*--------------------------------------*

ブーケ1鶴岡りさ出版記念セミナー

「100%愛される女性がしている10のこと」

5/20(土)東京

宝石白間も無く締め切り!宝石白

》》詳細はこちら

*--------------------------------------*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の継続グループ講座7期生さんから

 

ラスト講義について嬉しいご感想が届いているよ。。。♡♡

 

 

パートナーシップについての気づきもたくさん書いてくださってるから

 

今、同じような恋愛に悩んでいる方の背中を押してくれる言葉だなぁ!ということで

 

シェアさせて頂くねプーさん(もちろん掲載許可頂いてます♡)

 

途中にりさコメント入れましたので見てねん音譜

 

 

* * * * *

 

今日は内容が濃くて、途中から聞いてるだけでいっぱいいっぱいでした。

 

上手くまとめられませんが、この講座に申し込んで本当に良かった!

 

りささんに出会えたことって本当にすごい!

 

りささんの講座を受けられてる私ってすごい!って思える内容でした。

 

Risa:こちらこそです!

熱量高め&濃厚だったから、ついてくるのも大変だったと思う。

これから先に続いている人生をきっと支えてくれると思うから

これからの経過を楽しみにしててね♡

 

 

 

 

 

 

 

今、付き合ってほしいと言われて返事を待ってもらってる人がいまして、

 

その人がお酒をすごく飲むのでコレステロール値はもちろん肝臓の数値も悪いというところが本当にひっかかっていて、

 

改善してもらわないと付き合えないと思っていました。

 

なので今回、相手に良い方向に変わってもらうために上手く伝えるテクニックをりささんに聞こうと思っていました。

 

でもそういうことではなく、変わってほしいと思うことや良かれと思って言うことが

 

必ずしも正しいわけではないということ、お母さんにならないこと、

 

私の人生と相手の人生は別ものだということ、本当に気づきがたくさんありました。

 

 

Risa:私の元へ来てくださる方って

本当、優しくて素直で誠実な方ばかりなの!

だからこそ、良かれと思って伝えていることが、

ついつい彼のお母さんになっちゃう傾向がある。

講座ではお母さんになるのと、

成長しあえるパートナーシップとの違いについて伝えたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業生のCさんの話でもありましたが、

 

私は「とりあえず付き合ってみる」ということが頑なに出来ない超拗らせで、

 

次、結婚前提でお付き合いするならその人と結婚しなきゃだめだと思い込み過ぎて、

 

付き合うということがおおごとになっていました。

 

 

今回の講座を通して、その彼とお付き合いをしてみようという気持ちが固まりました。

 

彼を変えようと思わずに、健康については2人で改善していける関係を築けたらと思います。

 

あとは、最後の人だと思い込まず、他の人も視野に入れていこうと思います。

 

長年拗らせてきた私にとって、こんな風に考えられるようになったのは本当に奇跡なんです。

 

りささん、太郎さん、同期の皆さんに本当に感謝してます!

 

 

Risa:次付き合う人は結婚相手!と意気込みすぎると

お付き合いを”決める”のが億劫になってしまうよね。

最初から完成された「理想の男性」を探すのではなく、

2人で歩んでいけるパートナーシップが

あなた自身のステージアップに不可欠。

私自身も現在進行形だよ☆☆

だからこそ、私たち夫婦のタイムリーな内容がお伝えできるのも好評で嬉しいよ♡

 

 

 

 

 

 

 

Q&Aの時間がたくさんあって楽しかったです。

 

Risaさんと太郎さんの回答が勉強になるのはもちろんですが、

 

他の人の悩みを聞けるっていうのが、

 

みんなも悩みながら自分と向き合ってるんだなってすごく刺激になって、

 

私も頑張ろうって思えます。

 

これがグループ講座の魅力ですね♡

 

Risa:そうですよね〜♪♪

「一人で変わる」って相当な精神の持ち主じゃない限り不可能。

私だって一人じゃここまで来てないからね。

特にグループコンサルは同じ志を持った女性が集まってるから

みんなの質問が自分にも響くよね。

6月スタートの8期生さんも、楽しみにしててね^^

 

ご好評のQ&Aは【5月20日のセミナー】でもやるので、

めっちゃ楽しみにしてます〜!!!

