やっほー♡

 

 

 

ダーちゃんと箱根へ来てるよん♪

 
午前中はお互い仕事して
 
夕方チェックインして貸切露天風呂でホッとして。。♡
 
お夕食で乾杯ドキドキ
 
 
 
 
{D6BA8AB0-5C38-4A16-AAEA-5B5EDB2F78C3}
 
 
お部屋に着いたら
 
「ご結婚おめでとうございます」
 
と嬉しいメッセージと花束がラブラブ
 
 
 
 
{88ECE30D-DD75-46A6-B5B8-FFD3DEA8F32D}
 
ありがとうございます(❀´ω`❀)
 
 
 
だんだんと結婚したんだなーって
 
実感が湧いてきてるよ♡
 
 
 
{B1F64F06-FCE2-4A5B-AE07-779E0A1C35A9}
 
 
 
{5B8D0E59-0114-4D7D-B8CF-ED034CFFF367}
 
この鮑さんがとーーーーっても美味しかった!!
 
 
{46860486-C5B6-424F-9BD6-52040A5B25DD}
 
 
 
{85A65729-9A39-41F4-AD62-2748F0614432}
 
 
見た目も美しいお料理ばかりで
 
楽しく美味しかった〜♪
 
 
 
 
が、しかし。
 
私たちはこの3時間前に
 
こんなジャンキーフードを食べていたのだ。
 
 
 
 
{07D3597A-0C0A-477A-8A73-1AD1802C96B4}

 
 
 
 
 
そのせいで、お腹いっぱい。
 
なんとも計画性のない私たち。
 
 
 
 
昨日のブログでは
 
 
 
「決めて」
 
逆算年表を作る!!!
 
 
と、豪語していた私だが、こんなもんよ!笑
 
イヒ
 
 
 
 
 
 
全てが完璧に計画通りにはいかない。
 
 
 
 
 
私ってどちらかというと(? いや。確実に?)
 
ヌケているので。
 
 
全くもって完璧にはなれない。真顔
 
 
 
 
 
 
そんな完璧になれない自分を責めている時期もあった。
 
 
 
 
 
 
旅行会社時代は本当にポンコツ
 
新幹線のチケットは通常、
 
指定席券+乗車券が必要なのだが、
 
 
指定席券だけ渡し、乗車券を渡し忘れ、
 
 
 
 
 
現地からお客様より
 
「これじゃぁ帰れないんですけど!!!!怒」
 
と、激怒の電話がきたり。(元旦に)
 
 
 
 
 
 
 
 
航空券は通常、発券期限があるのだが
 
すっかり忘れてしまって
 
何十万もの損失をしてしまったり(叫び
 
社長宛に謝罪の文章を書いたり。。。ドクロ
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、それはそれは
 
ひどいポンコツ具合でしたよ。ドクロ
 
 
 
 
{CA843D95-BFD8-4830-B5FB-36901449BCF0}
笑っても、もちろん、許されない。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
店長からもらった手紙に
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
鶴岡さんへ
 
こんなにミスが多いと
 
みんなに迷惑がかかってしまいます。
 
何度言ったら伝わるのですか?
 
予約記録をきちんと2、3度チェックし直して
 
改善してください。
 
(こんな感じの手紙)
 
・・・・・・・・・・・
 
 
この手紙がBOXに入っていた時は
 
それはそれはショックだったよ。
 
 
 
 
私はどうして
 
こんなにまでもポンコツなのかと。泣
 
 
 
 
会社に勤めてるとさ
 
全て完璧にこなさなきゃ!と思ってしまうよね。
 
 
 
 
 
 
「この仕事向いてないから誰かにやってもらおーっと♪」
 
というわけにはいかないかもしれない。
 
 
 
 
 
 
けどね、
 
その仕事が完璧にできないからといって
 
あなたがダメなわけでなない。
 
 
 
 
 
あなたの価値とは何の関係もない。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
その仕事(役割)についてはポンコツなだけで
 
他にもっと得意なことがあるはずだからね。
 
 
 
 
 
 
私だって、
 
今は恋愛カウンセラーとして活動していて
 
カウンセリングや発信活動は私にしかできない貴重さがあると自負してる。
 
 
事務作業に関しては今だにポンコツだけど。
 
それでも活動できてる。
 
 
 
旅行会社の社員として完璧でない私が起業できるわけがない。というのは幻想だったね。
 
 
 
{173B064C-95B9-42CE-9531-355687A231B5}
 
 
 
ダーちゃんとも電車の中で話してたのが
 
 
 
「みんなそれぞれ、得意不得意があるし、興味の対象もそれぞれだよね。誰かと同じになる必要ないし、できない部分を責める必要ないね。」
 
 
 
 
 
{5D7E5587-893F-4E12-B36E-CD4DCE226C2B}
 
 
 
 
 
ピザを切るのだって家事だって
 
得意な人がやればいいし、
 
本当にやりたくないなら、誰かに頼めばいい。
 
 
 
(私たちは2人ともお掃除ポンコツなのでお手伝いさんに依頼中♪その間に執筆活動できるしね♡)
 
 
 
{BBFEF547-A78C-4193-A93B-BAFF9587F82F}
 
 

私たち日本人って、

 

子供の頃から「諦めるな!」と教育されてきてる。

 

 

 

 

だから「諦める」ことが、悪いことのように思ってしまうけど、

 

諦めることは全然悪くないし、恥ずかしいことじゃない。

 

 

 

 

頑張ってやっと「普通」になれるような

 

努力をするくらいなら、

 

早くに見切りをつけて新しいことを始めたほうが幸せへの近道だよね。

 

 

 

少しやっていて、「自分には合わない」

 

「自分には辛くて無理」、と思ったら、

 

その事は諦めて、また次のことをにチャレンジしてみる・・・

 

 

 

 

そのほうが本当に自分にあった仕事や趣味などが見つかる確立が上がる。

 

 

人生は有限で限られた時間しか無いんだから

 

無駄な努力をしている暇はないよね。

 

 

さてて、

 

これから箱根→私の実家へダーちゃんと行ってくるよん♪

 

久々にみーちゃん(チワワ)に会える!ラブラブラブラブ

 
 

 
それでは(。・ω・。)ノ~☆
 
 
らぶキスマーク