九州tripしてきたよー!


嬉しいことに「旅行blog楽しみにしてます」

とのメッセージくださる方もいて、、、♡

台風を心配してくださる方もいて。

とっても嬉しかったです!

ありがとうございます(o^^o)


ということで、

DAY1いきまっすー!ヾ(*´▽`*)ノ




{79B51B2A-B145-4B68-B2F9-78DD34C44891}


今回は大分in♡

空港にいた温泉くんと共に♪



そのあとは湯布院へレンタカーを借りて移動。


行きたかったティーラウンジ

「Nicol」へ。


{730D0B45-37A7-4B0C-AFE9-F41564825C14}


お店の雰囲気、外の景色に癒された♡



{6A991BA7-1F10-478F-B5B8-CA69AA43679A}


外が豪雨のため、

ティーラウンジでまったり。。。♡


撮影してくれるダーちゃん、

最近はわたしの笑顔を引き出す方法を身につけたらしい。




撮影のたびに、

「ほら〜♪りさ、笑って〜!!」

と、言ってくる。笑


まるで七五三の撮影のようで、恥ずかしい(*´-`)


しかし、ダーちゃん、得意げな表情なので

暫くこのスタイルで行こうと思う。


男性が得意げに何をしてくれる姿に

常識を振りかざして否定する女性は

もれなく男性の才能を潰している。

要注意してほしい。




{1D101324-9C29-4108-A323-8A0B93901035}
 


ティーラウンジでゆっくりした後は

お宿へ。。。♡


「一壷天」



{A63397F0-90C1-4798-9F89-A602599203DA}


全10棟の離れなの。


大型リゾートホテルも好きだけど

こういう落ち着いた旅館もいいよね♡

{F728EB61-A382-4593-98B2-3A7854F21229}

この写真も、

もちろんダーちゃん七五三撮影スタイル。笑



{C13D84DA-D400-47B6-A5E3-9D443DF124AA}

お風呂は貸切♡

由布岳が眺められて

とってーも寛げたよ(o^^o)






{1D4A12BC-855A-47A7-8C86-74530F35694A}


館内には図書館も。




{93C1F970-FCBD-472E-AA7F-F089D395ADF3}


たまたま手に取り開いたページ。


島田紳助さんの本。


「頭で記憶したことは忘れてしまうし、

話そうとすると、

どうしても記憶を辿ってしまう。


しかし、

心で記憶すれば一生忘れない。




心に記憶する方法は

その事に深く感動することです。


すごいなと思った時、

勝手にドラマチックに考え

感動するのです。」



凄く、共感。


同じ出来事が起きても

感動する人と、

日常として受け流す人がいる。


きっと起きる物事が大切なんじゃなくて

どう感じ、どう解釈するかが、大切だ。


勝手に大げさに捉えていい。

感動するほど、人生は色濃くなる♡



{C132AE59-A733-47F7-BF41-056044416E8A}


そんな素敵な本に出会った後は

ディナー♡




{78BC0BAF-BC5D-4D16-8B4B-C55E226731CE}





{8A315394-44C2-46BD-A24F-2ED5AD38099A}


一つ一つ丁寧に味付け、盛り付けされていて

丁寧さを愉しむことに気付かされた。




{944C736E-3D95-4575-BDE2-25ECA0A43E31}


ディナーの後はバーへ。


バーのマスターがダンディでカッコよくて

考えもとても素敵な方だった。



都内の有名ホテルで修行して

バーの大会でも表彰されている方なの。


30年バーテンダーのお仕事を

続けられている秘訣を尋ねると

「マンネリというよりも

 たのしんで続けたい」

と、仰ってた。



勤めていると

毎日が同じルーティンで、

ついつい仕事もマンネリしてきてしまう。




それを脱する秘訣は、

楽しむこと。


私もマンネリな人生よりも

濃厚で楽しい人生にしたい。


毎日に感動して

心を動かして

大好きな人と人生を楽しもう!


そう誓った素敵なバータイムでした♡

{40BE6F13-C3EF-41C7-8636-538FDFF173A7}


それでは、

DAY2もお楽しみに!

(^^)/~~~


らぶ♡