*--------------------------------------*

ベル遂に誕生!

『1DAYモテメイク講座』

キスマーク追加開催日も満員御礼となりました!キスマーク

 

2/24(土)@東京》》キャンセル待ち

3/4(日)@東京》》キャンセル待ち

*--------------------------------------*

 





{73785371-E16E-4207-B180-FB500F07209E}


 

 
昨晩はダーちゃんと夜お茶・・・♡♡

 

大人な♡バーも良いけれど

 

カフェも良いねっキスマーク

 

 

いつもは並び席を選ぶ私たちだけどこの日は向かい席黄色い花

 

 

向かい席で話すとビジネストークメインになる私たち

 

席の配置ってやっぱり会話内容に(精神に)影響するよね〜ひらめき電球

 

 

二人のパートナーシップについて語りたい時は

 

隣同士で座ることを強くオススメするよ〜♪ドキドキ

 

相手との距離が近いほど、パーソナリティーな話ができるからねキスマーク

 

 

{577E18A4-766E-429C-BD67-116AC53669EF}


さて♪

 

そん中、個別セッションのクライアントさんから届いたメッセージ☆

 

「夜に感じる 寂しさ」について星

 

 

*・・・・・・・・*

 

昨日の夜くらいからものすごい寂しさがあります。

 
昼間は穏やかに過ごして夜寂しくなるという私のいつものパターンだなぁと思いました。

 
そしていつも誰かに寂しさを埋めてもらいたくなります。 


これがいつものパターンで、今回はノートに書きながら客観的に感情をみています。 

なんだか最近いろいろな感情が押し寄せてきて心が忙しいです。

 

*・・・・・・・・*

 

 

この気持ち、すっごーーーーーく分かるんだよねビックリマーク

 

 

過去の私、特に

 

 ホルモンバランスの影響で感受性が高まってる中学時代は

 

夜になると、毎日泣いてたあせる

 

 

特に理由もないのに、

 

「私なんか存在してる意味ないんだ」

 

「自分だけ闇の中に取り残された感じがする」

 

って、毎日泣いてたの汗

 

 

 

ワーワー泣いて疲れて寝落ちして

 

朝起きてみると

 

「あれ・・・何に悩んでたんだっけ」

 

って、ポジティブになる。

 

 

そんな毎日を過ごしていたよパー

 

 

あまりホルモンバランスの影響を受けなかった妹は

 

ヒステリックな私を見て

 

「お姉ちゃんはオカシイ」って思ってたみたいねー

 

 

そしてね、クライアントさんが書いてくれてるように

 

その「理由もない寂しさ」を誰かに埋めてもらいたくなる気持ちも分かるビックリマーク

 

 

この寂しい気持ちを理解してほしい

 

抱きしめてくれる人がほしい

 

って思ってた。

 

 

 

だからいつも彼氏がいたっていう理由もあるのしょぼん(過去は恋愛依存だったからね)

 

 

けどね、

 

他の人(男性)に寂しさを埋めてもらっても

 

それって一時的だった。

 

 

一人になったらまた不安になって

 

彼がいたとしても自分の気持ちを深く理解してくれないと

 

「どうしてこの気持ち、分かってくれないの!」

 

って不機嫌になっちゃったりして。爆弾

 

 

 

だからね、

 

私もクライアントさんのように感情をノートに書き出して

 

何度も何度も向き合った鉛筆

 

 

 

私の体験から感じたことは

 

「夜の孤独感」は誰もが感じること

 

 

私だけのものでも、あなただけのものでもナイ。

 

 

 

「こんなに寂しくなるのは私だけかな?私ってオカシイのかな?」

 

そう思ってると苦しくなっちゃうよねあせる

 

 

 

けど、「みんなもそうなんだ」って思うと

 

少し心が軽くなったりする星

 

 

だから、

 

その孤独感はみんなが感じるものなんだ。って理解してあげてほしい黄色い花

 

 

 

中にはその孤独感を「全く感じません!」って人がいるかもしれないけれど、

 

その人は自分の心の声、もしかしたら聞けてないかもあせる

 

ぜひ、ゆっくり自分と向き合う時間を作ってあげてほしいなショボーン

 


{180598B6-47BA-41A4-9FF4-3552074130E7}


 

 

でね、夜になると寂しさを強く感じる理由は

 

日中の活発な交感神経から

 

 夜になると副交感神経が優位になるから

 

緊張感が解けてリラックスした状態。

 

 

つまり、自分の心と繋がりやすくなる時間帯なの星

 

 

 

 

だからね、

 

見方を変えると

 

【自分の本心がみつかる♡チャンスTime】

 

 

 

「本当は私を大切にしてくれる彼氏がいい」

 

「本当は毎日連絡がほしい」

 

「本当は今の仕事が嫌だ」

 

「本当は彼の意見ばかり聞くの嫌!」

 

 

自分の本心がめっちゃ出てくる時間なの宝石白

 

だから、すっごく貴重な時間。

 

 

 

日中はどちらかというと「目標達成!」のような

 

太陽メラメラ☆アグレッシブなエネルギー。

 

夜は月の明かりのように静寂な陰のエネルギー。

 

 

そのどちらも私たちにとって必要なの流れ星

 

 

だから、

 

「寂しい感情」=ダメなもの

 

って思わないであげてほしいんだひらめき電球

 

 

 

 

寂しさを感じる自分としっかり向き合い

 

本当はどこに向かいたいのか?

 

何を大切にしたいのか?

 

本当は何を求めているのか?

 

しっかり自分と向き合ってあげてね照れ

 

 

 

「見たくないものは見ない!」って決めるのは簡単だけど

 

本当に心から幸せな人生は手に入らないパー

 

 

 

寂しさを受け止める強さが

 

自分を他者を愛せるよね。

 

 

 

今日みたいな寒い夜は心細くなるけど

 

あなたは一人じゃないよキラキラ

 

 

愛をこめて・・・

 

 

らぶキスマーク

 

【鶴岡りさ公式LINE@気まぐれ配信♪】

<@neko-girl>でも検索可能♡@をお忘れなく!

 

【大好評!鶴岡りさYouTube】

 

 

【プライペート満載♡Instagram】

 

【毎日投稿♡フォロワー6100人突破】

 

【毎週(月9)に配信!赤裸々メルマガ♡】

 

 

 

 

■お問い合わせ

》》お仕事に関するお問い合わせはこちら