モナコ3日目は

電車に乗ってニースへ、、、♪



{E572EAB0-E2DB-41F3-AC13-23EFC22EC2F9}



到着!

モナコからニースまで

電車で20分という近さでした(^-^)





{2C3DF763-022F-4BEB-82F5-956FB6651275}



まずはランチ♪ということで

美食家のお友達オススメのお店。

ミシュランレストラン。

Keisuke matsushima.



{5D611DA6-BA72-4DC5-8205-2F572AE7091C}


原宿にもお店があるとのことだけど

ニースと東京で味が違うということで

伺ってみました★




{4F87E21F-193C-41B5-BAE4-6B194655EBF9}


食器がおしゃれ、、、!



メニューはフランス語オンリーで

全く読めません。笑


そして私たちは

英語もまともに話せません(´・ω・`)



定期的に海外へ行くと

英語を学ぶモチベーションがキープできていいね!



「やらないといけない場所へ強制的に身を置く」

って大事よね。



人間ってさ不快に負けちゃう生き物だからさ。

「モチベーションが出てからやろ!」

と思ってたら、


一生"めんどくさい"に負け続けると思う。





{B5274A21-3393-45A0-AF27-D97633B6F1C7}


 


左上の豆とマッシュルームの

白トリュフ煮がとーーっての好みでした♡

{1705129A-8A46-406F-9BA0-E0D2CED463B9}



大好きな人と

美味しいものを食べる時間って

とっても幸せだね(o^^o)



{F5CD2627-0181-4D1F-9123-D66529024125}


この日はラッキーなことに

オーナーの松島さんとお会いできたの★



レストランに飾ってあった絵に

Kei,s passion 

って描いてあって。



「情熱」って不可能を可能にするよね。




フレンチの本場フランスで

日本人がフレンチレストランで

ミシュランを獲得するって

本当、凄いことだよね。



世界で活躍する日本人に会えて

とっても刺激を受けました!


松島さん、

お写真撮ってくださりありがとうございました♡



{2626A20E-F080-4D3C-9452-0569AAC343B2}



お腹が幸せで満たされた後は

ニースの海岸をお散歩…♪


{B9C3393E-7F19-4A5E-9EB3-1957740561B3}




こういうまったり時間が

なんとも、なんとも幸せだ!♡




{10FAF084-7535-4D16-8153-36D12624013F}


そういえば、

「りささんはどんな男性が好きですか?」

ってよく聞かれるんだけどね。




「無人島で一緒に家族になって幸せを共有したいと思うか?」

って考えてたよ。



無人島に行ったら

他者の目がなくなるでしょ?

貨幣もなくて、おしゃれだってできなくて、

そうなった時に誰といたいか?




日常生活を送ってるとさ

無意識に家族、友達、会社の人

世間の目を選択の基準に入れ込んじゃってる。




だから、

他人の目が一切ない

無人島を想像してみるの。





そう考えると

結構シンプル。






何もない場所でも

笑い合える相手といたいよね♡



{FB79EE4D-7968-4470-BB3B-B52F89BEB4B6}




そんなニースの帰り道。


継続グループ講座の卒業生さんから

幸せLineが、、、♡




{9AC56792-EF6F-42AB-ACD1-1DC240F986B3}



講座期間中にお付き合いスタートした

彼氏さんと、1年記念なんだって♡



おめでとう〜ヾ(*´▽`*)ノ♡♡♡


Kちゃんの愛たっぷりな優しさと

可愛い笑顔に彼も癒されてるんだろうな♪



これからも、お幸せにね♡

ご報告ありがとう♪




さてて!

只今、

乗り継ぎのドーハ空港へ到着しました。



明日は1日、

旅の疲れをメンテナンスして

翌日はXmasパーティ!!!!


お会いできる皆さま♡

とっても楽しみにしております(*Ü*)



それでは!


らぶ♡