皆さんこんにちは!


三度の飯より猫ガールが好き🐈


どうも






















太郎です(ためすぎ)




さぁ、4回目の太郎コラムの時間です!


これまで3回コラムを書かせて頂いて


皆さんからありがたい反響も頂けて


太郎感激です(T ^ T)




そしてね


ブログ書いてて思うのは




Risaさん凄すぎ






なんでって


あんな素敵なブログを毎日のように書いてて
(ちなみに太郎は前回のブログ7時間かかりました)


Facebookもインスタも毎日あげて


猫ガールチャンネルを収録、編集、投稿して

メルマガ、LINE@送信

コンサルもして

そして彼との時間もしっかりとって

それでも出会う人にエネルギーを与えられるって...











どうなってんの⁈笑
{B24302AB-EBFE-424B-8029-177171C983C2}
写真見るだけでエネルギーもらえそう‼︎
時にはこんな無邪気な笑顔を見せるのが猫ガール‼︎


太郎の中ではRisaさんは


あんこ分け与えても自己再生するアンパンマン説浮上中です




アンパンマンとナメック星人合体したみたいな
{AFB323B1-54D7-4F47-8082-8A1A4D20B4E4}

アンパンマン自分で頭傷つけるから1番合体させちゃダメなやつだった←個人的にツボ笑笑




まぁでも、Risaさんのコンサル生やブログ等の読者さんは素敵な方が多いから


そんな皆さんからRisaさんもエネルギーをもらっているのかなって思います✨


そしてその一部を、今僕ももらっています^ ^


本当にありがとうございます✨







さて、じゃあ

今回のテーマ

「恋愛だけじゃない!人生も変わる!最強猫ガールマインド!」

にいきます!

これまで猫ガールのよさを恋愛面中心にお話ししてきました


ですが、猫ガールの素晴らしいところは

幸せな恋愛ができるようになるだけでなく

人生レベルで幸せになれるところにあります


恋愛だけでなく、仕事も、人間関係も、

人生さえもなぜうまくいくのか

それを今日はお伝えします‼︎ではレッツゴー!!!!!








2回目の太郎コラムで、猫ガールになると

「自分で自分を満たすことができるようになる」

という話をしましたがこれが結構関係します。

自分で自分を満たすことができるようになると

「自分」と「何か」を比べることがなくなります
(比べてしまう対象は人とは限らないので「誰か」ではなく「何か」としました)

自分を比べることがなくなると、人生は本当に大きく変わります!

そのことを、逆に

「比べてしまう人生」を考えてみることで明らかにしていきたいと思います。







人は無意識のうちに「何か」と比べて自分の幸せや価値を決めていることがほとんどです。

「何か」は
友人、同僚、恋人、家族などの人だったり

社会的な概念だったり様々です。

例えば

▶︎30歳過ぎても結婚できてない私ヤバイよね」
→30歳という誰が何を根拠に決めたかもわからない概念と比べています。もしくは30歳まで独身なんて恥ずかしいという社会の風潮と比べています。
あなたの幸せは30までに結婚することですか?
それとも年齢なんてどうでもいいから本当に愛せる人と結婚することですか?

▶︎私になんて彼氏ができるわけない」
→あの子と比べてかわいくない。あの子とく比べて女子力がない。あの子と比べて私は...
顔がかわいい子なんて腐るほどいます。いったいどれだけかわいくなればいいんでしょう。女子力だってそう。キリがありません。「私になんて」という言葉には、「誰かと比べて私なんて...」という気持ちが隠れています。
あなたにはあなたにしかない魅力があって、その魅力を分かって愛してくれる男性が必ずいます。

▶︎友人は大企業に就職してるのに私は...」
→大企業に就職することの何がすごいんでしょう?収入?安定?社会的地位?
「大企業はすごい」という周りの人たちがもつ価値観から「すごい」と思っているだけではないでしょうか。
あなたの幸せは、「大企業に就職すること」でしょうか。
それとも、やりたいことができる楽しい仕事をすることでしょうか。

▶︎同期と比べて私は仕事ができない」
同期って、たまたま同じタイミングで入っただけの人たちです。その時点でできること、特性などは人それぞれです。
もし、あなたが違うタイミングで入社していたらあなたが「できる側」になっていたかもしれません。ただそれだけのことです。

もしかしたらその仕事に適性がないのかもしれませんが、適性がないからと言って「私はできない人間だ」と自分を責めることもありません。
スポーツが世界一できる人が学者になろうとして苦しんでいるようなものです。


▶︎普通、○○だよね」
「普通」彼氏くらいいるでしょ
「普通」そろそろ結婚するでしょ

もうね、「普通」って僕1番嫌いな言葉かもしれません(時々使ってしまうことがあるけど、その都度猛反省)

「普通」なんていうのは、それを言っている人の価値観では「普通」なだけ。
もしくはその時その場所にいる多くの人が持つ価値観が「普通」とみなされるのです。

彼氏がいる子が周りにたまたま多ければ彼氏がいることが「普通」ですが

周りに彼氏がいない子が多ければ、彼氏がいないのが「普通」です。

日本人が日本にいたら「普通」だけど海外にいたら「異常」です。

自分の「普通」は相手からしたら「異常」なこともあります。

例えば変な話、太郎はポテトサラダにソースをかけるのが「普通」でしたが、友人には

「太郎マジでそれ異常だよ!!
ポテトサラダには普通醤油だろ!!!!!」
って言われました...。

はて...。



そんなちっぽけな「普通」と比べて自分を責めたり傷ついたりする必要はないんです。

などなど...

