{C97670B5-A975-4ABE-B184-CFC6AB100689}



 

読者さんから嬉しい

 

決意のメッセージを頂いたのでシェアラブレター

 

(掲載許可済みだよ♡)

 

 

 

❤︎・・・・・・・・❤︎

 

りささんこんばんは💓 

 

いつもメルマガやブログ、YouTube、楽しみに見てます〜☺️ 

 

今日はりささんにお礼が言いたくてラインさせていただきました。

 

 

 以前、りささんに復縁について相談したくて、ラインを送りましたが、

 

その彼ときっぱりお別れしてみようと決心できました。 

 

 

距離を置こうと言われたばっかりのころは、辛い、その人と早く戻りたい、

 

ってそのことばっかり考えていて苦しかったのですが 

 

りささんの発信を読んでいるうちに、

 

世の中に男のひとってたくさんいるし、彼彼彼!!!って、

 

そればっかりにならなくていいって思えたんです。 

 

それから、気持ちが楽になりました。 

 

 

 

あと、彼がわたしにとって初めての彼氏で、

 

このまま結婚したいとも思っていたのですが 自分で無視してたけど、

 

他の人とも付き合ってみたいって思うこともあって。 

 

 

聞こえないふりしてた自分の気持ちを大切にしてみようって思えたのも、

 

りささんのおかげです。

 

 

 

 わたし、自分は可愛くないから、

 

彼以外に私のことを好きになってくれる人なんていないって、

 

自分で自分のこと諦めて、卑下してたんです。 

 

 

けど、りささんのメイクや髪型、ファッションを真似してみて 

 

女の子らしい自分でいるって楽しいなって思えて。 

 

 

りささんのおかげで、彼と距離を置いてからの辛い日々を乗り越えられました。 

 

 

彼にはきっぱりお別れしたいと思っていることをまだ伝えてないので、

 

やっぱり彼を失うのが怖いって泣きそうになったりもするけど 

 

別れたいって思った自分の気持ちを大切にしてあげたいと思います。 

 

 

そして、りささんみたいに恋愛を楽しんでいきたいです💓 

 

長文になってごめんなさい! 

 

 

りささん大好きです❤️ 

 

これからも応援しています。

 

❤︎・・・・・・・・❤︎

 

 

 

 

Tさん恋の矢

 

メッセージありがとうございます照れ

 

そして、いつもブログやYouTubeを見てくださり嬉しい!!ラブラブ

 

 

今回、Tさんがした決意

 

「自分を大切にするための別れ」

 

 

この選択、

 

 自分の人生を幸せなものにするために

 

すっごく、大切なことなんだよねキラキラ

 

 

別れって今まで一緒にいた人がいなくなるわけだから

 

(物理的にも心的にもそこにあったものがなくなるわけだから)

 

 

当然悲しさや寂しさがあって

 

感情的には別れたくないよねパー

 

 

 

けれど、

 

自分の人生を長期的に見たら

 

彼といると幸せになれないって本当は気づいてたりする。

 

 

 

でも、

 

別れに伴う寂しさや悲しさを見たくないから

 

「別れ」を選ばずに今の関係を続けてしまう。

 

 

私も同じ経験をしてるからその気持ち、

 

すっごく分かる。

 

 

このブログは2年前に書いたもの鉛筆


 

 

 

私は離婚を機に

 

自分の人生を生きるって決めたんだよね。

 

 

 

その別れ(離婚)は正直、かなり辛かった。

 

 

 

けれど、

 

その辛さから逃げず

 

自分の幸せから目を離さずにいたから

 

今の私がある。

 



 

 

あの時、一時の感情(寂しさ・悲しさ)を見ずに

 

色んな我慢をして関係を続けていたら

 

 

今、この現実はないことがハッキリ分かる。

 

 


{9D44FF6F-902F-4A69-8D0C-A89B9A867FA4}


 

 

それにね、

 

Tさんも言ってくれているように

 

男性はたーーーーーくさんいる。ラブラブ

 

 

 

 

私だって離婚直後は

 

「もう二度と結婚できないんだな。」って思ってたよ。本気で思ってたよ。

 

 

 

 

けどね、その1ヶ月後には彼氏ができた。

 

しかもすっごく優しい人。

 


 

 

私ね、諦めが悪いからね。

 

自分の幸せを諦めたくないのよ流れ星

 

 

だから、落ち込んでもMAX1ヶ月かな。






『りささんだから、彼氏できたんじゃないの?』


って声が聞こえてきそうだけど、


私、行動してるからね?!!!!




そういうあなたは行動したの?!


と、問いたい。





 

 




 

私がどうやって落ち込みから脱出したかというとね、

 

「10年後の私は今の私をどう見てるだろう?」って考えてみたの。

 

 

 

 

そしたら、

 

「世の中にまだ出会っていない男性は星の数ほどいるんだから、出会う行動してみたら?」

 

って声が聞こえた気がしたんだよね。

 



 

 

だから、男性と出会うための行動してみたのプーさん

 

 

そしたら1ヶ月で彼ができたからね❤︎

 

そういえば、ちょうど悩んでた月日と同じだね。

 

 




 

 

もしかしたら、3ヶ月、半年、1年間、

 

「落ち込み続ける、行動しない」という選択もできたけれど

 

10年後の自分を想像したら

 

「あれ、落ち込むのは1ヶ月で充分じゃない?」

 

ってなったんだよね。

 




 

 

 

別れた後、人生をステージアップなら

 

❤︎自分の幸せから目を離さない

 

❤︎人生レベルで長期的に考える

 

 

この2つはすごく大事ねベル

 




 

Tさん、そして別れを決意した女性を応援しています宝石白

 

{4E87F628-783A-4C89-8099-15FF00CE6DBD}


3月3日のトークショーでは

離婚の悲しみエネルギーをどうポジティブに変換したか?

も、話すから楽しみにしててねニコニコ




それでは!



 

らぶキスマーク

 

 

【❤︎会社設立記念パーティー開催します❤︎】

 image
「鶴岡りさ流!
 恋愛も仕事も楽しみながら夢を叶える方法」
日程:3/3(土) 東京
【2/12(月)21:00~募集開始】