*--------------------------------------*

ベル鶴岡りさXmasパーティ開催決定

『りさのリアル復縁&プロポーズ戦略

12/10(日)14:00~@東京

募集開始【10/23(月)21:00〜】

》》詳細はコチラ

*--------------------------------------*

 

 

 

 

お久しぶりです

 

太郎ですウシシ

 

10月14日(土)に、5・6期生の4ヶ月継続コンサルの初回を行いました

 

 

最高のパートナーを見つけようと行動を起こした素敵な女性たちと

 

濃密な3時間を過ごしました‼︎‼︎

「自分が一番可愛いと思う顔してね〜」といったらみんな素敵な笑顔を見せてくれましたデレデレ

素敵な女性たちに笑顔を向けられてなんか得した気分でしたにやり

 

 

僕はRisaさんのコンサルのサポートを今回初めてさせてもらったんですけど

 

コンサルの感じとか、気づいたこととか、どんなことやってんのってところを

 

ブログ読者さんに、一部特別公開しちゃいますガーン‼︎

 

 

1、ちゃんと一人一人コンサル

 

今回は「グループコンサル」ということもあり

 

「一人一人をちゃんと見られるの?」って心配してくださる声もありました

 

3時間という限られた時間だし、僕も打ち合わせはしていましたが、実際のところRisaさんがどうやって一人一人と関わるのか気になっていました

 

でもそこはさすがRisaさん

 

 

ワークの結果をシェアするタイミングで、ズッバズバコンサルしてました!

 

「それってどういうことですか?」

「それって当たり前ですよね」

「それは本当に必要ですか」

 

流すところは

「うん、はーいまぁオッケー♡」

 

って感じなんだけど、要所は生徒が言葉に詰まろうが答えるまで食いついて離しません滝汗

 

でもそうやってしつこく(本当にしつこい笑)聞かれることによって、生徒さんは自分が考えていることの本質に気づいていったと思います

 

そして、これはグループの良さだなと思ったんですが

 

みなさん、他の人がりささんに突っ込まれているのを聞いて、それを自分の学びとしていました✨

 

8人いたら8人の価値観があるわけで、誰一人同じ人生は歩んでいないわけで、自分は経験していなことも他の人は経験しているわけで

 

単純に言えば8倍学べますよね👍

 

 

これは個人コンサルとは違う、グループコンサルならではの良さだと感じました✨

 

 

 

2、「勉強!!」って感じではない

 

もちろん深い学びはありますが、学校の授業みたいな感じではありません

 

グループで行うワークや、自分の価値観を知るワーク、理想を作るワークなど様々なワークを行うのですがどれも本当に新鮮で楽しい!

 

{31890D2A-D15D-4437-BB54-826C7CD6E093}

これは自分の魅力に気づけるワーク✨意外な自分の魅力に気づけて喜ぶ方も^ ^

 

 

 

 

生徒さんも、最初は初対面の人も多いしちょっと緊張してるところもありましたが、進んでいくうちにだんだんと笑顔が出てきて

 

女子会みたいな雰囲気もありましたニコやっぱり学びは楽しくなきゃね!

 

{C6DC4CF7-1C63-45DF-97BB-9A16042932B1}

 

 

 

 

あと、個人的には生徒さんに対するRisaさんのコメントが面白い笑

 

本人は自覚はあんまりないみたいですが…

 

僕はパソコンいじりながら結構隣でツボってました

 

 

あとは生徒さんも個性豊かで

 

超妄想が上手だったり、考え方が面白かったり…ニコ

 

{68D99147-17AC-41F4-B4E1-E631EFD0EF14}

 

 

 

みんなで笑う時間が多かったな〜って思います

 

この「笑い」って大事で、楽しいだけじゃなくて、笑いは記憶力をアップさせるので

 

学んだことをよく覚えることができるんです💡

 

「さぁ!勉強するぞ!」って意気込むより、笑ってリラックスした方が記憶に残るそうなんです👀

 

 

3、やっぱり修造!!

 

楽しく進んでいくコンサルですが

 

凍りつく瞬間もあります。

 

 

 

Risaさんは生徒の幸せのためなら厳しいことも言うし、遠慮しないので

 

さっきまで笑ってたのに

 

急に修造モードに入って生徒さんに迫っていく瞬間があります

 

だから、SNSとかブログ上のふわっとしたRisaさんだけをイメージしている人は

 

ちょっとびっくりするかももぐもぐ

 

 

今回も

 

「それってパートナーシップに必要ですか」

 

と言って修造モードになった瞬間がありました

 

 

僕は見逃しませんでした

 

 

あの瞬間

 

 

ほとんどの生徒さんの姿勢が良くなったことを滝汗

 

 

多分無意識でしょうけど笑

 

 

まぁでも

 

そういうちゃんとした厳しさがあるから

 

生徒さんはどんどん成長していくんだろうなと思いました

 

 

{06BE2BFC-FC4C-4343-8E4F-A3D78A3FA64E}

 

 

 

 

 

はーいイヒ

本当はもっと知ってほしいことたくさんあるけど

 

知りたいよって人はRisaさんに会いにきてね口笛

 

 

ではでは今日はこの辺でもぐもぐ

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたウシシ