*--------------------------------------*

ベル鶴岡りさXmasパーティ開催決定

『りさのリアル復縁&プロポーズ戦略

12/10(日)14:00~@東京

募集開始【10/23(月)21:00〜】

明日募集スタート!!!

》》詳細はコチラ

*--------------------------------------*

 

 

やっほー

 

 

 

{6E4A4BB8-880A-4ABA-8C4B-69F52F578681}

 

 

 

 

 

 

継続グループ講座4期生の卒業生さんと

 

やっと、懇親会に行けた!

 

 

なかなかみんなの予定が合わず卒業後に〜ベル

 

 

 

 

{2B325EE3-05FB-4EEA-841B-3B0FF5EA622A}

 

 

 

 

 

 

 

マンダリンオリエンタルホテルの

 

アフタヌーンティー♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんにも

 

「りささんアフタヌーンティー評論家になれそうです!」

 

と、言われるほど(笑)

 

最近アフタヌーンティー率が高いカップケーキ

 

 

 

 

 

 

「アフタヌーンティー好きなのですか?♪」

 

と、よく聞かれるので回答しておくと、

 

 

好きだけど、超好き♡ってわけではない。

 

 

 

{F9F7B2ED-5D41-40D8-8188-9302F53CEF63}

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

夜はお家で長風呂したり読書したい私は

 

帰りが遅くなるディナーがあまり好きではなく、

 

お友達とはランチorお茶になる。コーヒー

 

 

 

 

そうなってくると

 

お茶=アフタヌーンティー

 

になる確率が高いのだ。

 

 

 

 

しかもアフタヌーンティーって

 

割と心は男性寄り(笑)な私でもトキメク可愛さがあるマカロン

 

 

というわけで、アフタヌーンティーによく行くのさ(*´˘`*)

 

 

 

{3F4237D2-5785-40CA-9328-D223610EB54E}

 

 

 

 

 

 

 

マンダリンのアフタヌーンティーは初めてだったけど

 

個人的に都内では1番好きかも〜!

 

2位はアマン東京かコンラッドかなパフェ

 

 

 

♡♡♡

 

 

 

卒業1ヶ月ぶりに会う卒業生さん

 

雰囲気が更に女性らしく色気が増してた!

 

今日のために美容院でヘアセットしてくれた方もいて

 

 

 

さすがだー!!!!と、思ったよ( ˘ ³˘)♥

 

 

 

 

{AD7C512C-6316-4924-8402-9AE0CCC2A513}


可愛いみんなの撮影もした♪

 
 
 
 
 
 

 

 

 

そして、先週、彼氏が誕生した卒業生さんも〜!!!

 

1年半ぶりの彼氏なんだって♪嬉しいー!!!!!ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

「何でも言える、受け入れてくれる優しい彼なんです〜♡」

 

と、話す卒業生さんがたまらなく、可愛かった!ラブ

 

 

これから2人でゆっくり信頼や愛情を育てていってねキスマーク

 

 

 

{BB39E7B9-16AF-4A1C-8E65-DAAC3A7856EA}
 

 

 

 

 

 

他の卒業生さんは

 

 

「物事をネガティブに捉える癖がなくなってきました。

 

会社でミスがあったとしても

 

必要以上に自分を責めることもしたくなった。

 

 

 

彼氏ができて、別れることになったけど、

 

それは私が悪いのではなく、

 

”ただ相性が悪かっただけ”って思てる自分がいたんです!びっくり!

 

本当、講座に出会えたおかげなんです♡

 

 

と、話してくれて・・・ドキドキ

 

 

とっても嬉しかったなショボーン

 

 

 

 

 

 

 

出会った当初は

 

何か起きるたびに「私のせいで・・・」が口癖。

 

講座中も「すいません。」の連発。

 

 

 

 

そんな自分を責めてしまう彼女が

 

「可哀想」な自分を卒業して

 

自立した素敵な女性に変身した姿に感動したキラキラ

 

 

 

 

 

人生で起きる出来事を(例えば、破局、離婚とか)

 

「自分が悪いんだ」

 

とか、

 

「私って本当に、不幸!」

 

って「決めつけ」るのは思考の癖。

 

 

 

 

 

そうではなくって

 

ただ起きている「事実」として

 

見れるようになると

 

可哀想な自分ワールドから脱出できるねベル

 

 

 

 

 

 

{B711E25C-F568-412E-AF53-0460E2702412}
 

 

 

 

 

そして、

 

みんなとアフタヌーンティーを食べながら

 

私が修造モードで話したことは

 

 

 

▼▼▼

 

 

 

 

このアフタヌーンティーのお菓子のように

 

見た目で「可愛い♡美味しそう」って思っても

 

食べる前から

 

「 このお菓子の中でこれが1番好きです!」

 

って言えないでしょ?

 

 

 

{8C8A8098-0283-4EEA-AAEC-F05D364B5DE6}
 

 

 

 

 

 

だって食べてみたら想像してた味とは違って

 

 不味いかもしれないし

 

 

それは恋愛も一緒

 

 

 

 

 

 

付き合いたいかどうかって

 

 

「好きかどうか?」で判断すると分からないこともある

 

 

だって良く知らないんだから。

 

 

 

 

 

そうではなくて

 

アフタヌーンティーの「食べてみたい」と同じ感覚ひらめき電球

 

 

 

 

「もっと知りたい」

 

「一緒にいたい」

 

 

 

そう思えたら付き合う選択してみてもいいんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

「付き合ったら結婚しないといけない」

 

「別れてはいけない」

 

そう責任を感じてる人も多いみたいだけど

 

その責任、少し手放してみてひらめき電球

 

 

 

 

 

付き合ったけれど別れることになった

 

という事実って

 

どちらか一方の問題ではなく

 

「2人の問題」でしょ?

 

 

 

例えば

 

付き合ってみたけれど、

 

「話が合わなくて、つまらなくなっちゃった。」

 

という相談を受けたことがあるけど、

 

 

 

「つまらなく感じちゃう自分が悪い」わけでも

 

「つまらない相手が悪い」わけでもなく、

 

 

 

ただ、会話の相性=価値観が違うだけ。

 

そこに良い、悪いはないの。

 

 

 

 

もし別れることになったとしても

 

振った人が悪者になるんじゃないよベル

 

 

 

 

 

付き合う=相手ありき

 

=ふたりごと

 

 

 

 

 

お買い物じゃないんだからさ。

 

 

「買ったけど違いました。返品したいです」

 

というのが恋愛じゃないんだよ。

 

 

 

お買い物婚活、そろそろ卒業しましょうラブラブ

 

 

 

 

 

本気で卒業しいたい人、

 

12月10日のXmasパーティで

 

がっつり私とダーちゃんから学んでねキスマーク

 

 

♡♡♡

 

 

 

 

 

みんな入籍お祝いもしてくれてありがとう照れキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

{E05D3E09-D047-41FD-8BEE-29381A1D81C1}
 

 

私は幸せ者だぁ〜〜〜〜〜ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

これからも、仲間としてよろしくね音譜

  

 

{EA0029F9-1E7D-4FE0-8D55-97533D92441B}
 

 

 

だいすき

 

 

らぶキスマーク