このように

比べるってキリがないんです

自分を何かより「上か下か」で考えてしまうので

比べたものより「上」にいったとしても、また比べる対象、競う対象が出てきてしまうので永遠に幸せになれません。

人生はこの「比べる・競争する」という世界から抜け出さなければ絶対に幸せになれません


ただ、言い換えれば

「比べる・競争する」という世界を抜け出せれば幸せになれる

ということです

何かと比べなければ自分の価値を下げることもありません

誰かと比べなければ、人を「上か下か」で見なくなるので、人間関係もうまくいくようになります







ですが、この「比べる・競争する」世界から抜け出すということが





はっきり言ってめちゃめちゃ難しい‼︎



分かっていてもどうしても比べてしまう

じゃあどうすれば自分で自分を満たして、何かと比べないようにできるのかというと



自分を幸せにすることは、他者への貢献になる



というマインドセットをすることです

これは、実は猫ガールになるために最も重要といっていいマインドです。


「自分を幸せにする」って聞くと

「他の人のことも考えてあげなきゃいけないんじゃないの」

「自分だけ幸せになっていいの」

と考える人もいると思います。

でもね、

まず自分が幸せになれなければ、誰かを幸せにすることなんて絶対にできません!

自分がお金を持っていないのに誰かにお金をあげることはできないですよね

それと同じです

まず自分が幸せだと思うことを追求してやっていくことでその周りの人たちに貢献できるようになるのです


貢献と聞くと何かしてあげるというイメージがあると思うので、ボランティアを例にしてみます


ボランティアってお金が発生しないですよね

それでも一生懸命活動する人がいます

「無償で誰かのために働けるなんてすごいなぁ」

と考える人が多いと思いますが、僕はあんまりそうは考えません

なぜなら、ボランティアを一生懸命やっている人は「誰かのために」というより

「自分の幸せのために」無償で活動していると考えるからです!


どういうことかというと、

ボランティアをする人は

「誰かのために無償で活動することが自分の幸せ」だからやっている

ということです

誰かのために活動することで、最終的には自分が幸せになれるからやっているのです

そして、そういう人がボランティアをすると幸せのエネルギーを周りの人にも与えらることができ、それが他者への貢献になるのです

もしこれが、強制的にボランティアをさせられて
「金ももらえないのになんでこんなことしなくちゃいけないんだよ」

と思いながら活動したとしたらどうでしょう

同じように他の人を幸せにすることができると思いますか?

答えはNOです。

嫌々やったところでその人のエネルギーが低いので誰かを幸せにすることはできません

それどころか、文句を言ったり投げやりになったりすることでむしろ周囲を不幸にしてしまうこともあります

ボランティアを例にしましたが、これはすべてのことについて言えます

まずは自分を幸せにすること
自分が幸せになれることをすること
それが他者へ貢献につながるのです


ここまで読んで

「そうか!じゃあ自分を幸せにすればいいんだ✨」

と明るい気持ちになってくださった方がいたら本当にありがたいですm(_ _)m

しかし、「自分の幸せ」を見つけることも

これまためちゃめちゃ難しい‼︎(パート2)




「自分の幸せ」だと思い込んでいるものは

実は成長してくるうちにいつの間にか他者から刷り込まれているものだったり

誰かの価値観だったりすることが多いのです!



かなり深く掘り下げていかないと自分の本当の幸せにはたどり着けません


一人ではかなり難しいのです


そこで



そこでぜひRisaさんを頼って欲しいのです‼︎

Risaさんも、実は相当な苦労と経験をして今の幸せに辿り着いているのです

並大抵の人だと途中で挫けてしまうような辛い経験もしています

だからこそ今苦しんでいる皆さんの気持ちがすごく良く分かるし、そこからどうやったら抜け出せるのかを知っています!

そして、Risaさん自身が恋愛心理カウンセラーでいることに大きな幸せを感じながら活動しているので、必ずみなさんのことも幸せにしてくれます


これは、起業以前からRisaさんを見てきた太郎だから、確信を持って言えます!

僕はまだ、自分のことに自信がない時もあるんですが

Risaさんのことについては絶対的な自信があります!!!!!








はい

最後ちょっと太郎の熱い想いが入ってしまいましたが

猫ガールになって比べなくなることで、人生さえも変わっていくことをわかっていただけたら幸いです!

正直今回のテーマはかなり重要なので、書くのにすごいエネルギーが必要でした。

あと、今までで一番まとまりないかも‼︎悔しい‼︎
でも精一杯伝えたいことは書けたので、少しでも多くの人に伝われば幸せです^ ^

次回は「グループコンサルのメリット」をお伝えします!

お楽しみに( ͡° ͜ʖ ͡°)✨

最後まで読んで頂きありがとうございました^ ^