 

 

 

 

今日の講座は、パートナーシップについての集大成であり、尚且つ今私が悩んでいた事でもありました。

 

◯さんの質問された「相手に直して欲しい事を指摘するのはエゴかと思うと言えない、でも言わないのもストレス」と言うのが、今の自分と重なり過ぎて…

 

 

私もまさに彼の会話に親の事が沢山出てくるのが気になっていて、

 

友達にも「マザコンじゃないか、きちんと確認した方がいい」といわれる始末。。

 

 

とは言えズバっと聞ける内容でもないし、ネガティブな妄想ばかりしていました。

 

 

また支払いが割り勘の件も、前回勇気を出して言ったのに全く変わらずで、

 

たった1回言っただけで諦めようとしていました。

 

 

まずは自分を見つめ直すという、1番やらなければいけない事から逃げている結果だと思えました。

 

メール課題も、忙しさや時間をかけて考えたいなど言い訳をしてかなり溜まっていますが、

 

自分と向き合うこと、変化する事への恐れなんじゃないかと思いました。

 

 

Risa:気づいてくださって、とっても嬉しいですよー泣

「彼の変えたいこと」って

実は「本当は自分の変えたい部分」だったりする。

彼を必死に変える前に

自分をしっかり見る必要がある。

 

そうやって自分が相手に投影するから

パートナーシップは自分のステージアップに不可欠なんだよ。

これだから私はパートナーシップについて研究するのがLOVE!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私は変わりたいですし、まずは今いる彼とのパートナーシップについて、2人で考えて行きたいと思います☺

 

またリサさんと太郎さんに勇気とポジティブさを貰えました!

 

また講座は終わっても、パートナーシップについて学んでみたいという新しい気持ちが芽生えてきました‼

 

最後に、リサさん太郎さん、お二人のおかげでどれだけ勇気や自信を貰えたかわかりません。

 

この講座に通っていなければ、今の彼とは既に別れていたかもと思う事は多々ありました 笑

 

お二人に定期的に会えなくなるのは寂しいですが、まずは来週の卒業ランチ楽しみにしてます✨

 

今まで本当にありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします‼

 

 

Risa:こちらこそ、出会ってくださりありがとうございます!♡

私自身、この講座のおかげで自分についても気づきが

すっごくあるんだ!

ラストの講義は「彼に正しさを押しつけたい」という部分に

フォーカスポイントが当たったんだけど、

これ、正にタイムリーな私とダーちゃんとのパートナーシップだった。

(先日乗り越えて更に深まった♡)

 

ここでお伝えすると長くなる(あと、赤裸々すぎる)ので

メルマガでお伝えしようと思うけど、

生徒さんから私自身かなり気づきを頂いてるの☆

 

継続講座の卒業生さんは定例会に参加できるので(次回は7月♪)

これからも仲間でいましょうねん(❀´ω`❀)

 

 

リボンリボンリボン

 

 

 

 

生徒さんだけじゃなくて、

 

私自身もタイムリーな出来事だったけど

 

「彼のココを変えたい!」と思う

 

「ココ」は実は自分が持っているもの。

 

そして、

 

持っていることを隠しているものなんだよね。

 

 

だからまずは彼を変える前に

 

自分も同じものを持っていないか?

 

 

色んな角度から見てみる必要がある。

 

 

パートナーシップは究極の自分写し鏡で

 

時には向き合いたくないほど、大変。

 

仕事(行動)の邪魔になることもあるよね。

 

 

特に最近はバリバリお仕事する女性も増えてるから

 

パートナーシップを持たない選択

(自分を見たくない・向き合いたくないという深層心理)

 

をする人も増えてるんだよねショボーン

 

 

けれど、

 

向き合いたくない部分に満たされた未来が待ってるからね♡

 

 

私はこれからも

 

パートナーシップから「本当の自分で」

 

幸せになれる女性を増やすために前進するのだー晴れ

 

 

それでは!

 

 

 

 
生徒さんから頂いたマフィンが、、、
にこちゃん可愛すぎるー!!!!ラブラブラブ
 

 


今日も口角アップ

 

にっこり参りましょう♩

 

 

らぶキスマーク

 

 

 

ひらめき電球オススメの関連記事ひらめき電球

>>彼と価値観が違うとき、どうする?

 

>>奢られる女性になりたいアナタへ

 

>>あなたの「在り方」は身近な人の「在り方」と比例する

 

 

 

宝石白鶴岡りさ 出版記念セミナー  
※締め切り間近!!
『100%愛される女性がしている10のこと』
image
東京:5月20日(日)
リアルな直接Q & Aの時間も
たっぷりとってますお願い

 

 

\重版決定!!GWの空いた時間にどうぞ♡/

image

プレゼントの原稿プレゼント♡書店キャンペーン

出版社さんが主催の、書店キャンペーンです。

書店にてお買い求めいただいたすべての方が対象となりますので、
ぜひご確認くださいね(❀´ω`❀)
》》書店キャンペーン詳細