*--------------------------------------*

鶴岡りさ継続講座9期生<東京・大阪>

〜4ヶ月で"理想の彼"と"幸せLife"を手に入れる♡〜

宝石白募集開始は7/16(月)宝石白

詳細はこちら!

>>東京

>>大阪

*--------------------------------------*

 
 
 

 

 

 
 

 
 
本日は開催を楽しみにしていた

 

1DAY集中講座「マッチングアプリ攻略講座」ですキラキラ

 

 

楽しみすぎて、

 

そしていつもの緊張しぃの私が出てきて

 

明け方まで眠れませんでした。

 

(はい、もう毎度のことなので慣れております。私もスタッフも)

 

 

 

 

そんな、イベント前は眠れないくらい緊張する私でも

 

多くの女性の前でセミナーを開いている現実に

 

改めて思ったことがある。

 

 

 

【 自信って必要なのか? 】

 

 

 

 

8期生さんからも

 

「自信がほしい!」

 

という意見が多く、前回の講義では自信について掘り下げた。

 

 

 

そして昨晩もLINE@に

 

「自信がなくて出会いの場へいけません」

 

というお悩みが届いた。

 

 

みんな自信がほしい。

 

 

その気持ちは凄く分かるんですよねビックリマーク

 

 

過去の私も

 

自分に自信があれば男性からも魅力的に映るだろうし

 

自信があれば、前へ出ていくこともできるだろう。

 

だから、自信をつけよう!って必死になっていました。

 

 

自信をつけるために行動したことは

 

ダイエットしたり、メイクを研究したり

 

資格を取得しに行ったり、知識を増やしたり。

 

 

 

そうやって様々なものを習得したけれど

 

いざ、いいと思う人とのデート前日は緊張してピーだし

 

セミナーで手を挙げる(前へ出る)ことはできないし。笑い泣き

 

 

 

そんな自分を振り返ってみた思ったことは

 

【 「自信」を理由にやらない選択をしてる? 】

 

 

 

それに気づいた時は

 

「うわー、めっちゃ遠回りしてた〜〜〜〜。遠回り以前に同じ場所でクルクル回ってただけ・・・?」

 

って自分に呆れたのですぼけー(ここでの「呆れる」は、自分カワイイなーダサいなぁ〜っていう呆れ)

 

 

 

 

そこからは「自信がない」を理由に

 

行動を制限することをやめました。

 

 

 

やりたいことはやる!以上。

 

 

 

 

 

1日集中講座をやりたいからやる。

伝えたいことがあるからやる。

 

 

以上。

 

 

 

だから今日もセミナー会場へ向かいます。

 

ここに自信がなくても。

 

 

 

 

私は今日も自信がありません。

 

 

 

 

そんなことを言うと

 

「りささん、嘘ですよね〜(笑)」

 

と決まって言われますが、自信はありません。

 

 

でも、いいのです。

 

 

 

自信がなくてもやりたいことをやると「決めて」いるので。

 

 

 

そう決めてから物事の進みがとても早く、スムーズになりましたよチョキ

 

 

 

 

あなたは「自信」を理由に避けてることはありますか?

 

その自信は必要ですか??

 

 

 

それでは!

 

これからスタッフミーティングですお願い