそうです。
 
 
酵素風呂から上がった後に急にお腹がピーーになり(お食事中の方すいません)
 
腸の中までデトックスされました。
 
 
酵素、恐るべしです・・・。
 
 
超絶オススメなので、淡路島に行かれる際はぜひ!!はーとはーと
 
 
>>ぬか天国SUN燦
 
 
 
 
ディナーは、初めての鱧すきを頂きました。
 
 
 
 
 
人生でこんなにたくさんの鱧を食べたのは初めてですはーと
 
ぷりっぷり肉厚でめっちゃ美味しい!!!
 
 
 
鱧の湯引きも♡
 
 
 
地魚は、鮮度抜群でたまらないのです・・・はーとはーと
 
 
 
 
 
酵素風呂に入って鱧すき食べて幸せな1日でした。
 
 
 
今日までお盆休みの方が多いようですね。
 
みなさんお盆はゆっくり過ごせましたか?はーと
 
 
私も本日、東京へ帰ります。
 
お盆明けからどう行動していくか?
 
帰りの新幹線でノートと向き合う予定ですよ〜宝石白
 
 
それでは!
 
 
らぶキスマーク
 

 

 
 
 
※9月に大阪と東京で
1Day集中講座を開催します!
テーマは
「自分にとって最高のパートナーを手に入れる9つの秘訣」
 
 
詳細はコチラ!
▽ ▽ ▽