*--------------------------------------*

ベル2月スタート!

『4ヶ月で理想の私と理想の彼を手に入れる♡

継続グループ講座7期生

残1名!→【満員御礼】

キャンセル待ちフォーム作りました!

》》詳細はこちら

*--------------------------------------*

 

 
鶴岡りさです。
 
 
2017年ラスト、
 
いろんな物事が
 
やり残しの無いように
 
来年飛躍するための土台をつくるように、
 
 
カチカチと色んな事が積み重なっていってるよーニコ
 
 
 
 
それらはもちろん自分で決めているんだけど
 
不思議と「決める」ように周りから
 
決めさせたられた感覚も強い。
 
 
(例えば友達、クライアントさんからのフレーズだったり、街中の文字だったり、ネットサーフィンにたまたま登場した広告だったり。
「また出た!このワード!ということは行けってことね。はい。」という感じ。伝わるかな?)
 
 
 
 
何だか運命的な12月を過ごしておりますん
 
 
この感覚で生きていくって
 
とても楽しい。
 
 
 
 
 
 
その辺りの生き方、選択の仕方について
 
いつか話せる場をつくりたいなぁって思ったよ♪
 
(今日は同期ちゃんに私の考え方について修造語りしてた。笑 同期ちゃん、いつも優しく聞いてくれてありがとう♡)
 
 
 
そんな本日は旅行会社時代の
 
同期ちゃんと久々デート
 
 
 
{E043FE45-4FA7-495B-B97C-ACCE9CD3AE6F}

 
 
お目当ては
 
焼き芋屋さん@豪徳寺
 
 
だったのだけど、
 
まさかの定休日ガーン
 
 
 
{1F2F765A-E824-4C6C-AB36-53B46BC78D09}

 
 
 
まぁ、そんな日もあるよね、ってことで
 
(良い子はちゃんと調べよう)
 
 
お蕎麦屋さんに行ったよ。
 
 
 
お蕎麦屋さんの店主さんが
 
とっても優しいおじいちゃんで。
 
 
長居しちゃって申し訳ないなーって思ってたら
 
お茶を注いでくれて。
 
「せっかくお茶淹れたからからね、もうちょっとおりなー(^^)」
 
って言ってくれたの。
 
 
 
 
あぁ〜、優しさってあったかいなって思ったよ。
 
 
焼き芋食べれなかったけど、
 
おじいちゃんに会えたから
 
これで良かった♡って思えたよ(*^^*)
 
 
 
優しさはプライスレス。
 
 
 
 
 
 
そしたら近くのコーヒー屋さんに
 
招き猫さんがニコ
 
 
 
 
 
 
{B012ABB1-9390-4562-83DC-17717D98BCCC}
 
方向オンチ過ぎる私たちは
 
豪徳寺にたどり着けなかったんだけど。。真顔
 
 
招き猫に会えたからいいかな
 
一匹だけど。
 
豪徳寺だとこんな感じみたい。
 
 
{2C106D9C-AD99-4958-9E75-4D69BC6AE1EA}

 
また来年にでも行こうと思うよ
 
 
迷って歩き回り過ぎて寒さで耳が痛い。ので、フード被る。
 
 
{18D9654A-4D44-4703-8A40-BAF93E699868}

 
 
さて、そんな帰り道
 
LINE@へこんなご質問が届いたよベル
 
 
{76CC9E12-2DA9-4AC4-9C74-326D255C7924}
 
 
Yさん、ご質問ありがとうございます♡
 
 
「私の事、良いと言ってくれる人がやっと現れたのに」
 
「私はまた良い子になろうとしてしまって・・・」
 
 
 
この言葉が、、、、気になる!!!!!
 
私の事、良いと思ってくれる人がやっと現れた
 
ということは
 
 
基本、私は良くないってことよね?
 
 
で、聞いてみたいだけど
 
私(Yさん)が良いかどうかって誰が決めるの?
 
彼が決めるの?
 
それとも友達?
 
それとも親?
 
それとも、通りがかりの人???????
 
 
 
そもそも、「良い子」ってナニ???????
 
 
色んな質問を連打したい気持ちを抑えて。。。(抑えられてない?イヒ
 
 
 
自分が良いかどうかって彼に決めさせるものじゃないよね。
 
 
自分で決めるんだよ。
 
 
 
例え、ダーちゃんがショートヘアが好きだと言っても
 
私は今の髪型にするし、だって私がその方が気分いいし。
 
私の気分がいい方がダーちゃんだって嬉しいでしょ?
 
間違っても自分がやりたくない髪型(似合わない髪型)
 
に、しないよね。自分を犠牲にしてまで。
 
 
 
 
さて、こうなってくると
 
「彼の気持ちに応えることが私の幸せ♡」
 
と頑なに話す女性がいるが。
 
 
じゃぁこうだったらどうだろう?
 
 
 
▼彼
「お前のためにヒゲ剃ったんだよ。
 
だから、もっと愛してくれるだろ?
 
もっと、連絡もくれるだろ?
 
とりあえず、料理も作ってくれるだろ?
 
さ、愛を表現してごらん♡」
 
 
 
って、言われたらどうだろうか真顔
 
 
 
 
 
え、、、、頼んでない。。。
 
好きとは言ったけど、
 
頼んでない。。。。
 
 
 
で、もっとっていう要求、、、何その交換条件。。。
 
 
お、重っっ!
 
 
 
 
てか、コワっ!!!!
 
こんな男性だと思わなかった。
 
 
ってならないかしら?
 
 
↑これは、やや極端だけど。
 
 
 
 
 
さて、Yさんのしていることは
 
いい子のふりをした
 
非言語の要求そして、見返りを求めている可能性がある。
 
(否定してるんじゃないからね)
 
 
 
 
そこに人は「重たさ」を感じるの。
 
 
 
彼や誰かが評価してくれなくても
 
「良い」って認めてくれなくても
 
自分で「心地よい」を見つけていく勇気、必要だね。
 
 
 
Yさんはどんな人になりたいのだろう。
 
彼の承認がなくたって
 
自分が好きな自分でいればいいんだよ。
 
 
そのための幸せな努力をするんだよ。
 
 
この場所から応援しています星
 
 
 
らぶキスマーク
 

 

 

 

 

【鶴岡りさ公式LINE@気まぐれ配信♪】

<@neko-girl>でも検索可能♡@をお忘れなく!

 

【大好評!猫ガールチャンネル♡】

 

 

【プライペート満載♡Instagram】

 

【毎日投稿♡フォロワー6100人突破】

 

【毎週(月9)に配信!赤裸々メルマガ♡】

 

 

 

 

■お問い合わせ

》》お仕事に関するお問い合わせはこちら